
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サンプル作成中



 5本バージョンのサンプルが大体完成。これで、3本~5本バージョンまで作り方は理解しましたよ。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

探し物は何ですか



 困った時の部材探しは…

 コーナンプロへIN

 テンションが上がるのは、いたしかたないこと。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

11月27日(日)琵琶湖 ~初アラバマ探検隊~


 本日は、少し前から巷で噂の・・・アラバマリグを初体験!!


 相方のしゅうへい君が、僕の分も自作のアラバマ風リグを、数種類作ってきてくれたので、今日はそれらを使って丸一日かけて噂の検証をしてみることに。


 2人共、初めての経験ということで、右も左も解らぬ状態からスタート。ぶら下げるジグヘッドの種類、重さ、ワームの種類など、あーだーこーだ言いながらローテーション。


 陸上での想像と、実際の水中で動かした時のギャップもあったりして、色々発見もあります。


 なにが良いのか?悪いのか?全くの手探りで、ノーバイトで釣れぬまま午前が終了し、気持ちが折れそうになりますが、今日はやり切りですので・・・頑張ります。


moblog_82342b81.jpg

 ものは試しにと、2人共イメージよりもワームのサイズを下げてみようという事で、僕はレッグワームをぶら下げて投げてみると、あっさりバイトあり。初めての経験にドキドキです。

PB271448.jpg

 あっさりアジが釣れましたが何か?でも、初めてのアラバマフィッシュにテンションは上がります。


 そこからは、午前中の無反応は何だったのかという感じで、サクサクとバイトがあります。

PB271450.jpg

 しゅうへい君もサクサク釣っていきます。どうも、バイトがあっても巻く手を止めないのが大切なようで、反射的にアワせてしまうと乗らない事が多かったです。

 「当たった!!」「離した!!」などと、おっさん2人でアタリに一喜一憂で、久し振りに新鮮で面白い釣りができました。

PB271451.jpg

 この時期に、これだけ沢山連打でアタリが出る事自体、目から鱗で、なかなか面白いリグを考え付いたものだと感心です。今日は、豆しか釣れなかったけど、まずは初めの一歩から。新しい釣り方は新鮮で楽しかったです。




 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

週末は自分メンテナンス


 本日は、いつもお世話になっている・・・

moblog_6b648e16.jpg

 『健康Salon Saya』さんの所へお邪魔して、整体&マッサージで体を整えて頂き、僕自身の体の定期メンテナンス完了です。お陰さまで以前に比べて調子も良く、ホント助かってます。いつも有難うございます。




 帰りついでにユニクロへ寄って、冬場の必需品を物色。

moblog_492d4c3a.jpg

 お気に入りのワッフル生地のヒートテックインナーを新調の為、購入。冬の湖上はコレが無いとやっていけませんからね。上手に機能的な重ね着をしたら、冬場でも防寒しながらも動きやすく快適に釣りができますよ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

再びアンスラ話


今日は、ものすご~く残念なお話。

以下、来日公演の主催者クリマンの正式なコメント発表です↓





ANTHRAXのエージェントからの声明

“due to a serious health issue with a close family member, Anthrax have to cancel their dates in Japan in December. The band ask for your understanding and promise to reschedule the dates as soon as possible”.
ANTHRAXの近親者の健康上の深刻な問題により、12月の日本の日程を中止せざるを得なくなってしまいました。バンドは皆様のご理解をお願いするとともに、なるべく早く日程を再調整することをお約束致します。



ANTHRAX / HELLYEAH 来日公演中止のお知らせ

12月にて予定しておりましたANTHRAX&HELLYEAH公演ですが、ANTHRAXのメンバーの家族が重病のため来日を断念せざるを得なくなってしまったため、誠に申し訳ございませんが公演を中止させていただくこととなりました。お手持ちのチケットにつきましては、すべて払い戻しさせていただきます。詳細はお買い求めのプレイガイドまでお問い合わせください。
お客様ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

2011年11月25日 クリエイティブマン プロダクション





 う~ん。残念です。今回の延期公演は、僕個人の予定とは合わなかったので、どのみち行けなかったのですが、せっかくの来日が中止になったのは、やはり残念。参戦予定の方は、もっと残念なことでしょう。心中お察し致します。中止の理由が真実ならば、ご家族の無事を祈るばかりですが・・・。

