スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2月26日(日)琵琶湖 ~華麗に予報はハズレ~



 2月最後の釣行となる本日は、相棒のしゅうへい君とプライベートで出船です。このところ、春めいた気候の変化で「実際のところ水中の季節は如何に!?」と気になる疑問の検証のため出発。


 朝から、小雨模様で結構寒いのですね。当初の予報では、晴れor曇りだったような・・・。


 まずは、自分の考える春エリアにどれだけ魚が供給されているのかをチェックしに行きます。んで、撃ちます。丁寧に撃ちまくります。

 水色や水温など、なんとも「釣れそう」な雰囲気ありありで、午前中、目一杯撃ちきりましたが、お互いに1バイトずつあったものの、残念キャッチには至らず。



 ゲーリーの青爪クローさんもスッポ抜けで負傷してご帰還されました(涙)





 そして、午後からの後半戦は、ミドル~ちょい深い場所のチェックしに、巻きの旅へ。


 風が厄介ですが、西岸の地形変化やウィードの変化のあるような場所を重点的に流していきます。


 色々やりますが特に反応も無く、ローテーションで久し振りに自作Aリグを投入すると、不意にボート際でバイト発生!

DSC_0466.jpg

 小さいですが、安心フィッシュありがとうございます。


 そして、たいして間を開けずにAリグでおかわりフィッシュ。

P2261461.jpg

 元気に引いた割りに残念サイズダウン↓ でも、よく見ると目と口周りが真っ赤っかで、少し春を感じさせる魚でしたよ。

DSC_0468.jpg

 自作Aリグの具には4inスイムセンコーを使っています。


 その後も、時間一杯巻き切りましたが、それ以上の反応は得られませんでした。

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

(_´Д`)ノ~~オツカレー

確実に季節は進んでるんやな・・(笑)

そろそろ画面に登場しないと・・・(´ε`;)
>しゅうへいさん

最近、活字だけの登場が続いてますので、そろそろ画像での登場を期待してますww

これだけ貯金したら、きっとスーパーなサイズ来るやろね!
おつかれさま~
まだまだきびし~みたいですね。。。


スイムセンコーですか?


1回ためしてみま~す♪
>1031さん

どうもっす♪

まあ厳しいのはいつもの事で、すっかりドMな僕らには丁度良いです(笑)

ミドルレンジのエエ奴獲りたいですが、タイミングがムズイですね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
