癒されたい貴方にオススメ




昨日のガイド終了後、その足で書店へ。

目的は、イブニング連載中の「いとしのムーコ」の単行本をGETすること。

無事購入で、昨日だけで3回読み直して癒されまくりました♪

犬好きにはハズレ無しの漫画ですよ。自信を持ってオススメします!何度読んでも心癒されますから!




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

謎の荷物の正体は?





昨日のガイド中に、宅配便のお兄さんから入電。

「ゲーリーインターナショナル様より荷物が届いています」との連絡あり。

はて?最近何かお願いしてたかしら?と考えてみるが、特に思い当たる事もなく帰宅後、受け取り。

やたらデカイ荷物ですが…何?と思いながら、厳重に梱包して頂いた段ボールを開けると…

正体は、超COOLなデカボートステッカーでした♪これは目立ちますな!頑張って綺麗に貼ってみます。

いつもありがとうございますm(__)m




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月27日(水)琵琶湖 ~会社の皆さんやりましたよ♪~



 本日は、学生時代の先輩であるスラッシャー澤ちゃんと、ご近所さんのTさんをゲストに迎えての琵琶湖出撃でございました。

 朝からシャローの地形変化、マンメイド等のチェックに走るも、なんの音沙汰もなく、本命の南エリアへ・・・

 漁船!漁船!漁船の船団ですやん゛(`ヘ´#) ムッキー

 そう!藻刈りですわ。過剰に湖底から引っ掻き回して泥濁りにしていく魔の船団!

 本当に、この藻刈りが始まって湖の浄化能力が著しく低下していると感じている人は私だけではないと思いますよ。本当に意味のある事業なのか本当に疑問でなりません。

 そんな事で、本命のウィードパッチは綺麗に根こそぎ刈り取られあられも無い姿になってしまい終わりました。

 いや、終われないので探しました。

 しかし、なかなかどうして当たりもかすりもしません。

 そんな中、千載一遇のチャンスが訪れたのは、そろそろ11時を迎えようとしている時、ライトテキサスで攻めてもらっていたTさんのロッドにやって来ました♪


 『アタリました!』


 ロッドティップを見るとしっかり抑え込まれているため、あわせてもらうと、ずっしりのトルクで伸され気味。そして、水面に現れた魚体!初めてのサイズのファイトに脳内アドレナリンは全開のご様子。

 最後まで強烈なトルクで抵抗しましたが、無事ネットイン。



 口閉じ尾開きの60cmと数ミリ。重さは3800~3900gの間ってとこです。やりました!人生初正真正銘のロクマルGETです。

P6271490.jpg

 ファイト中からの動画撮影は澤ちゃんにてコンプリート!

 当のTさんは、体の震えで落ち着くまでしばし放心状態。やりましたね♪おめでとうございます♪

P6271491.jpg

 その後も、引き続きライテキにて40UP追加。ロクマル後では余計に小さく感じてしまいます。

DSC_0744_20120627235431.jpg

 僕はゲリパーのSUGOIシンカーライテキにて45UPを2本程追加。


 ん?澤ちゃんは?

 残念ながらのNFとなってしまいました。

 今日は、時間の経過と共にどんどん反応が乏しくなっていき難しく感じる1日でした。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本日はチャプター開催日でした



 今日は、チャプター琵琶湖第3戦『タックルベリーCUP』の為、早朝から会場のビワコマリンへIN。


 参加は、シニア72名、ジュニア3名の計75名と前回に続き多数の選手の皆さんに参加して頂いたおかげで、前回に引き続き、大盛況な大会となりました。釣果の方もww


 大会結果は、公式HPにアップロードしていますので、そちらを参照くださいませ! → 大会結果はコチラ

20120624_073555 (1)

 まあ釣れ過ぎな大会でした♪

 検量開始早々、まさかのチャプター琵琶湖初!大会参加の運営スタッフ優勝か??と事件が起こるのかと思いましたが、BIGサイズが続々と持ち込まれて事件は阻止されましたが・・・w

P6240143.jpg

 会場から見える距離で出たロクマルさん。他のスタッフ全員で「バラせ!バラせ!」とちゃちゃを入れましたが、慎重に格闘の末に無事にキャッチ&4位入賞おめでとうございます!




