5月27日(日)琵琶湖 ~第3回 EES琵琶湖ミーティング開催の巻き~



 さて!今年もやって参りました、EES釣り部『第3回 琵琶湖ミーティング』でございます。


 2010年の第1回は10月。2011年の第2回は11月。そして今回はガラッと季節感を変えまして5月開催となりました。


 今回も土日連チャンの二日間の開催となったのですが、僕は土曜日のDAY1は、都合がつかず不参加となったので、日曜日DAY2のみの参加です。

P5271476.jpg

 朝は水門を潜って、烏パー桟橋に集合。レンタル2台を含め、参加10名がチームごとに計4台のバスボートに分乗して、晴天高気圧な週末の琵琶湖に挑みます。聞くところによると、昨日の初日は、フィネス中心なスロー展開で結構皆さんコンスタントに釣れたとか。やはり6.5inカットテールが好調だったそうですよ。

P5271474.jpg

 1031ちゃんの新しい相棒トライトン22フィート♪なんか後ろに棒付きだしw 流石にこのクラスはデカイ!まさに戦艦。装備もSUGOI


 こんな感じの2日目の朝、みな冷静さを装い溢れ出る釣り汁を抑えつつ、各チームのボートは思い思いのポイントへ散って行くのでありました。


 お昼は井筒さんとこで上陸して、みんなで飯タイム。

DSC_0674 (1)

 盛り盛りてんこ盛りなスゥブラさん。ご飯だけでなくおかずまでてんこです!

DSC_0675 (2)

 情報操作を繰り広げつつ、午後は我こそはと内なる闘志メラメラ。


 そして、あっという間に時間は過ぎ去り16:30烏パー桟橋集合。

DSC_0679.jpg

 フクヤマさん(チームクビ覚悟)、スゥブラさん、タカさんチーム。ラストタイムは執念でフクヤマ内湖でクランク絞り出しw

DSC_0678.jpg

 モリモトさん(EES、チームクビ覚悟)、ぼんさん(釣り部タナゴ王)チーム。目指すはグランドスラム!

20120528_200833.jpg

 コマツ店長(琵琶湖に愛された若者)、新人ヒグチ君、と僕チーム。ヤングパワーに押されっぱなしで、オッサン船頭に出る幕なし。

DSC_0680.jpg

 1031ちゃん、カネコ部長(実は-10kg)チーム。

 
 という釣果にて、3本6kgの1031ちゃん&カネコ部長チームの完全勝利!!

120527_170158.jpg

 BIGフィッシュは、やはりこの男、店長コマツ君。第1回は55センチ2700g、第2回はロクマルGET、今回は55センチ2500gとやたら琵琶湖との相性が抜群の釣り部ヤングライオン。しかも、今回は律儀にもモリモトさん自作RODにてきっちりキャッチなのです。釣ったのは、新作DDDシャッドの5gTXでガチコンといわしてくれました。

120527_170105 (1)

 こちらは、モリモトさんのロックンロールフィッシャーマンROD部長スペシャル。おにぎりロゴも現在は炭水化物抜きなう。

DSC_0682.jpg
DSC_0683.jpg

 そして、打ち上げは毎年恒例となりましたお好みで。やはり今年もスジは品切れ。もうエエわw


 そんなこんなで皆さんお疲れ様でした♪ 特に中部、東京からの遠征組は長距離移動ご苦労様です。


 全体の総括は、モリモトさんのBasser誌コラム『バスフィッシングは世界を救う』や、Blogを楽しみに待ちましょう~

o0800106611999181976-1.jpg

 今年もワイワイ楽しい琵琶湖ミーティングとなりました。参加の皆様ありがとうございました♪今回参加出来なかった部員の皆様も次の機会は宜しくお願いします!







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おつかれさまでした~
毎回ヒヤヒヤ汗汗のウェイイン・・・


しかし・・今回は得意な季節で助かりました(笑)


次回、リベンジ受けて立ったる!!



部長が申しておりました~(笑)


おつかれさまでした~♪


ありがとうございました。
muchinさんミーティングお疲れ様でした。
めっちゃ楽しかったです(^-^)/

内湖で釣った魚でフル40UPになってもビリって琵琶湖のデカさを体感しました。
また遊んでやって下さいね?
いやー、楽しかった!
今回もまた、充実した2日間でした(^_^)v

次回はいつになるんですかねー?

楽しみにしてまーす(^o^)

古村さん、7月入ったら、ガイドお願いします。
>1031さん

なぬぅ~部長(笑) 金土は骨の髄まで楽しんできてくださいよ。

>フクヤマさん

二日間では、まだまだ釣り足りませんね!今年は、イールショックの関東ライブにも遊びに行きたいので、その際は霞水系連れてって~。

>スゥブラさん

予定さえ合えばいつでもOKです!ゴリゴリストロングな釣り縛りで楽しみましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月27日(日)琵琶湖 ~第3回 EES琵琶湖ミーティング開催~】
 さて!今年もやって参りました、EES釣り部『第3回 琵琶湖ミーティング』でございます。 2010年の第1回は10月。2011年の第2回は11月。そして今回はガラッと季節感を変えまして5月開催となりました。 今回も土日の二日間の開催となったのですが、僕...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)