オペ決定!

20090729194657

夏本番を目前にして、エアコンぶっ壊れた「デリ子」の手術が決定しました


実は去年から兆候があって、でもガス入れて貰ったらワンシーズンはもったので安心してたら… 今年はガスだだ漏れ状態に


漏れてる部分のユニットごと全交換。石橋を叩く為にその他、老朽化が考えられるパーツも一緒に交換してもらう予定。


もちろん、沢山の諭吉様にお別れを言わなくてはいけなさそう。この予定外の諭吉との別れというのは、マジで痛いです。痛すぎて哀しみを通り越して笑ってしまいます


8月って…たしか遠征月だったような…


とりあえず現実逃避を!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏祭り



 今日は近所の唐崎神社の夏祭り みたらし祭に行ってきました

P7280329.jpg

唐崎神社は厄除・病気平癒(特に女性の下の病)に霊験がある神社だそうです

P7280328.jpg

 みたらし祭は夏の身体健康を祈願するお祭りで、手筒花火の奉納などさまざまな神事・行事が催されます。

P7280314.jpg

 手筒花火は漢の花火ですな~。かなり火の粉被ると思うので、相当熱いのではないでしょうか?

 ちなみに、花火台船を唐崎の水中岬の上に停泊させて、そこからの花火になります。

P7280326.jpg

 境内は約500もの提灯の奉納があり、なかにはKKRの提灯も発見


 結局、メインの名物「みたらし団子」は売り切れの為、買いそびれてしまいました

 




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

代車生活


 今日は朝から半日琵琶湖で釣りをする予定でありましたが、体がしんどくて起きることが出来ず、午前中は家で休養しておりました。しかし、昼ぐらいから大津は嵐の様な天気の繰り返しで、酷い天気でしたね。釣りに出なくて正解だったかも
 夕方マリーナに寄りましたが、さすがにみなさん早々に退散された模様でしたね。雷は恐ろしいですからね~



20090727000651.jpg

 愛車のデリ子のエアコンが完全故障して半月あまりが経ちましたが、本日原因を調べる為、入院させてきました


果たしてデリ子の手術費用はいくらかかるのでしょうか


噂のエコカー減税&エコカー補助金も羨ましくて、私の中の天使と悪魔が葛藤してますが…


とりあえず、修理見積もりが出てから考えよう。


しばらくは代車「ラシーン」生活です。

20090727000701.jpg

 しかし、ホンマにエアコンの効く車って素晴らしいですね。体が窓開け走行に馴染んでいる為、効きすぎて「寒い」(笑)

 
 現在、午前0時を回り、また大津周辺は「ゴロゴロ」と雷が鳴り、雨脚が強まってきましたよ!!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

買い物

20090725192854

夕方からイオンモール草津に買い物へ


ここは相変わらず客多いね~


とりあえず、ちゃっちゃと買い物終わらせて明日の釣りの仕込みをしないと…


明日は関東からのゲストをお迎えの予定でしたが、都合が悪くなったようで、今回はキャンセルとなりました。また次回のおたのしみということで…


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏休み

20090723074834

 私には仕事上、「夏休み」というものがが無いのですが、今年はカレンダー日程でいくと盆休みも週末と重なる為ありません


 なので、毎年いつから「夏休み」なのかを知るのは、朝のラジオ体操に集まる子供達を見て夏休みが来た事を知る事になります。


 あと通勤電車の混雑が一気に無くなるんで、快適になります。エアコンも良く効いて良い感じ  通勤だけの事考えるとこの時期が一番楽かも


 そいや、昨日は職場の京都からも曇ってはいたものの、雲の隙間から「皆既日食」を見ることが出来ました。今朝のニュースで見たら、一番良く見えると言われた南国の某島に日食ツアーに行っていた方々は、嵐の荒天で見れなかったとか…ハブが多いのでその対策も大変だったそうです。
それでも、完全な重なるタイミングでは、まるで夜の様に暗くなったとか。それはそれで神秘的ですね


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やりました

20090721145401

以前のBlogでも書いていた、サマソニへの道…


ついに決定しました!


