
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

琵琶チャプ第2戦終了!!


 さて本日は(も?)

 絶好の穏やかな天気に恵みに恵まれて、2014年NBCチャプター琵琶湖第2戦「VAGABOND CUP」が無事に終了しました。

P3230475.jpg

 大会冠でお世話になっているVAGABONDさんから朝の挨拶を頂き大会スタート。

P3230486.jpg

 参加69名の琵琶湖ロコ達の戦いの始まり~

 天気が天気だけに、サイトでの展開が上位に喰い込む要素になるのは必至でしょう。

P3230493.jpg

 62cmちょいで4400g、惜しくもテンパウンド届かずも、素晴らしい琵琶湖クオリティーなパーフェクト魚体も検量に持ち込まれました。

DSC_0909.jpg

 そんなこんなで釣れ釣れな本日の琵琶湖を制したTOP5の達人です。やはりサイトを中心とした試合展開が上位入賞のキーとなりましたね。

DSC_0912.jpg

 そしてゲリファW入賞の快進撃♪


 参加して頂きました選手の皆様、本日もお疲れ様でした!!




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ガイドスケジュール5月追加&6月分更新


5月のガイド日程ですが、5/25が追加で可能となりました。

→ http://muchin0706.blog116.fc2.com/blog-entry-63.html


6月のガイド可能日程を更新しています。

→ http://muchin0706.blog116.fc2.com/blog-entry-64.html
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

5月11日(日)琵琶湖 ~練習日のち小さなゲストの日~



 今日は、独り淋しく練習日。連日の荒れ模様でしたが、今日は朝から穏やかで◎

 ボートも気持ち少なめで、心置きなく魚探掛けが捗りましたね。気になるウィードエッジをプロットして凸凹具合把握して、湖流の当たり具合なんかを想像するイメージの世界。

 あらかたウィード確認終わったら、浚渫の魚探掛けを再チェック。気になる画像のDEEPハンプだったので、AOK(ソリッド・ブラック)の3.5gダウンショットを、ハンプの頂上に放置してあげると、ラインがギュ~ンと横に走って・・・

DSC_0882.jpg

 一回浮かせてからかなり抵抗しましたが、眉間ガジガジの腹パンパンの重たい感じ。

DSC_0878.jpg

 4キロはちと届かず。58cm 3800gぐらい。

DSC_0876.jpg

 このサイズを、DEEPからスピニングタックルで浮かせてくるのは、なかなかスリリングで楽しい。



 となりのボートにもナイスサイズっぽいの2連発ぐらいしてたので良さげでしたが、今日は練習日なんで後ろ髪引かれつつも、釣りは二の次で、とにかく魚探掛けまくりましたね。


 そうこうしていると、相棒のしゅうへい君から入電で、草津イオンに買い物に来ると。まあせっかくなんで午後からは一緒に釣りする事に予定変更。

DSC_0884 (1)

 久し振りの龍ちんも同乗です。

10325302_402601309882960_4230002298940122986_n.jpg

 バス持ちはもう手慣れたもの。鍛えられてますからね。父の釣った魚ですが~

1399801490692.jpg

 後半戦は予報以上に風吹いてやり辛かったですが、風裏でお腹デップリのプリ雌さんをアングリースティックDSで頂いて約4時間ほどのファミリーフィッシングは終了。よく寝ずに頑張りましたが、帰りの車中は即の寝落ちだったようです。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2014年 GW後半戦


 年間でも一番湖上が込み合う、激戦区!黄金週間!!今年も例に漏れず、連日大賑わいの琵琶湖なんですが、あれよあれよと言う間に後半戦突入デス。


 私はカレンダー通りの日程なので、5/3(土)から後半戦スタート。
 

 北湖は途中から激風予報したが、朝のうちはべたっと凪なんで、目の保養?の為、大橋越えてバビュンと北上。

10342605_1476921149191741_1341301683_n.jpg

 一カ所目着いて、水中眺めてるとtrrrrと携帯入電!すぐ後ろに居ると!? 

 5/1から琵琶湖入りしていた、ゲーリーファミリーのマサニイでしたww

moblog_d6cdba8d.jpg

 遠路遥々、静岡からの遠征合宿ご苦労様デス。僕が河口湖行かなくなったので、超がつく久し振りの再開。う~ん懐かしいこの感じ!

moblog_89a02535.jpg

 ゲリファのヤングライオン長友君(マスターズゼッケンNo.1の強者)も直後に合流。

1399111666350.jpg

 続々とゲリファ集結なGWの湖上です。


 目の保養と思って流していると、突然「プスっ」と残念エレキストップ。自力復旧は不可能な症状でしたので、諦めて南へ戻ります。で、しばらくすると・・・

moblog_daa38928.jpg

 見慣れた光景「地獄絵図」

 視界の中のボートはどんどん居なくなっていきます。

moblog_e047c3c0.jpg

 朝一、噂のこのブツで前日釣りまくりの、ゲリファのゲンさんに色々セッティングの肝や使い方を教えてもらって初投入のオールオッケーA-O.Kワーム。河辺BOSSの渾身のNEWウェポン。

DSC_0858.jpg

 エレキ壊れて沖漂流しても釣れてオールOK!! しゅうへい君初A-O.Kフィッシュゲットン。

 初めて使いましたが、最初は見た目でギョっとなりますが、なかなかどーして使えるワーム!今後が楽しみになりました。


 翌5/4(日)は、高校時代の同級生I君とプライベーツフィッシング。

 エレキの修理間に合わないんで、他のボートさんの迷惑ならんように船の少ない沖目しか出来ませんが、とりあえず出船してみる。

moblog_8dd04f8f.jpg

 開始数投で、懐かしパドルテールTXであっさり喰ってくるも後が続かず。

 南湖のボート少ないとこグルグルしましたが、まー当たらない。

moblog_82e17e4c.jpg

 これまた懐かしの、なんちゃらスタッドJHで、止めてようやく喰ってくれました。


 僕もA-O.Kの練習にと投げていたんですが、バイトあってもすぐ離したりで全然ダメでした。手強いですねGWバス。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2014年 GW前半戦


毎日バタバタして、GW突入してからの記事が全然更新出来てませんでしたので、サボり癖がつかないうちに、少しまとめてUPです。

DSC_0822.jpg

4/27(日)は、京都から新規で予約頂いたNさんのガイドで、2014年GWガイド一本目は太い雌からスタートしました。
シャッドテールのヘビダンで。

DSC_0823.jpg

釣り易いオスはこれぐらいのサイズ多いですね。




4/29(火)は、一変してローライト&冷たい雨の肌寒い琵琶湖。

いつも遊びに来て頂いてるZさんの琵琶湖ガイド日です。

DSC_0826.jpg
DSC_0829.jpg
DSC_2200.jpg
DSC_0831.jpg

4inカットテール(上)の方が活躍してくれて、ヘビダンでポロポロ反応してくれました。プロセンコー(下)の1/16ozジグヘッドワッキーでフワフワさせて一撃メスのデカイのがきましたが油断していてボート際の突っ込みでラインブレイク残念・・・

一日雨で濡れて寒い一日でした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
