怒涛の一月もラスト一週間



 一月に入り、仕事も繁忙期に入り、とにかく忙しい日々を送っています。散髪行く時間もなかなか取れず、髪も伸びっぱなしのボーボーです(笑)あかんですね。いい歳こいたオッサンですから身だしなみも気を付けなければ・・・。


 さて、そんなこんなで、久々にゆっくりPC前に座る事が出来たので、少しまとめてブログ更新です。何度もブログ書こうと挑戦してはいたのですが、何度も書きかけては寝落ちでしたからね。


 成人の日の1月13日は、大阪は梅田のZEELAへ、年始一発目のイールショック参りへ行ってました。

DSC_0336_2014012608062815e.jpg

DSC_0374.jpg

DSC_0364.jpg

 今回は、いつも仲良くさせて頂いてる関西イールショッカーのメンバーも都合あわずで不参加の方も多く、新年の乾杯をしたかったと思ってたので、少し淋しかったですね。でもまあ、EES&イールショッカーの皆様共に、今年も一年宜しくお願いしますっつう事で。モリモトさん、ビール御馳走様でした。あ!そうそう、今年の前半は、イールショックは久々の長期EUツアーの予定なんで、不在中は日本のイールショッカー達は淋しくなりますが、また面白い事になると思うので乞うご期待ですよ。


 そして、その週末には、毎年一月の恒例行事という事で、「NBC全国チャプター会議」に出席する為に、近畿ブロックの他の会長さん達と乗り合わせて河口湖へ大きく移動でした。東北から九州までの全国の会長さんが集まって行う会議ですので、色々な意見交換が出来る貴重な機会であり、今年以降も新たな取り組みも始まりますので、今後の動向に注目です。

moblog_91440e66.jpg

 今年は、タイミング的に丁度雪も少なくラッキーでしたが、さすがに標高の高い場所なんで、朝方にはマイナス4度ぐらいの極寒すね。かつてのトーナメント参戦時代は、しょっちゅう来ていた河口湖ですが、今となっては、このタイミングで年一回ぐらいしか来ないので、なんとなく感慨深い場所です。そういえば、世界遺産登録効果でしょうね。外国人観光客がすごく多いです。そら経済効果も高いことでしょう。

moblog_f47a1d81.jpg

 土曜日はご機嫌斜めで雲の中だった霊峰も、日曜の朝には荘厳な姿を見せてくれました。


 そして、河口湖からの帰路の日曜日は、毎年恒例の観光食い倒れツアー開催です(笑)

 このせっかくの機会でしか行く事のないであろう場所を、行き当たりばったりで巡るんですが、今年は南アルプスに寄り道で、サントリー白州蒸溜所の工場見学へ行くことに。ちなみに、昨年は甲府のサドヤワイナリーの工場見学でしたが。

moblog_5c3fc1b2.jpg

 帰りの道中は、土産物で車のトランクルームが埋まるのにそう時間はかからないのは毎年の事(笑)

moblog_df961b19.jpg

 初めて来ましたが、御子さんから年配の方まで、工場見学は人気のようで、沢山の方がみえておりました。

moblog_b4f4dbb8.jpg

 場内は、ウイスキー臭が強烈なんで、皮膚から吸収して酔っ払いそうです。

moblog_5c0b8f1a.jpg

 生まれ年の樽撮影はお約束。見学の後で、30年物の高級ウイスキーまで年度ごとに試飲させてもらいましたが、普段飲まない僕でさえ味の違いはハッキリわかるぐらいの全くの別物。貴重な体験でした。


 この後は、近くにあるシャルマンワインに立ち寄って、試飲&買い出し。ツアーは順調に続きますが何か??


 すっかり陽の落ちた名古屋では、アレを食べに高速を降ります。ってか、知らないうちにナビの行き先に登録されてました(笑)自動的にルートイン!

moblog_8d6954e5.jpg

 ひつまむし発祥の地『あつた蓬莱軒』へ突入。しろやきも一緒に頂きましたが、そら美味いこと。ちなみに僕は初体験。名古屋は食べ物が美味い!