イールショックが・・・


サマソニ2009出演決定です。


詳しくは→http://emeets.jp/pc/


一般Web投票上位200位の中から、見事出場権を手に入れましたよ


毎日投票した甲斐がありました。


よかったです。すばらすぃ



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月20日(月)琵琶湖

20090720201957

どうした?琵琶湖!


なにがあったん?


釣れません。ものすごく釣れません。丸一日頑張りましたが…このヤマセンコーのヘビーTXで釣った41cmがMAXサイズでした。


困ったことです…アオコが酷いですね。バスクリンやし。


来週は状況変わることを祈ります。


しゅうへい君、今日一日お疲れ様でした。フラストレーション溜まったと思うので、近いうちにリベンジにいきましょう!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひっさし鰤

20090719185300


 そいや、昨日、用事を済ませた後に少し時間があったのと、エアコン潰れた車はあまりにも暑すぎるわけで、涼むついでに超久しぶりにパチ屋へ行ってみた


 ちょこっとだけ、ストレス発散目的だったのですが、いざ台を選びだすと真剣になってしまうのがあきません(笑)

 
 気になる台があったので試しに回してみましたが、1台目はどうもヨロシクなさそうなので、少し回してパス。もう一台気になるのが空いていたので着席。即、赤7のBIGから、割とテンポよく当たりを引く感じで、なかなかやめるにやめられず結局3時間ぐらい粘って、最後はざっくりハマって持ちコイン流しきって負けました。


 久し振りだったので、まーまー面白かったですね。まあ、もうしばらくは行くこともないでしょうけどね。


 さてさて、先ほど本日のチャプター琵琶湖の大会結果をアップロードしましたので、気になる方はNBCのサイトをチェックしてみてください。たぶん画像もUPできていると思います。


 あしたは、琵琶湖に出る予定なのですが、今日の結果から推測すると、なかなか厳しい様子ですので、どういう展開で行くべきか悩み中です。




 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちゃぷた

20090719102930

今日はチャプター琵琶湖第4戦の為、早朝から琵琶湖に来ています。釣りは出来ないので、裏方作業の人になりきっています。


朝から嫌な感じの南風が吹き続けていますね。雨は時折パラッと降る程度でなんとか凌いでいる感じですね。


そいや、ちょうど蓮畑のハスがいい感じに咲きだしていますよ~。もうそんな時期なんですね。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

病的に・・・

20090718130058


 今日は琵琶湖入りの予定でしたが、仕事の疲れも溜まっていたので大事をとって、久しぶりに丸一日の休養日にあてました。


 ただ、じっとしていると気が狂いそうになるので、起き出して掃除を始めてしまいました(笑)


 普段全く気にもしないくせに、いざ気になりだすと病的に徹底的にやってしまいます


 まずは洗面台。かなりピカピカになりました。さてさて次は・・・と。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハァ~

20090717191647


仕事抜け出して…


歯医者へきました。


何回きてもガクブルやしぃ。

なんか咥えさされて、レントゲン撮影されるの「オエッ」となるしぃ。


嫌やわ。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

YABAI

20090716082222

いやいやホンマにYABAI


ピンチです。


愛車「デリ子」のエアコンがまた効かなくなっちまった…


先月末にガス充填してもらったばかりやのに。その時は確かに復活して、つい先日まではちゃんと冷気が出たのにさ。一ヶ月もたずにアウト!ガス漏れなんやろかね?いずれにせよ修理となると結構な額でガクブルとなるんでしょう。


果たして今年の夏は無事に乗り切れるのだろうか。


最近こんなんばっか。ついてないよな~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっと暮れたか

20090715194707

日が長いね。夏は日が長いから釣りしてても、何しててもたくさん色んなことが出来てお得感がある。


 そして、日没後の京都は只今「祇園祭」真っ最中♪


 山盛り人ゴミで押し合いへし合いで、汗だくになるんだろうね。またそれが祭りの醍醐味でもあるのかな。僕個人的にはライブ見に行って暴れて汗だくになるのは清々しい気分になれるのだが、祭りの人ゴミの不快指数の高さはノーサンキューです


