スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月8日(日)琵琶湖 ~病を克服しましたか?~




 さて、本日も元気に湖上生活でございますよ。

 事前の天気予報では、当初、終日曇りで過ごしやすそうな、愛しのローライト予報であったにも関わらず、朝から雲も薄く切れ間から爽やかな青空が・・・。先日の大雨の濁り、そして増水からの250トン放水。そして、ピーカンの気圧上昇。さて、どう攻略しましょうかw

 今日は、お馴染み相棒しゅうへい君をバックシートに迎え、今年絶不調ループから脱出すべく修行の旅へ出発です!



 朝一、気持ち悪いぐらいギルボールが大量に発生してるエリアに入り、開始直後に・・・。



 しゅうへい君40UPを確保。チビタイゲンのHDにて。今日は速攻でいつもと展開が違いますがww 

 
 このエリアが、ギルのストックがハンパ無い状態で、バスもギル喰って絶賛ボイル発生中!! こういう光景は釣り人のテンションは上がるのですが、なかなか釣れないのが関の山。直撃させたジグのフォール中にラインが走るバイトが2回ありましたが、いずれもフックUPせず。

 そうこうしている間に、風とボートの引き波で反応も悪くなった為、新規エリアの開拓の旅へ。


 途中、シャロークランクで豆サイズ一本追加するも、めぼしい反応は得られず、の前半戦は終了。




 今日は、大会もあり非常に湖上もボートで溢れかえっていることもあり、後半は展開を変えてボートの少ないロープレッシャーエリアを中心にチェック。


 なかなかバスからの反応は得られず苦戦ではあるのですが、僕の投げたチャターを一撃巨大サイズがひったくっり、強烈なトルクでウィードに潜られてしまい、フルロックでウィードごとリフトアップしたのですが、敢え無くウィードの塊の中にはバスの姿はなく、残念の藻化けにてロスト。

 ちょうど同じようなシチュエーションの他のチャター場に移動しすぐに答えが!

 P7081499.jpg

 黒々とした48センチ。ちょうど、良い感じの北風が吹き出したタイミングで一撃。


 やはり、タイミングは大切で、同エリアにて更に追加↓

DSC_0777 (1)

 大好きな出目金系

P7081501.jpg

 ゴンゴーさん登場。後ろからチャター丸飲みで引き抵抗が全く無くなる、アタリの無い無重力バイトをきっちりアワせてキャッチ。


 
 その後は、狙いのサイズを落として、癒しの求めて、安定エリアへ移動。

DSC_0779.jpg

 癒しの殿堂ゲリパーTXにて、気持ちの良いフッキングを堪能し、連発を期待したのですが、今日はことごとく単発で続きません。


 その後、ボートが少なくなる時間を見計らい、朝一ポイントへ入り直し・・・

P7081504.jpg

 しゅうへい君、朝と同じくチビタイゲンHDにて、ブリブリの51センチGET! なかなかのトルクで引き味が楽しそうでした♪


 
 夕方は、再度チャター展開を煮詰めまして、小さいサイズながら数本追加にて終了。

 上から、55、51、48、40UP×1本、以下ぽろぽろで、船中11~12本ぐらい。単発傾向の拾い釣りで厳しかったですね。

DSC_0780.jpg

 お疲れ様でした~








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^^ゞ


いゃぁ~久しぶりのUPはやっぱり宜しいなぁ~(笑)


ただ…この先の琵琶湖が不安になる状況でしたなf(^_^;
>しゅうへいさん

お疲れちゃん(^_^)

あれだけ引きを楽しめたら面白いな!

少ないながらも、収穫のあった釣行やったね。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7月8日(日)琵琶湖 ~病を克服しましたか?~】
 さて、本日も元気に湖上生活でございますよ。 事前の天気予報では、当初、終日曇りで過ごしやすそうな、愛しのローライト予報であったにも関わらず、朝から雲も薄く切れ間から爽...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
