懐かしい面子揃いました



 今日はボート故障中で湖上はお休みなので、ぶらり買い物ついでに琵琶湖オープンのウェインを見学に行ってきました。

 チャプターに出て頂いてる方や、以前からの知り合いの方もチラホラ参加しておられて、どんな感じか聞いてみると、全体的に厳しくあまり釣れていない様子。

 優勝は琵琶湖プロガイドのキムケンで、ぶっちぎりの8キロオーバーは流石の一言ですねぇ。

moblog_348409c7.jpg

 そんな今日の大会会場で、懐かしい面子が二人揃ったので激写です。その昔、僕らがマスターズプロやってる時代に共にトレイルしていた、あーやんとフジイ君。二人ともプロトーナメントは引退したけど、こうやってオープン大会に出たりして、ちょくちょく上位で名前を見掛ける実力者。昔取った杵柄とはなんとやらですね(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

故障なう。

moblog_ccd6f247.jpg

 琵琶湖ガイドのページでも告知させて頂きましたが、ボートのステアリングギア故障の為、現在、航行不能な状態となっています。修理が完了するまでの期間は、ガイドの予約は見合わせとさせて頂くことにしました。なるべく早急に復旧出来るよう手配はしていますので、しばらくの間、お待ちくださいませ。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月16日(日)、6月23日(日)琵琶湖 ~雷魚ガイド始めました???~ 



 いや~毎日忙しくてBlog全然更新出来ていませんでしたので、遡って追っかけ更新ですんません。


 まず、先々週の16日の日曜は、スゥブラさんと、Nジマさんが遊びに来てくれました。

 moblog_efc562f8.jpg

 今年は、まだまだヒシモの成長がショボイですが、もう行けそうな気配あったので、蛙プレイ導入。

 普段、フロッグあまりされないNジマさんは、馴れない釣りにリズムが取れない様子でしたが、流しているうちにどんどんキャストも決まるようになってきて、葦際で待望のバイト!水面に飛び出したのは、待望のブラックでしたが、そんな時に限ってロッドティップにPEラインが絡まってしまい、しっかり合わせ出来ずにフックOFFな・・・貴重なブラック残念でした。

 更にキャスト続けると、Nジマさんの蛙に葦際でミスバイツ!次のキャストで葦にライン持たせて誘いと絵に描いたような再バイツ発生!!合わせも決まってあがってきたのは・・・

moblog_d9de1aeb.jpg

 蛙で蛙ww


 場所を移して、普段スゥブラ氏が普段陸から釣りするエリアをボートからアプローチ。

 したらば、綺麗なバイトにタイミングばっちりで合わせも決まり、あがってきたのは・・・
 
moblog_9d86a124.jpg

 雷さんいらっしゃいww 琵琶湖の雷魚は模様が綺麗ですの。

 そんな前半戦で、昼はここでは書けない貴重な怖い話で盛り上がり~の、後半は真面目にブラック狙いの釣りしてもらいましたが、まー反応ありません。数少ないバス?ギル?バイトあったぐらいでしたかね。
 


 

 そして、先日の23日の日曜は雷師のライギョマン氏が遊びに来てくれました。


 ベタ凪スタートな朝一は、行きの駄賃で遥か沖のエビモパッチを丁寧に攻め込んでみますも無反応。なんか違う??

 とりあえずサクっとスルーして、今回もマイナーエリアの蛙プレー開始。


 周りより地形変化の絡む本命ストレッチで、私の投げたフロッグにブラックがバイトしてきましたが、ミスバイトだったのか全く乗らず。


 念のために、本命以外のストレッチをチェック。雷魚、蛙と生命感を確認しつつ・・・


 水面を割って飛び出したのは・・・鯰ww


 こいつは、フッキングせずで、ずらして投げたネクストキャストで横っ跳び葦際バイツ発生!

moblog_6d9b3732.jpg

 Tファクトリーチューンフロッグをがっつり咥え込んだのは、見慣れた顔立ちのブラックさん。

moblog_a234c048.jpg

 50.5㎝のGOODコンディションきました!まあ、フロッグ使いは百戦錬磨なんで何も言うことありません。流石ですわ。

 エエのん出たので、気分良く通常のブラックフィッシングに戻りますが、朝の違和感のままに、異常に魚からの反応が薄いですね。いろんな手法試しますも、頑なに反応してくれません。

 そうこうしてるうちに事件発生で、想定外のボートトラブル発生!!

