最低から最高へ


 携帯からスマートフォンへ移行して、一年・・・よく我慢しました・・・でも、もう我慢の限界で2代目へ機種変更。まだ、初代の本体代の分割支払い残っているんだけどね。もう、無理っ!と思ったので踏ん切りました。


 当初、防水機能付いてるから湖上で安心ぐらいしか考えてなくて購入した初代スマフォ君。後でユーザーレビュー見てみると、数あるスマートフォンの中で、華麗に・・・

 最下位

 ときた。ガックシ( ノω-、)


 実際に、最悪の一言で、特に酷いのはバッテリー。容量は少ないは、省電力対策してもガンガンに電池消耗するわで、朝100%充電スタートでも、たいして使わないのに、夕方には残量ゼロになっている始末。常に携帯バッテリーを持ち歩かないと不安で何も出来ない状態ですよ。他のユーザーさんも同じ症状について書き込んでおられたので、間違いないと思います。後は、アンドロイド?アプリ?が超不安定で、とにかく急に落ちたり、フリーズしまくりで、まともにメールも送れないような事が頻繁に起こり、常に再起動しまくり。もう、最悪の極みでした。


 そんな事で、安定感を求めて次は絶対「iPhone4S」に変更しようと心に決めていたのですが、そんなタイミングで登場の夏モデル!今度は、事前にかなり新機種の情報を収集した上で、ガッツリ心魅かれましたよフラッグシップモデル!! 僕の場合水辺での使用が前提の為、必ず必要な防水機能もあり、バッテリー容量もMAXクラス。OSも最新でサクサク動いてレスポンスも素晴らしい。


 もう、初代で付いたスマフォへの最悪なイメージが全て払拭されましたw 


 普通に追い充電しなくても1日もつし、フリーズしないし、画面も大きく操作も楽チン。かなりスムーズです。ユーザーレビューも軒並みの大好評のようです♪



 今回は本当に、我慢し続けずにおもいきって交換して大成功でした。全てのスマフォストレスが解消した気分。ただ、発売開始直後でかなり人気の品薄とのことで、僕も何件も電話しまくってようやく在庫を押さえてもらい無事購入できました。

 
 これでこれからは、今までみたく、おっくうにならずにスマフォをどんどん活用していけそうです。


 あースッキリ!!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

めでたし めでたし
僕もiPhone3の時はフリーズとかデータ飛びとかに悩まされましたよ。
iPhoneも防水ついてくれれば良いのになぁ~(^_^;)
うわっ( ̄□ ̄;)!!

早くも2台目なん?!

オイラ完全に乗り遅れてるな…(笑)
>フクヤマさん

あのiPhoneでも、前のモデルではそんなんやったんだ!やはり、防水機能は欲しいとこですよね!

>しゅうへいさん

あまりに酷くて交換したわ。お陰で超快適になりました♪そろそろ時代に乗っとく?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)