 本国のTESTAMENTとのツアースケジュールも全てキャンセルとなっていますね。

 来年あたりに無事に来日が実現したら良いですね。その時は必ず行きますから!!ちゃんと今のメンバーで居てちょうだいね(笑) 僕個人的には、ロブ・カッジアーノのギタープレイを生で見てみたいですね。最近になって彼が凄く上手なプレイヤーであることに気が付きましたので、興味深々なのです。ライブ画像見る限り、音も良いし安定感もある。ソロパートのクオリティーも高いなと。古い曲のダンのソロを的確に弾いてらっしゃるのです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Texas4619を探せ!


 現在、書店やコンビニ等で絶賛発売中の『アメ車MAGAZINE』に・・・




 イールショック釣り部のCRANKERさん&アンジー姉さんとこの、
 
 Texas4619
 (HP→http://texas4619.web.fc2.com/
 (Blog→http://texas4619.blog43.fc2.com/

 の記事が紹介されていますので、本を手にとって探してみてください。

PB060118.jpg

 先日の、EES釣り部ミーティングin琵琶湖では、僕らTeam Texas4619で頑張りましたよ。


 Coolなアメリカン雑貨をお探しの方は、一度Texas4619を覗いてみてください。きっとお探しの一品がみつかる・・・ハズ。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

11月19日(土)~20日(日)琵琶湖 ~ドMな天気ばかりで~


 まずは土曜日。ブロ友で、イールショック釣り部構成員のshota君がせっかく琵琶湖チャレンジに来たのですが、朝から本降り。ザーザーですよ。酷い降りよう。


 ほぼ一日中降っておりました。こんな降り続く事って珍しいんだけどね。そんな日に湖上へ出たもんだから、さすがに時間と共にレインウェアの中までガッツリ濡れて寒いったらありゃしない。でも、釣りくるくるパーな僕らは、冷たい雨に諦めて、どんどんボートが減る中、最後までめげずに集中力切らす事無く頑張る訳です。もうドM過ぎる・・・。

moblog_ef3934db.jpg

 手はふやけて真っ白。でも頑張ります。が?

 結局、shota君の7インチセンコーに一発。目の前でチャターに一発・・・バイトのみで終了。

 もう燃え尽きて灰になり、体は冷え切ってガクブル。お疲れ様でした。いやホンマに。12月も頑張りましょう!






 で、日曜日は、フィッシングショップ・ソードさん企画、お客さん達と特上焼肉を賭けた「ゴチバトルボート釣り大会」です。


 ちなみに前回の第2回大会で、我がチームは、鼻息荒く帰着したものの、まさかの最下位で、がっつり奢らされた苦い思い出があるため、絶対に負けられません!





 そして本日は、お約束の雨上がりの爆風来襲で、湖上はまたもやエラいことに。虹が出る時は湖上はろくな状況ではありません!恐ろしい荒れっぷり万歳!またしても、ドM過ぎ。

 なかなか厳しい状況なので、先日の土曜に感じた一番魚影が濃いエリアで僕らのチームは一日タコ粘り作戦。一発は捨てて、とにかく手堅く5本揃えるをテーマに頑張りました。


大会の結果は→→→コチラ




 なかなか、本当に勝者だけが味わうことが出来る、心から美味しい特上を食べる道は険しいですな。来年は負けませんよ。参加された皆さんお疲れ様でした。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雨酷いです



弱雨予報は?どこへ?


激雨で走ると顔痛すぎ。


そして…無反応(笑)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美味しそうな太刀魚じゃね



 明日は、このお兄さんを迎えて、期待させがちな天気の琵琶湖に出撃予定です。

 最近、琵琶湖に来ておられたような…気がするんだけど…。

 みっちり頑張って頂きますよ!!ドM修業を!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

行けないのに買ってみた?



 もう先週ですが、ふと、まだ聴いていなかったアンスラ新譜を買ってみた。


 年末に延期となった来日ライブの予習?いやいや、さすがに平日はキツいです。なんとかやりくりで行く事出来ないか何度も戦略を練りましたが…やはり、無理やもの(涙)


 残念すぎる…。


 行ける人は、楽しんでください。絶対楽しいに決まってるじゃないですか!!


