4月29日(日)琵琶湖 ~GWガイド初日~


 昨日は、ついつい寝落ちしてしまったので、4/29分からまとめて更新!




 今年もまたまたやってきました♪魔のGW♪


 ピカピカの穏やかな晴天。まさにGWの見本のような一日。GWの天敵「田んぼの代掻き」も絶好調開催中であります(汗)


 いつもガイドに来て頂いているZ様from大阪をゲストにお迎えして2日間のガイド開始!!


 毎年の事とはいえ、まあバス釣り大盛況です。レンタルもオーナー艇も稼働率高しで、朝からマリーナもごったがえしておりますがな。湖上も凄まじい数のボート&ボートですわ。流石にシャロー寄りはエリアに入るのも一苦労です。


 二日程前から放水量が再び絞られたこともあり、チャネルライン付近のスポットから巻いてチェックするも、特に音沙汰無し。シャローに近いDEEP隣接のコンタクト場所で、晴天高気圧のベタベタを考慮して無理せずライトリグを入れて頂きますが、そちらも反応ナッシング。

P4291471.jpg

 西岸シャローの岬絡み2mレンジで、ようやくアングリーHDに喰ってくるも40ぐらいの♂

DSC_0586_20120502010219.jpg

 ZさんもHDでキャッチもやはり同サイズ。

 初日はまともなブラックさんと呼べそうな魚はこれぐらいで、豆すらほとんど釣れない状況にハマってしまい終了。わかってはいてもGWの罠に嵌った感がありましたので、頭の中をきっちり軌道修正して翌日の二日目へ続きます・・・。






 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)