スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

5月20日(日)琵琶湖 ~GY新作トリD使ってみた~


 昨日は、久し振りに一人で湖へ出て、ゲーリー渾身の新作『トリプルDシャッド』のテスト兼ねて、トリD縛りであれこれ試してきました。


 さすがに、前日の土曜はイールショックライブで、飲んで良い汗かいて、終電クタクタで帰ってきたもんだから、朝は起きれるはずも無く、目覚ましから二度寝、三度寝、そしてプリキュア見て準備してたら湖上に出れたのは10時になってしまいました(笑)


 のんびりなので、まずは状況確認で水の色や人の入り具合、ウィードの状況を見ながら、スロー航行でぐるっと走ってみました。だいぶウィードの成長も進んできましたが、まだまだ少ない。そして、また藻狩り船の目印のブイが設置されてますね。湖の水を浄化するのもまたウィードの役割ですから、刈り取り過ぎが水質悪化に繋がらなければ良いのですが・・・


 肝心のトリDの方ですが、あれやこれやとリグりながら試していき・・・

DSC_0661.jpg

 ジグヘッドでも釣れます。

DSC_0663.jpg

 ライトテキサスでも釣れます。

DSC_0662.jpg

 良いサイズは混じらなかったものの、反応はなかなか良好のご様子♪


 その他、ノーシンカー、ネコリグ等々、フックやシンカーとのマッチングなど試しながら、泳がせたりしてあっという間に時間が過ぎ去り、気が付けば夕方。

DSC_0664.jpg

 途中から東の風になり、まーまー西岸が面倒なことになってきたので、少し早上がりで終了。

DSC_0667.jpg

 まだまだ試したい事だらけなので、これからが楽しみです。時間をかけて良いセッティングにたどり着きたいですね。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ(^O^)/


まさかプリキュアって文字が、このブログで登場するとは…(笑)


トリD……普通に使っても釣れるやろうけど、キモを見つけて、釣れ釣れといきたいところですな(^O^)
>しゅうへいさん

実は、以前に一度だけプリキュアの文字が当ブログで登場した事ありますw

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月20日(日)琵琶湖 ~GY新作トリD使ってみた~】
 昨日は、久し振りに一人で湖へ出て、ゲーリー渾身の新作『トリプルDシャッド』のテスト兼ねて、トリD縛りであれこれ試してきました。 さすがに、前日の土曜はイールショックライブで、飲んで良い汗かいて、終電クタクタで帰ってきたもんだから、朝は起きれるはずも無...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
