
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2月23日(日)琵琶湖 ~久し振りに出てみたら春の気配来てますやん~


 さて、今日はスゥブラさん&タカさんを迎えての出漁日。このところ色々忙しい状況が続いていたのと、週末ごとに荒天が重なっていたので全くと言っていい程、湖上に出れていなかったのですが、まあ釣り込みながら自分なりの春琵琶湖をイチから組み立てて追いかけてみようということで出てみることに。

 
 エリアは、タカさんのたっての希望で「北湖」を所望。得意では無いですが、希望なんで頑張りますよ~ww

DSC_0575_20140223203410b25.jpg

 南では見る事が出来ない癒しの風景の中での釣りは、ふと海に居るかのように錯覚してしまいます。そんな雄大な自然のスケールなんですよね。


 普段釣り込んでない北のフィールド。なかなか反応得られず苦戦ですが、激しい地形変化に絡むシャローフラットをチェックして流していくと、タカさんの投げたSPミノーのステイ中にバイト発生!一旦、竿が弧を描くもスッポ抜け~(涙)残念!そのまま同じストレッチ流していくと、私のミノーのステイ中に気持ちの良いバイト来たっ♪ぐぬぅ~んとティップ気持ち良く入って行き、ゴイゴイ引くもんで思わず「デカイ!」言ってしまいましたが、浮き上がってきた背中見て何か違和感?てか明らかに違う!ヘラ?いや違う。コイ?なんか違う。はうぁっ!ニゴイのゴイ兄さん降臨ですがな。
 
1393151547936.jpg

 これにより、先程、姿確認出来なったタカさんの魚←ゴイニー疑惑濃厚となりました(ホントに?)

 更に、ゴイニーストレッチを釣り込んで、真偽を確かめようとしていると、北西の風で荒れる気配がきたので、風をかわしてNEXTエリアへ狙い変更。


 春の気配と濁り。一歩踏み込んだエリアで、読み的中。

1393151560486.jpg

 雰囲気から、SPミノーを選びましたが、即反応アリでデップリ北クオリティーの50UPさん確保!


 そして、間髪入れず、タカさんにも・・・

DSC_0580.jpg

 2014初バスGET!! 面構えはごじゅーありそうでしたが、寸足らずのヨンキュー様。

 これもミノー使ってもらいましたが、動かし方にキモあります。

 そのまま続けても追加出そうな気配でしたが、残り時間も少なくなってしまったので、他のエリア様子見ながら、ラストは時間一杯南で頑張ってもらいましたが、追加無く終了。

DSC_0582.jpg

 今日は急遽の北チャレンジで、昼抜きで頑張ってもらったんで、空腹に耐えかねて終了後は即「かつ源」にチェックインで、高カロリーぶち込んで満たして〆


 スゥブラさん&タカさんお疲れ様でした。来月の企画?やるならまた言うてください。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2014チャプター琵琶湖スケジュール



【お願いと訂正】
 トーナメンブック2014が皆さんの手元に届きだしていると思いますが、NBCチャプター琵琶湖の年間スケジュールの覧が、連絡のやり取りの行き違いで、第3、4戦の日程が「未定」と印刷されています。正しくは第3戦が 6/294戦が7/20が正確な情報となります。本部 には公式ホームページの方で訂正してもらうよう 依頼中ですが、早く日程知りたい方もいらっしゃると思うので、選手の皆さんで拡散して頂けたら助かります。宜しくお願いします。

チャプター琵琶湖 古村


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

SAKAE Metal Cityからのインテックス大阪



 さてと。それでは先週末の土曜日に遡ってBlogでも書き綴りましょうか。眠いのでササっと!


 残念ながら仕事休みじゃないですが、今季初の遠征試合(ライブのね)の朝は、大津は白の世界。なんにも用意出来てなくてバタバタ準備して自宅を飛び出すも、駅に着くまでに両足とも雪にまみれてつゆだくで死亡orz 不快指数は急上昇です。京都で仕事していると、鉛のような空からの雪は雨に変わり、雪解け良好!ナイスやん。心配だった交通機関への影響も無さそうだし、ひとえに普段の行いの良さ(?)の賜物でしょう。と、気持ち悪く独り言をつぶやきながら18:00までフル真面目に仕事して、お疲れ様でしたとBダッシュで京都駅に瞬間移動。そして、新幹線でバビュンと名古屋駅へワープ!
 