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

皆さん!週末の予定は・・・もちろん??



 さて、台風4号はやり過ごしましたが、またもや明日からは台風5号がやって来ますね。そして迎える今週末は・・・


 そう!


 チャプター琵琶湖第3戦『タックルベリーCUPの開催です。


moblog_84e31d58.jpg

 風と大雨と全開放水。川となった琵琶湖は激変しているでしょうが、そこは皆さん琵琶湖の手慣ればかりですから、心配は無用でしょう。

 今週末は、沢山の選手の皆様の参加を会場のビワコマリンにてお待ちしています。 



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月17日(日)琵琶湖 ~ゲリパーな週末~


 
 本日は、大阪よりお越しのZ様をゲストにお迎えしての琵琶湖ガイドでした。

 このところ、アフター回復組の個体が増えてきつつあるので、本日のメインは沖の変化+αのアフター狙い。

 カーリーテールワームへの反応が良好であったので、琵琶湖で実績高いゲリパーこと『8インチワーム』のテキサスを使用します。

moblog_026b13c7.jpg

moblog_80dd3e0a.jpg

 朝は、狙いエリアを何度も流し直して、コンスタントにゲリパーフィッシュ連チャン。

P6171484.jpg

 Zさんも、無事ゲリパーデビューでございます。

P6171485.jpg

 ブリブリ良好コンディションな、ジャスト50。ゲリパーTXにSUGOIシンカー8gにて。

moblog_4c3af28e.jpg

 COLOR No.213ですね。


 穏やかな午前中は、比較的コンスタントにバイトがあったのですが、午後からの北東寄りの風と全開放水が、昨日の雨による濁りを蔓延させたのか、午後からはバイト激減。

P6171487.jpg

 苦戦ながらも、キャロで40UP


 時間と共にどんどん釣り辛くなり、簡単ではない中、最後まで集中力を切らすことなく、一日頑張って頂きまして、ありがとうございました。ラインテンション抜いてバイト取る釣りは慣れが必要ですが、沢山釣って経験値を積めば釣れる魚は確実に増えますので、練習あるのみですね。本日はお疲れ様でした。








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Mr.Tord



 昨晩は食後のウォーキング&ちょい投げ。アングリングで2本釣って帰り道に舗道に怪しげな小山発見!Mr. Tord に遭遇(^_^;)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

琵琶湖ガイド予約御礼&6月空き日




6/17(日)琵琶湖ガイド予約頂きまして有難う御座います。

6月の残り空き日は、6/20(水)のみとなっておりますので、そちらの方もよければ宜しくお願い致します。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

DVDな一週間




 今週は自分的にDVD強化週間ということにして、TSUTAYAにて「SPEC」ドラマ版を大人借りして、一から全部見直しました。やはり、何回見ても面白いな♪エンターテイメントはこうでなくちゃね。


 そして、先日のイールショック琵琶湖ミーティングの際に頂いた「αサイト」さんとこのDVDも、まだ見れてないので、これから見ます。

moblog_7a7aaa8d.jpg



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

デリ子復活



 用事で京都へ来たついでに、お世話になっている大藪自動車さんへ行ってきました。

 
 エアコンダクトから冷気が出なくなった2011年夏。

 しかし、あっという間に秋が来て、冬が来て、春も来た。

 そして、2012年夏を目前にして重い腰を上げ、ついに治してもらいました。

 大食漢の我がデリ子は、クーラントのガス缶6本も食べはりましたわ(^_^;)

 これでようやく夏が迎えられます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グッドモーニング琵琶湖




 今日は所用の為、朝一だけなんですが、大会のお手伝いで井筒さんへ来ています。

 今日は釣れそうな天気ですね♪


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月9日は何の日?