 そして、次の週末18日の土曜日は梅田サンホールに大阪ロックデイ2014に遊びに行く予定で、カバンに着替えも準備してバッチリの用意してましたが、残念ながら夕方になっても仕事のキリがつかずで、絶対的に間に合わない時間になってしまったので泣く泣く参戦を諦めました。う~ん残念。

ROCKDAYTIME_Final14011001-246x300.jpg


 
 そして、一月も残すところ一週間をきり、まだ忙しい日が続きそうですが、ボートの定期検査とかやらなアカン事もあるし、他にも色々・・・。誰か時間ください(笑)嗚呼


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

前厄突入しました

1470080_345989662210792_806208332_n.jpg

 今日は、新年の仕事商売繁盛祈願の為、京都は伏見の「伏見稲荷大社」を参拝してきました。

 平日ですが、まだまだ凄い参拝者の多さにビックリ。流石は名門商売の神様です。

moblog_645008ce.jpg

 テレビの京都特集なんかでよく見かける「千本鳥居」を抜けて、京都市内を一望出来る展望台まで上がってきました。

moblog_221c0b5b.jpg

 引いたおみくじには、ろくでもないこと書かれてましたので、持ち帰らずに境内に封印してきました。現実となりませんように!

moblog_94746526.jpg

 一応、前厄に入る様なので、念のためにお守りも購入しましたよ。

 ということで、年末年始の行事は全て終了につき、明日から通常運転です。切り替えて頑張ります。
 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1月4日(土)琵琶湖 ~新年初バス目指して出撃!!~


 食べて寝て、また食べて寝ての三箇日。昨日は、ようやく正月恒例行事の挨拶回りも、落ち着いたんで、午後からの時間を使って、年末に出来なかったボート掃除を済ませてしまい、気分新たに新年の釣りに備えました。

moblog_c966a77e.jpg

 ツルツルなんで、気を抜いてガンネル踏むと足滑るんで危険!

moblog_e393093d.jpg

 という流れから、本日4日が2014年の初ボート釣りDAYとなりました。朝日が眩しい清々しい朝です。気持ちも新たに今年は頑張って釣りやります!


 本日は、相棒のしゅうへい君と二人で出撃。朝は穏やかな湖面で、滑らかにボートは湖上を滑り出しますが、水面下の魚も穏やかで、初魚を釣り上げたい欲まみれの二人には相手すらしてくれません。


 で、異常が起きたのはもう昼やな~という時間に。

moblog_1d606951.jpg

 氷魚のサイズ意識して使った「レッグワーム」様々かな。

moblog_65b46fd4_20140104181246f71.jpg

 なんとか無事にミッションクリアで、幸先の良い滑り出し。サイズ云々はアレですが、縁起物は素直に嬉しいです。今年は良い事あるでしょうか??

moblog_d676f61e.jpg

 今日から湖上鍋復活で「塩ちゃんこ」始めました。


 湖上でホクホク暖まっていると、急に北の風が強くなり、あれよあれよという間に爆荒れです。

moblog_9a1163b8.jpg

 毎回思いますが、写真では全く荒れ具合が伝わらないのが残念。

moblog_ee57d8b5.jpg

 とあるエリアに、やたらベイトが溜まってる事に気づいて、しつこくしつこく何度も入り直して、チャンスを待ちましたが、無情にも冬のショートタイムでは追い切れず、二人揃って初バスを釣り上げる事は叶わず、敢え無くタイムアップで終了となりました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あけましておめでとうございます2014



 新年明けましておめでとうございます。

 新しいスタートの今日元旦です。皆さん如何お過ごしでしょうか?

 今年は気合い入れて、いつも以上に頑張っていきますんで、お付き合いの程よろしくお願い致します。良い一年にしましょう!

 本年もよろしくお願い致します!!!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)