スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

4月8日(日)琵琶湖 ~ある意味出血大サービス~



 さて週末からクソ寒いですが、せめて気持ちだけは熱くで今日も元気に琵琶湖出てました。ホンマ寒い!4月ですよ?4月!(`ロ´;)マッタク


 今日は来週のガイドに向けての強化練習DAYっつう事で、バックシートから相棒のしゅうへい君に手伝ってもらいながらの来週良くなるであろうエリアのチェックです。しかしながら、今日も凄いボートの数ですわ。エラい祭りの湖上の賑わいです。そんな事ですから、ボートの多いエリアはパスして、かつ可能性のある場所の確認作業を地道にひたすらと。


 先日の爆弾低気圧の激荒れの影響が色濃く残るエリアは、未だアマゾンの大河的な酷い濁りが入っていますね。水温低下も顕著で、朝の水温が7度後半の場所もあり、すっかり下がってしまっている印象。南風のくせに、まあ風が冷たいこと!


 そんなこんなで、今日はみっちり2人であらゆる事試しながら、これからのエリアをチェックしました。今、現在は釣れる魚少ない感じですが、この先に期待出来そうな感触です。







 とりあえず、本日の獲物↓ コレは良いサイズ!!

DSC_0561.jpg

 スポーニングに向かうバスを待ち伏せする作戦で、2.5mダイバーのクランクに気持ちの良くバイトしてきたのは・・・

DSC_0564.jpg

 どか~んと、口閉じ尾開き60.5cmのグッドサイズ。重い!


 他は、同エリアで、しゅうへい君のチャタートロ巻きにも、50弱ぐらいのが来たのですが、ボート際へ抜き上げる際に身切れしてしまい、残念ながらキャッチならず(ノ△・。) ですので、Blogへの登場は次回持ち越しです。

 人は混雑しますが、西岸の魚の多いエリアに入りますと、巻き疲れた心を癒してくれるスモールサイズ君が飽きない程度に遊んでくれます。アングリー投入すると、おそらく無限に釣れますw

DSC_0560.jpg





 実は、ロクマルの下顎を掴む際に暴れられて、エラの尖った突起部分が、僕の左手を鋭くエグり大流血!脳内アドレナリンで痛み感じていなかったのですが、大量の返り血を浴びてエラい参事になってしまった・・・。頑張って圧迫止血でなんとか止まりましたが、非常に痛いです。トホホ・・・

DSC_0565.jpg

 大流血はあまりにグロすぎてBlogでは自粛。

 魚のサイズと、怪我で出血大サービスな日となりました。

P4081469.jpg






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ(^^ゞ

今年一本目のロクマルおめでとう\(^O^)/

いやぁ~何度体験しても、あのサイズのランディングは緊張しますなぁ…(笑)


それにしても大流血やったな…(^o^;)
今頃 ズンズンした痛みがあるんちゃう?
怪我大丈夫ですか?
それにしても、早速期待通りのロクマル♪
さすがですね~
エエ魚GET!おめでとうございます~♪
やっと春到来って感じになってきましたね~

お怪我大丈夫ですか~??
>しゅうへいさん

昨日はお疲れでした。巻き過ぎてちょっと筋肉痛w とりあえず今年一本目のロク様ありがたや!指痛くてションボリやけど~

>HIRO さん

もう今年の運気は、陸っぱりからの59と昨日のロク様で全て使い果たしましたよ。よって打ち止めですw 残りの僅かな運気は、琵琶湖ミーティングでぶちまけたいと思います!

>1031さん

あざーす!ようやくですね。指の方ですが、痛いです!血の惨事でしたが、緑の血ではなく、ちゃんと赤い血が流れていてくれて一安心♪手痛いバスの仕返しでした。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月8日(日)琵琶湖 ~ある意味出血大サービス~】
さて週末からクソ寒いですが、せめて気持ちだけは熱くで今日も元気に琵琶湖出てました。ホンマ寒い!4月タク今日は来週のガイドに向けての強化練習DAYっつう事で、バックシートから相棒のしゅうへい君に手伝ってもらいな週良くなるであろうエリアのチェックです。しかしな...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