 航行に支障が出るトラブルなので、騙し騙しなんとかマリーナ近くまで戻り、エレキで帰れる範囲で残り時間エリア限定で時間を過ごす事に。

moblog_e5c31dff.jpg

 ほんと反応薄いですが、必要以上に、スローで動かさないを徹底しなきゃいかんご様子で。

moblog_2cc47482.jpg

 プロセンJHワッキーをフワッとWEEDの凹凸に放置気味にして、ようやく反応してきました。ものすごくセレクティブな印象です。なんとも難しい日ですね。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【業務連絡】




送ってもらったボートカバー仮装着しています。シートポール立てるとワイド幅合わないので、とりあえす在り合わせで調節してます。後ろには僕の脚立入れましたんで、週末に返してくれたらOKです。

ドレンコックも忘れずに外しておきました(笑)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本多電子!仕事が早い!!



調子悪かったGPS魚探が故障して、修理出していたのですが、なんと3日で戻ってきましたよ。

本多電子さんナイスサービス(^^)仕事早いです!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たっくるべりーかっぷ

P5230378.jpg

 今日はチャプター開催日っつうことで、丸一日真面目にスタッフ業務でした。


 成績の方は、もうすぐ公式HPに更新されると思いますので、チェックしてみてくださいね。


 優勝のNさんは、なんと4大会連続のお立ち台という事で、完璧に魚の動きを捉え続けておられるようですよ。


 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月2日(日)琵琶湖 ~キーワードは?~


 先日の日曜は、当初の予定では関東から遠路遥々遠征中のショータ君を迎えての琵琶湖予定でしたが、前日に手を負傷してしまい、今回は泣く泣くの欠席となりまして、相棒のしゅうへい君と二人で、のんびり湖に出てきました。


 しかも、トラブルは続いていて、GPS魚探が故障してしまうというオマケ付き(涙)


 朝一は、エビモの上をチャター巻いて速攻きましたが、ボート際でバラシ。続くのかと思いきや単発。それ以降、終了まで横の動きには一切反応無し!!頑なです琵琶湖のバスさん達。色気を出して強気な釣りしたら、余裕でズーボーなれそうな気配ですww
 
 とにかく、状況はよろしくなさそうなのですが、せっかくなので検証兼ねて色んなもの試してやってましたが、まあ難しいです。

P6021630.jpg

P6021631.jpg

P6021632.jpg

P6021633.jpg

 今季初ギルだったか??

FxCam_1370162721530.jpg

 リフト待ち中に、DSでラストの〆フィッシュGET


 徹底して「軽く」「止めて」やりきらないと痛い目に遭う感じの一日でした。


 



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そういえば告知


 昨今、Facebookご利用されてる方が多いと思いますが、この度、サポートして頂いてるゲーリーインターナショナルの公式フェイスブックページが開設されましたので、是非「いいね!」を宜しくお願いします。


 こちらからもリアルタイムなゲーリー情報が発信されますので、要チェックですね!!


<クリック↓>
ゲーリーインターナショナル公式フェイスブックページ

無題



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

更新サボってました!



 今週はバタバタと過ごしていて、家に帰ってPCの前に座る前にダウンの日が続いていたので、すっかりネット社会から離脱していましたが、ようやく復活デスww

 先週の日曜のガイドは、激ハズシして写真サイズが数匹という残念な結果しか出せなかったんで、明日は頭切り替えて色々季節感合わせながら頑張ってみたいと思います。さて、釣れるかな~

moblog_4ac70cbc.jpg





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)