 ごく最近のライブ動画見ましたが、曲順の構成もやばし!!今は、ダウンチューニングになっているようで、イントロは違和感感じるものの、ベラドナ歌い出したら、もう釘付けです。やっぱ歌上手いし、安心感がちゃいますね。


 あ~ ほんと残念です。行きたい!!





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久しぶりの母校へオジャマ


 先週末に、ふと思い立って久し振りに、母校の学祭を見学しに行ってきました。



 今となっては、ほとんど乗る事がなくなった地下鉄。基本バイク通学してたんで、たいしてなんの思い出もございません。



 屋外ステージでは、リハ真っ最中。在学中このステージで演奏する機会無かったのは残念。



 敷地内に新しい建物が増築されているものの、基本キャンパス内は昔のままといった感じでございました。学祭の雰囲気も昔と変わらずかな。



 立て看。あ~あったねこういうの。



 建物内も昔のまんま。な~んにも変わっとりません。



 ステージの組み方も昔と変わらず、当時あった横断幕はもう無くなったご様子。さすがに卒業後、十二支の干支全てグルっと一周して、更にだいぶ行き過ぎるぐらいの時間は経っていますからね。そりゃオッサンになる訳だ。

 きゃわゆい女子と、割りと爽やかな男子達で頑張ってはりました。学祭は体力勝負だから、準備から最期の片付けまで、ぶっ通しだから結構しんどいのね。

 短時間の滞在でしたが、メタルの「メ」の字も感じられなかったのは、時代なのかな???

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本日のオーナーズCUPの行方は・・・


 今日も厳しい琵琶湖。オーナーの皆さんも大苦戦のようでした。

 しかしながら、そんな状況の中でも、きっちり琵琶湖クオリティーな魚が持ち込まれたり・・・




 口閉じでも軽く60メモリのK点越えのBIGフィッシュ!!

 4700グラムで、余裕の10ポンドオーバー。いい魚です。


 そやつを持ち込まれたオーナーさんとは・・・










 琵琶湖の鉄人パンチさん。1.5オンスのパンチできっちりキャッチです。

 大会時にこのクオリティーを釣ってくるのは流石の一言。お見事ですね。

 3本のウェイトも、7870グラムで、2位の方とは、ほぼダブルスコアぐらいでぶっちぎりの貫録優勝です。

 


 75名のオーナーの皆さま、相変わらずの厳しい状況の中、お疲れ様でした。







 (おまけ)ジャンケン大会で、目玉の液晶テレビGETまで、ラストの決勝2人まで残ったのに・・・残念Nさん。あと一歩!!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます




 今日は朝から、ボート駐艇でお世話になっている、ビワコマリンさんのオーナーズCUPのスタッフをする為に琵琶湖入りしています。

 天気も穏やかで、暖かく行楽日より。なによりも運営するにはありがたい天気なり。

 しかしながら、昨日あたりから風邪気味だったんですが、今日は本格的に喉が痛く、体も怠いです。まいったな~。早く治さないと!






(おまけ)今日の小南ガイド。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日はメンテナンスDAY


 昨日の土曜日は、定期的に体メンテナンスでお世話になっている

sayalogo.jpg 『健康Salon Saya』
さんの所へお邪魔して、きっちり体を整えて頂きました。

 いつもの整体&マッサージに加えて、初体験の足ツボ療法をMIXして頂き、疲れている部分をリサーチして解していって頂きました。面白いね足ツボ!奥が深いです。しかも、効果が持続し易いとのことで、その辺も期待ですね。
 

moblog_34b466db.jpg
 
 コリを即座にみつけて見事に解してくれるゴットハンド!いつもありがとうございます。



moblog_5b3e990d.jpg
 
 パルコのサテライトスタジオ辺りは、すっかりXmasイルミになっております。気が付けば今年もあと僅かですね。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

11月11日は…



 ポッキーの日。去年、仕事帰りに無性に食べたくなって、コンビニで買おうと思ったら、なんとポッキーだけ売り切れの事態。それを踏まえて、今年は前日のうちに確保です。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久し振りの参戦予定

