スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月20日(火)琵琶湖 ~釣れません!ハイ!~



 昨日も琵琶湖出ておりましたよ。相棒のしゅうへい君と出撃です。


 今日は、勝負場所のシャローは水温の上昇とタイドの動きに期待して午後に温存で、朝から珍しくフィネスな展開?というか、僕が最近陸っぱりで好調エリアをボートから視察を!というやつです。丁度、下爆のシャイロキャプテン艇とバッティングし、様子を聞くと釣れていないとのこと。魚探の画面を見ながら様子を伺いますが、どうも生命感に乏しいのです。陸からバス&ギルともにコンスタントに釣れるので、あまりの反応の無さに頭は???一体どこに潜んでいるのか興味深々です。


 その後も浚渫や地形変化のコンタクトしてきそうなポイントを見て回りますが、やはり・・・無。縦ストもビシバシ撃ちますが、やはり・・・無。困りものじゃわい。そんなこんなで、あっという間に午前の部終了。

DSC_0524.jpg

 午後からは、本命場所でシャロクラ巻いて、カバーにテキサス捻じ込んで、僕のテキサスにカバー裏の見えバスのミスバイト一回。しゅうへい君のテキサスにバイトもすぐ離す事が一回あったのみ。夕方近くようやくまともに風が吹き出したので、ミドルレンジで巻き勝負。魚が固まっている場所もありましたが、ま~ったく反応しはりません。巻きだすと風弱くなるし、ライトリグ使いだすと風吹き出すし、琵琶湖の神様の嫌がらせかと思いました(笑)ってな事で、NFでございました。

DSC_0525.jpg

 水温高い場所では、MAX13度少々あるエリアもありました。鯉も乗っ込み始めている感じです。シャローの亀さんも活動開始していますね。


 今日になってようやく洗堰の放水が一気に減り、今後、水位と水温の上昇が見込めるでしょう。そして、今回の新月大潮。さて、どう動くか非常に楽しみです。そろそろX-Day来ますね!!







 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

次回こそは画像出演できるよう祈ります…(笑)
>しゅうへいさん

幻の人にならんように、祈るべし。きっと通じる…はず?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