 さてさて、明日からは天気下り坂らしいんで、祭男&祭女は今日辺りに市内に繰り出して楽しむのがベストかもですよ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

L・F・J

20090715154401


仕上げのウレタンフロアーが見つからず、塗装作業をずっと途中で中断していた、


ゲーリーの『LONG SHANK FOOTBALL JIGHEAD 3/8oz


ようやく後1工程で塗装が終了です。(引っ張りすぎw)


あとは、シリコンラバー付けて小細工を施して完成です。


すごぶる塗装はイイ感じに仕上がりつつあります。過去の問題点も解消です


今回は、某ガ●ジグの大先生から直接ヘッド部分の塗装のアドバイスを聞いていたので、聞いたことを忠実にやりました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

芸能人バス釣り選手権

先ほど、何の気なくテレビを見ていたら、ダウンタウンのガキ使で、

「芸能人釣り選手権」をやっていました

この企画久し振りに見ましたよ~ 

20090715010651


場所は山中湖ですね

20090715010643


今をときめくイケメン俳優から大物まで、なかなか豪華な顔ぶれにびっくりですわ


肝心の釣りの結果は…次週へ続くようです
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

溶けるぅ~

20090714150936


ちと昨日&今日と陸の上は暑すぎやしませんか?


湖上の暑さは耐えるの慣れてますが、アスファルトの上の暑さは「やる気」を持っていかれてしまいますな


しかもすでに昨晩、ジグの塗装で大量のあの薬物臭を吸い込んだので、脳ミソ溶けてると思いますが…


しかし、暑ちぃ。言えば言うだけ暑いわ


なんだか水を見るとホッとします。 


そして、海行きたい。 あの忌々しいお腹周りの要らん肉さえ無ければ…

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月12日(日)琵琶湖

予定外の天気の中、下爆トーナメント第3戦が終了しました。


3本4500グラム台でN澤さんが優勝となりました。流石です


私はというと、朝はシャローメインで早いタイミングで他の人がポイント叩かないうちに、安心サイズの魚をあっさり3本揃えて、沖で勝負するつもりが、朝の予定場所全てがことごとく釣れずに終わってしまい、しかも沖の勝負場所では単発で流れに全く乗ることができず終了しました

090712_153728.jpg

まともなサイズはこの45センチのみ


途中これからの季節に毎年よくなる夏限定場所をチェックしにいったら、きっちりBIGサイズの反応があったので、これからに繋がる楽しみが増えました。

shimo3_convert_20090712213556.jpg

大会後の残業で、赤コブ氏が60オーバーサイズをキャッチしたとの噂も…


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

とりあえず

20090712104328

やっと一本目がきましたわ~


まだまだ先は長い♪
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

MYブーム

20090711090330

 朝の仕事前には、頭の活性を上げる為と、胃がん予防を兼ねて、必ず缶コーヒーを1本飲むように習慣づけているのですが、先日誕生日を迎え、30台も折り返し地点を迎えた今日この頃は「メタボ」も気になる訳なんですよ。缶コーヒーの中の糖分をどうするか


 かといって、ブラックを飲むほど大人ではないので、どうしても甘さがないと口が寂しい。だから、無糖のモノで飲めそうなやつを探していましたが、ようやく最近、WONDAのZERO MAXに落ち着きました 毎朝、これのHOTをグビっと1本飲んでます。



 さて、明日は琵琶湖入りです。久々の下爆トーナメント。今年は全く良い所無しなんで、そろそろガッツリとした釣果を叩き出したいものです。とりあえず、頑張ります
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