 今日6/9は、「Rockの日」


 車のBGMは、何故か?今更?セパルトゥラのARISE♪昨日ちょっとした経緯ありましてのセパルトゥラw


 気が遠くなる程、久しぶりに聴いたけど、やはり気持ち駆けアガります。鋭くEDGEの効いたスラッシーな王道。古くても良いものは良いな~♪



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雨の紫陽花




 日に日に紫陽花が色鮮やかになってるの見ながら、そろそろだなと思った今日の雨模様。

 近畿地方の梅雨入り宣言が出たようですね。

 しばらくの間、梅雨前線とのお付き合いです。

 最近、晴天続きでカラっと乾燥したボートも、タックルもしっとりな梅雨の始まり。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そろそろハメたいところ♪



 そろそろこの時期になると、アフター回復のデカい奴限定を、水面系で仕留めたい願望がふつふつと湧いてくる今日この頃。

 そんな病的な願望ってありませんか??

 もちろんベタ凪大歓迎♪

 ウィードもぐんぐん成長中。

 また、こいつらの出番です。

 そんな季節がやってきます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月3日(日)琵琶湖 ~プチゴチバトルSWORD杯~



 さて、昨日の琵琶湖は、急遽、安曇川のフィッシングショップSWORDさんとこの常連のお客さん達と、琵琶湖で昼飯を賭けたプチバトルを開催することに。


 7名の個人戦で、一匹長寸の勝負。上位3人の勝ち組枠に入らねば、高い昼食が待っています。負けられない戦いがそこに在りますw


 バスボート2艇に分乗して、お互い会話出来る距離感で、同じエリアをシェアしながら、ワイワイ喋りながらリラックスの中にも「負けてなるものか」と内なる闘志メラメラ。


 ncm_0063_2.jpg

 朝の一投目から、ジグヘッドでキャッチ!これを着ると釣れるという幸せの黄色いライジャケ伝説は健在か??

ncm_0065.jpg

 高校生アングラーも順調に数を稼いでいきます。

ncm_0067.jpg

 SWROD小林君艇は、皆順調にライトリグ中心にサクサク釣っていきます。それにひきかえ、僕の船はイマイチ調子に乗れず、しかも気が付くと3人共ベイトでブン投げてなんか巻いてたりとかしますw

ncm_0072.jpg

 ほんと良く釣ります。とあるスポットではバスがテンコ盛りに固まっていて、丁寧に釣るとボコボコに釣れています。

ncm_0074.jpg
ncm_0075.jpg

 浚渫+ウィードの場所では、アフター回遊が回ってきた瞬間にダブルヒットで順番にネットイン!



 てな感じで、午前のゴチバトルの部は終了。結果は・・・

DSC_0692.jpg

 一匹長寸の個人戦ですが、残念ながら勝ち組には入れず、かつ蔵でガッツリ食べて、ガッツリ支払い(涙)



 長めの楽しい昼食を済ませてから夕方までの時間も、2艇でお互いが会話出来る距離でエリアをシェアしながら、ワイワイガヤガヤとフリーフィッシング。

ncm_0076.jpg

 当日最もモッテいた高校生Y君は、SWORD小林君のテキサス道場の成果なのか、きっちりロクマル捕獲成功。

ncm_0077.jpg

 ロクマル釣れたのをすぐ隣で見ていた僕のDDDシャッドジグヘッドには、50UPもキタ~。ラッシュです。バックシートから投げていたロングカーリーテールでも数本40UP追加で、とにかく水を撹拌するカーリーテールへの反応がすごぶる良くて、延々キャストの度にバイトがあります。

DSC_0693.jpg

 トリDシャッドには本気喰いで、すぐに口の奥深い所へ咥え込んでしまいます。ほとんどこんな喰い方ですよw

DSC_0698.jpg

 なかなかバイトの無かったT君にもトリD使ってもらったら速攻で数本のブリブリ40UPをキャッチ!終了時のマリーナ前スロープ待ちでエンジンかけたままエレキも下ろさずにチョイ投げしてもらった一投でドラグ引きずり出してナイスファイトな40UPのドラマあり。琵琶湖のバスはトリD好きなんですね~。


 そんなこんなで、写真に撮り切れない魚もたくさんあって、とても良く釣れた1日でした。アフターのバスが回復してきているので、これからも楽しみです。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日の琵琶湖は…













ボート2艇でエンジョイフィッシング。アフターが反応良好♪写真以外の魚も含め沢山釣れました。

とりあえず写真だけで詳細は後程。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)