スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1月3日(火)琵琶湖 ~今年も元気に操業スタート~


 さて、本日より新年2012年度の琵琶湖生活スタートです。いわゆる「釣り初め」という縁起ものであり、今年も相棒のしゅうへい君と二人で寒中修行!!


 と、ボートを降ろす前に、EES釣り部員1031ちゃんに、ばったり遭遇。昨日も出ておられたそうなんですが、今日も友人のバックシートで出撃とのことで、偶然にもウチのマリーナにて新年のご挨拶。


 新年のあいさつも済ませ、そそくさと用意をし、ボートを降ろしてもらい、今年は、琵琶湖の神様にそっぽ向かれないようにと、まずは2人共、礼儀正しく琵琶湖に向かって手を合わせて「合掌」。


 「今年も安全第一で、楽しい良い釣りが出来ますように!!」と、あまり欲張りすぎないように謙虚な気持ちでお祈りを済ませ、キーンと冷えた新年の空気の中、エンジン暖気して冬ポイントへ。


 さて、新年を占う(?)しゅうへい君の初めの一投。バックラしないように・・・とりゃ!!

P1031456.jpg

 おっ!ナイスタイミングでいい画が撮れました。

 

 以上!お疲れ様でした。


 ん?以上??初バスは???

 
 はい。今日は(も?)、頑張って2人でグリグリ巻きまくりましたよ。


 今日、主に狙ったのは、西岸チャネルエッジにある、ブリブリのオオカナダモのパッチと、その周囲。魚探に絶え間なく魚も映るので、明らかに居てる確信はあるのですが・・・釣れず(涙)

 
 上手く魚とのタイミングが取れずに、2人してNOフィッシュ。


 互いに箸休め的に投げた、ライトリグにそれぞれバイトはありましたが、フックアップには及ばずでした。


 つまり、今年も2年連続でNOフィッシュスタートな釣り初めでした。不吉な予感・・・。いやいや、そんな事は無い・・・ハズ。




 で、今朝、ウチのマリーナから出撃したあの釣り部員の方は?

P1031457.jpg

 撮影拒否(笑) お疲れ様でした♪ 明日も頑張ってくださいよ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

新年一発目お疲れ様でしたm(__)m


…………(笑)

まぁいつもと変わらない琵琶湖で安心?(笑)しましたわ(≧▼≦)

>しゅうへいさん

昨日はおつかれぃ(。-∀-)

なんか、荒れと荒れの狭間の、おだやか琵琶湖やったな。

今日の寒さは堪えるなあ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