京都の夏

20090709141829

今日は午後から仕事で四条へ行ってましたが、もうこんな季節なんですね


「祇園祭」


もうすぐ始まりますね~。京都盆地は夏は蒸し暑く、冬は底冷えするんで、最悪なんですよ


でもでも、ちょうど今の時期なんですが、梅雨空けと祇園祭はいつもリンクするんですわ。祇園祭の期間は大概夕方が近付くと雷を伴う激しい夕立ちが毎日続きます。そして、祭が終わるタイミングで、空模様が急に変わって暑い夏がやって来るというのが、京都の慣わしなんですよね。



毎年そのタイミングを感じるのが好きで、「夏が来た」って喜んでます。



いよいよ本格的な夏やってきます♪


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イチ押し

20090708195512

最近、私のBlogで時々紹介している、ウェザーニュースの携帯アラームサービス(有料)ですが、先日の琵琶湖釣行の際にも、雨の降り出すタイミングをバッチリ的中させてくれました



雨雲接近の携帯アラームメールが届いて、レーダーで雨雲の位置を確認して、湖上の風向きと雲の流れを重ねて、もう降り出すと判断して、ゲストに「もうすぐ雨降り出して、濡れるかもやけど、続ける?」と聞いてほどなく雨が降り出しました。



かなり便利ですし、雨降り出す前にレインウェア着て準備することさえ可能ですよ。



今頃何いってんの?かもしれませんが、この便利さに気付いた私は、なにげに今年のイチ押しアイテムです(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月5日(日)琵琶湖

20090705210047

ゲストのしゅうへいさんが、ヘビーテキサスにて51cmをGETです

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月5日(日)琵琶湖

20090705101346

なかなか厳しいです


ゲストのしゅうへいさんに40upがきましたハネラバにて。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月5日(日)琵琶湖

20090705073621

本日のモーニングは私のモンスタージャックに41cmがきました。


ちなみに北湖です


最近は南湖のボートの数が多いので、リフレッシュも兼ねて北に走る機会が増えました
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日わ

20090704222956

明日は一日琵琶湖に浮いてきます


新規開拓も含めて頑張ってきまっす。


予報では終日ローライトコンディションっぽいんで、いろんなこと試してみようかな。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7の日

20090703215625

毎日忙しくて気にも留めてませんでしたが、七夕が近いのですね


ふと思いました


今、短冊に願いをひとつだけ書きなさいと言われたら、何を書こうか?


欲どおしいんで何を書くか悩むよなぁ~


あと数日で30台も折り返し地点ですが、後半戦も華麗に欲どおしくガツガツ落ち着きなく生きていきましょう

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

終了!

20090703100053

免許更新も無事完了でっす!


優良なんで30分で講習終わるのが助かります。


さて、帰って仕事に行かねばなりませぬ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20090703080715

今日は朝一から、運転免許センターへ向かっております。


昨日、世界記録が出たマザーレイクを横目に見ながら感慨にふけっていますね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日の予定

明日は仕事を半日お休みさせて頂いて、朝から運転免許の更新に行ってくる予定です。


前回の更新から5年の月日が経ちました。そして今回もお陰様で「金」の優良運転手です。よって次の更新は、またまた5年後。


ん???


年後???


ヨン様やんかぁ


40歳


有り得へん(笑)


月日が経つのは恐ろしす…






それはそうと、みなさん御存じかと思いますが、ついに出ましたね

090703_000116.jpg

73.5㎝  10.12Kg

今日の琵琶湖にてついに仕留められたそうです。

さすが琵琶湖にはがあります。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

NANA

20090702143700

7インチ ヤマセンコー


年間を通しても、自分の中では消費が一番激しい使用頻度の高いゲーリーワームであります。


私の場合、ノーシンカーライトテキサスで使う事が、多いですね。釣れる魚のアベレージが明らかに高い「使える一品」です。

是非お試しください






我らがEESの、サマソニ出演にむけたWeb投票のほうは、

14:00現在、2513票 40位です。昨日は一時的に30位台に突入したのですが、少し後退しました。

みなさん引き続き投票のほうよろしくです
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)