4月30日(月)琵琶湖 ~微妙にリカバリー~



 さて二日目です。


 昨日と違い、曇りのローライトスタート。


 居るハズだけど釣れなかった一日目の原因を軌道修正して、迷わずに西岸の各ワンドの中にある狙いの変化にキッチリボートを停めて昨日とは違う釣り方で狙っていくと・・・

DSC_0588_20120502012403.jpg

 速攻、6.5カトテのフワ系アクションに反応アリアリ♪

DSC_0590 (1)

 Zさんも、同様に5-3/4カトテにてキャッチ。

DSC_0592_20120502012741.jpg

 やはり釣れ続きます♪ただサイズが伸び悩むところですが・・・それが問題だ。

DSC_0594.jpg

 午後からも狙いは変わらず、ワンドの中の変化をキッチリ狙うと釣れ続きます。

DSC_0595.jpg

 北東よりの風が強くなってからは、アフター狙いの場所で、Zさんお得意のライトキャロ導入。小刻みにサイズUPです。


 そして、更にサイズUPで・・・

DSC_0597.jpg

 太っいお腹。どすこい!!

DSC_0596.jpg

 ブリブリのデップリ系の48きました。アフター狙ったつもりでしたが(笑)

DSC_0598.jpg

 その後もワンド内の変化に戻しまして、回る場所どこでも反応あります。ダブルヒットなども♪

DSC_0599.jpg

 どこでも場所の要件満たしていれば大丈夫です。ただ、サイズは♂優先で30後半~40前後が大半を占めますが、一日釣れ続きますね。数としては、ゲストさん10本キャッチで、2人合わせたら20本近くは釣ったのではないでしょうか。


 2連チャンのGW琵琶湖お疲れ様でした!!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4月30日(月)琵琶湖 ~微妙にリカバリー~】
さて二日目です。昨日と違い、曇りのローライトスタート。居るハズだけど釣れなかった一日目の原因を軌道修正して、迷わずに西岸の各ワンドの中にある狙いの変化にキッチリトを停めて昨日とは違う釣り方で狙っていくと・・・速攻、6.5カトテのフワ系アクションに反応アリ?...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)