6月27日(水)琵琶湖 ~会社の皆さんやりましたよ♪~



 本日は、学生時代の先輩であるスラッシャー澤ちゃんと、ご近所さんのTさんをゲストに迎えての琵琶湖出撃でございました。

 朝からシャローの地形変化、マンメイド等のチェックに走るも、なんの音沙汰もなく、本命の南エリアへ・・・

 漁船!漁船!漁船の船団ですやん゛(`ヘ´#) ムッキー

 そう!藻刈りですわ。過剰に湖底から引っ掻き回して泥濁りにしていく魔の船団!

 本当に、この藻刈りが始まって湖の浄化能力が著しく低下していると感じている人は私だけではないと思いますよ。本当に意味のある事業なのか本当に疑問でなりません。

 そんな事で、本命のウィードパッチは綺麗に根こそぎ刈り取られあられも無い姿になってしまい終わりました。

 いや、終われないので探しました。

 しかし、なかなかどうして当たりもかすりもしません。

 そんな中、千載一遇のチャンスが訪れたのは、そろそろ11時を迎えようとしている時、ライトテキサスで攻めてもらっていたTさんのロッドにやって来ました♪


 『アタリました!』


 ロッドティップを見るとしっかり抑え込まれているため、あわせてもらうと、ずっしりのトルクで伸され気味。そして、水面に現れた魚体!初めてのサイズのファイトに脳内アドレナリンは全開のご様子。

 最後まで強烈なトルクで抵抗しましたが、無事ネットイン。



 口閉じ尾開きの60cmと数ミリ。重さは3800~3900gの間ってとこです。やりました!人生初正真正銘のロクマルGETです。

P6271490.jpg

 ファイト中からの動画撮影は澤ちゃんにてコンプリート!

 当のTさんは、体の震えで落ち着くまでしばし放心状態。やりましたね♪おめでとうございます♪

P6271491.jpg

 その後も、引き続きライテキにて40UP追加。ロクマル後では余計に小さく感じてしまいます。

DSC_0744_20120627235431.jpg

 僕はゲリパーのSUGOIシンカーライテキにて45UPを2本程追加。


 ん?澤ちゃんは?

 残念ながらのNFとなってしまいました。

 今日は、時間の経過と共にどんどん反応が乏しくなっていき難しく感じる1日でした。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

モガリニモメゲズ
さすが名船長!
俺も人生初60up獲りたいぃいい(;´д`)

人様のはさんざっぱら見てるんですけどね~
>カネコ部長

あざーす!
明日はショータ部員と頑張ってきますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)