10月3日(木)琵琶湖 ~劇的に釣れませんが~


 今週末には、EES釣り部ミーティングin琵琶湖のイベント予定の為、本日は、ちょっくら下見がてら、バックシートから相棒のしゅうへい君に手伝ってもらいながら、毎度ドSな琵琶湖に浮いて参りました。

 前回は、下爆&OWの交流戦で、徹底したトーナメントの釣りを実践したので、今日はそれを除外して「楽しむ」為の釣り方と場所を探すのが目的であります。

 PB031412.jpg

 レッグワームは流石に、よくバイトを誘発します。しかしながら、釣れてもこのサイズまででした。

PB031413.jpg

 可愛いサイズが優先して喰ってきます。ですが、決してこのサイズでも、バイトが多い訳ではないのですよ。ほんと厳しい感じの琵琶湖です。もう、笑うしかないですね。

PB031414.jpg

 しゅうへい君と二人で、考えられる場所を片っ端からチェックして参りましたが・・・激ムズっす。いや、ほんまに。水温は、18~19度台で、暖かい天候続く為か案外下がっていません。ただ放水量が下がっている為、アオコを含んだ悪い水が南湖に溜まっている感じです。

 さあ、どうしましょ??釣り部の皆さん!週末は心して琵琶湖に来てくださいね。厳しいですよ。せめて、週末の天気が予報通りなら、良い方向に作用するのでは?と微かな期待も持ちますが、基本厳しいですぞ。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ホンマ笑うしかないくらい釣れへんよな・・・(笑)

釣り部のみなさん!!
ライトリグ(3~4インチ)をご用意くださいm(_ _)m

ご無沙汰してます。ここ3ヵ月ほどバス釣りから遠ざかってました。仕事やらいろいろとありまして。
しかし来週土曜日[12日]に久々に琵琶湖いきます。
しかも琵琶湖マリンから出ます(笑)
以前琵琶湖マリンで一度お見かけいたしましたので、今回もしお会いしましたらお声かけさせて頂きます(笑)
最近の琵琶湖はかなり厳しいみたいですね。
もし何か良い手立てがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
>しゅうへいさん

それすらあんまり釣れなかったのじゃ(涙)
魚探に映る画面はゴージャスなんやけどね。ルアーは見切られてるのかな。

>おさるさん

どうもです。お仕事大変そうですね。12日は残念ながらマリンには行ってないです。厳しい琵琶湖ですが、チャンスはあるはずなので、頑張って巻いてみてくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)