moblog_f1a2b052.jpg

 早くも今年二度目の名古屋上陸。素早く地下鉄に乗り換えて、目的地である栄Cityに突入成功。今回の目的地栄TIGHT ROPEでは、裸男ドラム祭り絶賛開催中。

moblog_ef2ef98e.jpg

 イールショックはトリなんで、余裕を持って2バンド前に付きました。我ながらナイスな時間コントロール術!既に前乗りされていた名古屋イールショッカーのスゥ姐さんと合流して来るべき時を待ちます。

 
 一発目は『My Tiger』からGIGスタート!思わず口づさんでしまうモリモトさんらしい、切れ味鋭い楽しいリリック!

moblog_e98619f6.jpg

moblog_7bb71845.jpg

moblog_820068e5.jpg

moblog_6f20512d.jpg

moblog_93ca35ae.jpg

 いつものように怒涛のイールショックGIGは、楽し過ぎてあっちゅう間に終わってしまう訳で。何回観ても飽きない。つか飽きさせてくれない?そいや、MCで前川さんフライングで言うてましたが、NEWアルバムが発売になります。今までのオフレコから本日付けで情報解禁となるんですが、世界中のイールショックサポーターによるサポーターの為に制作された『BEST OF EES』と『EES COVERS』が、4月に一般同時リリースされる事になりましたよ。(詳細はコチラ

DSC_0243.jpg

 お世辞抜きに、内容も厳選されて素晴らしい選曲で、イールショック入門には完璧なアルバムとなってると思います。余談ですが、カバーアルバムの方には、僕のリクエストしたあの曲も収録されておりますww


 話が脱線しましたが、そんなこんなで楽しいGIGは終了で、今回、僕は特にプラン決めずに、宿も何も取らずに来たんで、どうしようか考え中でしたが、丁度、終了時間的に大阪行き新幹線の最終に間に合うとの事で、モリモトさんと一緒に帰る事に。仕事終わって会場に駆けつけてくれた地元のスゥブラ氏の黒プリウスで名古屋駅まで送ってもらえて、時間的に余裕持って間に合ったかと思ったのもつかの間、な、なんと今朝の雪からの影響で、大阪方面は一時間少々遅延となるとか。在来線に乗り継いで家まで帰る予定オワタ…。それでも、仕方ないので寒空のホームで待ちに待ってなんとか無事、新幹線に乗り込む事ができ、更に僕の方はラッキーな事に、京都での乗り換えで、終わっているはずの終電が新幹線の到着待っていてくれた形で、なんと奇跡的に深夜に在来線で家まで帰る事に成功。



 そんでもって、翌日曜日は、流石の深夜キタックスで、朝目覚める事は不可能なんで、朝はゆっくりで昼目標でインテックス大阪のフィッシングショーへ移動。

moblog_ec4a52b3.jpg

 スゥさんに頂いた、美味しいチョコを燃料に、眠たい目擦りながら気張って運転します。スゥさんあざまず!

moblog_3ab786c9.jpg

 隣の車のワンコと目が合って運転に集中出来ません(笑)もう落ちんばかりに窓の外が気になって仕方ない様子で。

 そんなこんなで、昼前になんとかインテックスに到着も、やはり毎年恒例の【激】駐車場渋滞で、結局、会場に入れたのは13:00ぐらいとゆっくりの到着となってしまいました。

 会場では、挨拶回りや、この時でしか会えない方と会うという目的あるので、あっちウロウロこっちウロウロで、その合間に興味あるブースで話聴いたりという感じで。


moblog_0b6f141f.jpg
 
 午後からは、EESモリモトさんと合流して、TEAMゲーリーファミリー二人で会場散策。ショータ君とは夏のEES琵琶湖ミーティング以来の再開、ツララの方も忙しいようで何より。

moblog_8c002293.jpg

 ちゃんと仕事してる様に見えますかww


 釣りビジョンブースへは、久し振りにBOSS河辺さんに挨拶に行くも、丁度、帰られる時のニアミスで、結局会えず終いで残念。


 終了後は、モリモトさん自宅まで送り届ける途中で、天六寄って飯タイム。関西イールショッカー御用達(?)の例の串屋へ行くも満員御礼で断念。近くの自由軒で名物カレー食べてキタックス。

moblog_0b2185a2.jpg

 毎年恒例のフィッシングショー。インフルもらってませんように・・・





 


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
