12月18日(日)琵琶湖 ~自作Aリグ・テスト釣行~


 
 今日は、EES釣り部員のRMS_shota君を迎えて、自作Aリグサンプル縛りの琵琶湖テストを行ってきました。

DSC_0311.jpg

 今回の琵琶湖釣行の為に、ショウタ君は、オガケンさんより直々に氷柱ロッドをレンタルして、初のAリグチャレンジ。寒波後の寒々しい琵琶湖に挑んでみました。

DSC_0307.jpg

 北湖~南湖とAリグぶら下げて走り回りましたが、結果的にはNBNFの完全デコ。自作リグの姿勢やバランス、トラブルの頻度などは充分に合格点が出たのですが、肝心の釣果が伴わなかったのが残念。

DSC_0313.jpg

 ショウタ君は明日も知人のボートで1日琵琶湖という事なので、明日は無事にキャッチして欲しいところ。頑張って!

 僕は今日のテストで、もう少しマイナーチェンジの案が思いつきましたので、Ver.3のサンプル制作に取り掛かるとします。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

??????
お二方共にお疲れ様でした(^^ゞ


すでにスレはじめてきたか…(^o^;)


こうなったらAリグ2連バージョンとか作ってみるか?(笑)
>イールショックモリモトさん

まさに、ショータ君と二人「???」な一日でした。muchinアラバマ不吉な船出です。

>しゅうへいさん

スレてきてるのあるかもやね。エリアには魚は確実にいるのに無反応。なぜだ?
厳しい日でしたね~。翌日もマメ1匹でした。ベイトが映った一瞬の出来事でしたので、結局2日目も??????な感じでしたよ(笑)2日間振り倒しても全然なんともない、ツララは良い竿でした。でも何かを作る、つきつめるのは良いですね!是非AリグUKバージョンもお待ちしています。
>RMS_shotaさん

???な二日間お疲れ様でした。もちろん、UKバージョンも作りますので、また参考に意見聞かせてくださいな。
そして、やっさんに送ってください!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)