Sugoi7_20111225.jpg

 今年は、関西方面のライブ日程に予定が合わずに、なかなか行けなかったイールショックのライブですが、年末のここにきて、ようやく参戦することが出来そうです。心斎橋のパンゲアという新しい箱のようですので、どんな所なのかも要チェックですね。僕自身も久し振りのライブな為、とても楽しみ。

 イールショックは11月は香港ツアーにて、日本を離れるそうなので、香港&マカオでのライブも頑張ってきて頂きたいですね。もちろん、いつもの調子で、釣りのついでのライブはサラっとこなして、ガッツリ釣り宣言も出ておりますので、どんな魚をキャッチされるのかも要注目です(笑)

 12月の大阪。誰か行きたい人いらっしゃいましたら、一緒にいきませんか~?


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

11月6日(日)琵琶湖 ~琵琶湖ミーティングday2~


 今年も開催「EES釣り部ミーティングin琵琶湖」。土日の2dayにわたり、全国各地の釣り部構成員が、琵琶湖に集結して徹底的に釣り汁ダラダラで遊んで、しかも貪欲に自己記録の更新を狙うという、部員みんな待ちに待ったイベント。

 僕は都合で、2日目のみの参加の為、とりあえず、ミーティングの画像をUPです。全体の詳細は、雑誌バサーのモリモトさんのコラムで語られるはずなので、あえて割愛しときましょう。

 カネコ部長はじめ、部員の皆様、モリモト社長、お疲れ様でした。特に関東組は、長距離の移動ご苦労様でした。楽しい時間は、あっという間に過ぎ去るもの。また次回、第3回でもガッツリ楽しみましょう。

DSC_0207.jpg
PB061426.jpg
PB061428.jpg
PB061432.jpg
PB061439.jpg
PB061443.jpg
PB061447.jpg
DSC_0214.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

とりあえず



 釣り部の皆様お疲れ様でした。無事に帰りつきましたでしょうか?



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

10月3日(木)琵琶湖 ~劇的に釣れませんが~


 今週末には、EES釣り部ミーティングin琵琶湖のイベント予定の為、本日は、ちょっくら下見がてら、バックシートから相棒のしゅうへい君に手伝ってもらいながら、毎度ドSな琵琶湖に浮いて参りました。

 前回は、下爆&OWの交流戦で、徹底したトーナメントの釣りを実践したので、今日はそれを除外して「楽しむ」為の釣り方と場所を探すのが目的であります。

 PB031412.jpg

 レッグワームは流石に、よくバイトを誘発します。しかしながら、釣れてもこのサイズまででした。

PB031413.jpg

 可愛いサイズが優先して喰ってきます。ですが、決してこのサイズでも、バイトが多い訳ではないのですよ。ほんと厳しい感じの琵琶湖です。もう、笑うしかないですね。

PB031414.jpg

 しゅうへい君と二人で、考えられる場所を片っ端からチェックして参りましたが・・・激ムズっす。いや、ほんまに。水温は、18~19度台で、暖かい天候続く為か案外下がっていません。ただ放水量が下がっている為、アオコを含んだ悪い水が南湖に溜まっている感じです。

 さあ、どうしましょ??釣り部の皆さん!週末は心して琵琶湖に来てくださいね。厳しいですよ。せめて、週末の天気が予報通りなら、良い方向に作用するのでは?と微かな期待も持ちますが、基本厳しいですぞ。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雨の銀山湖。皆さんお疲れ様でした!



さすがに150弱の選手が集まる大会は華があります。運営は大変ですが(笑)

DSC_0191.jpg

今回の銀山は、水位があり、銀山名物の選手の体力を奪い去る階段は、距離も短くイイ感じでした。

DSC_0196.jpg

アクティブさんからは、ブースの出展をして頂き、更になんと今大会の上位入賞の方には、来年度のアクティブさんからのモニター契約を受ける権利を得られるというスペシャルつき。

TOP50の横山プロのスナイプも、ブース出展して頂けました。

DSC_0197.jpg

ウェイイン率は7割ぐらいだったかと思いますが、見ていてもポロポロ釣れています。

DSC_0204 (2)
上位の方々です。おめでとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
