EESをサマーソニックへ!!!

あなたの投票で…

EESサマーソニック2009へ!!

無題_convert_20090630202056

下のリンクから毎日投票が可能なので、是非是非みなさんの熱い一票をお願いします

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

現在、2103票 43位 です。

締め切りの7月6日まであともう少し。


世界中のフェスに出まくっているEESが日本のロックフェスに出ないなんて絶対におかしいと思いますよ

みなんさんもサマソニで見てそのパフォーマンスに度肝を抜かれちゃってください


ちなみにEESを全く知らない人は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にもバッチリ紹介されているので、ご参考までに


みなさん、1日1回のWeb投票をご協力おねがいしま~す
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

決まり事

20090630172244

先日久し振りに愛車のデリ子を洗車しましたが、お約束のように、洗車後は雨、雨…


笑けるぐらいに洗車後のパターンやねん。


一日もたへんなぁ(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月28日(日)琵琶湖



今日は急遽同じマリーナのNさんと同船することになりまして、


二人で丸一日練習してまいりました
090628_160526.jpg

朝一ファーストポイントでは、Nさんのネコにデカいサイズきましたが、残念のラインブレイク

その後は延々生命感のない地獄モードに突入

午前中は打開策も見つからぬまま、ヤマハでランチ

090628_152949.jpg

午後からは、なんとかリアクションジグでまともなサイズを釣ることができましたが、釣り上げたのは写真の47センチがMAXという残念な結果に・・・


わかったことは、超ショートバイトが多いということ アタリの感触は手にまで伝わらないので、フォーリング中の微妙なラインのたるみの変化を目で見ながら勘をたよりに釣っています(笑)


事実、一切感触ないにもかかわらず、トレーラーは歯形だらけになって返ってきますし


おそらくフォールスピードがひとつ重要な要素になっているのではと思いますね


もう少し頭を柔軟にして対応すべきが今日の反省点です





何気に、先日のEESのライブでファミリーの森本さんから強奪(?)した「Sugoi Indeed」Tシャツを着てみました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

GY製品

20090628014339

 私をサポートして頂いているゲーリーインターナショナル様より、琵琶湖で必要な厳選アイテムをまとめて送っていただきました


いつも本当にありがとうございます



今年の夏はこのゲーリーアイテム類で乗り切っていきたいと思いま~す。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

答え

 今日は「MASS OF THE FERMENTING DREGS」のライブツアーサポートとして、「Electric Eel Shock」が京都磔磔にてライブをやるということで、仕事帰りに遊びに行ってきました


 今回、2BANDだけということで、持ち時間が50分あるため、いつもよりステージ上のコント(?)いやいやMCのトークも盛り上がっていましたね


 今日もテンションフルボルテージのEESのライブを堪能して、良い汗をかきました

 

コテコテ関西人のゲーリーファミリー2人のコラボですが・・・

共通点はバス釣りとヘビーメタル(笑)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アフター5

20090626200532

今日は定時に仕事を切り上げて帰りに、


ライブハウス磔磔


あの方達のライブに遊びに来ていま~す。


さて誰のライブでしょうか?

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

仕事中

20090624114601

職場の冷蔵庫が故障したらしく、買い替えの為、ジョーシンへ来ています


しかしながら、家電用品店は全くテンションが上がりませんね


ホームセンターなら色々楽しめてテンション上がるのですが…


ホムセ好きですが、何か?
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

んん???

20090622175516

なんかガソリン価格が値上がりしてません?


ふとレシート見たら、いつもと全然金額違うし。


ふと見たら、全ての種類の単価あがっとるし


車で走りながら他のスタンド見たら、やはり上がっている模様

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

20090621174848

今日は期待通りに大会検量時には、見事に雨もあがりスムーズに運営が進みまして、助かりました~


雨もあがり晴れ間が出た事で一気に気温も上昇して暑いです。




帰り際に立ち寄ったコンビニで、週プロ緊急追悼特集号が売っていたので、迷わず購入。


今日は漢・三沢の緑の軌跡を振り返りながら寝るとするか!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雨模様

20090621113452

今日はチャプター琵琶湖第3戦の開催日の為、朝は4時起きで、琵琶湖入りしています


一日雨が降ったり止んだりでスッキリしない天気です。


運営する側からすると、雨は困り者なんで、せめて帰着の時間帯ぐらいに止んでくれたら申し分ないんですが…


さて、今日はいかほどの重量が持ち込まれますかね
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

便利サービス

20090620215123

釣行の際の、リアルタイム気象情報の確認にすごく役立つ便利なサイト


(株)ウェザーニュースの各種サービスがお勧め。


有料サービスになるんですが、雷雲が近付いたらアラームで知らせてくれる便利なメールサービスや、その他の便利なサービスがたくさんあります。


これからの季節はゲリラ雷雲が一番の心配事。ある程度経験を積めば、予測して回避できますが、こういったサービスを併用したら、より予測の精度があがると思いますよ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夕立その後

20090618204744

~夕立続編です~


歯医者の軒先で夕立のやみ間待ちをしていると・・・


歯科助手のおねーさんが、わざわざ傘を持ってきてくれまして、貸していただきました


お陰で駅まで濡れずに行けました。


おねーさんありがとうございました


ちゃんと返しますので
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

歯医者

20090618172208

今日は虫歯治療の為、歯医者へ


が、帰ろうとするも夕立が…


傘が無いもんで、雨宿りしてま~す。


早く止んでくれぃ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そろそろ開幕か?

20090617180100

先日の釣行中に気が付いたんですが、場所によってはカナダ藻が、そろそろドームっぽい形状に成長してきていますよね



打込み中心の季節はもう目の前です



本格的なシーズン前に必要なモノが揃っているか再点検しておかないと…
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

悲しみの中

20090616230333


いきなり訪れた「三沢光晴」の死。

日曜日からずっと凹んでいます



「スパルタンX」に乗せて三沢コール

もうマットにエメラルドグリーンの雄姿は見ることが出来なくなりました


理想郷を求めたガチ・プロレス「NOAH」

社長の熱い意思は、選手が受け継いでくれることと思います。


今なにかと逆風のプロレス界ですが、その想いをひとつにして盛り上げていってもらいたいと切に願います

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

またキタァ

P6140230_convert_20090617004822.jpg

ゲストのしゅうへいさんに、太いナイスコンディションの54センチきましたよ~


かなり激しいパワフルファイトでよく引きました


今日はボート際でデカいのくるもんだから、最後まで気が抜けません


やはり全部ジグで釣っております


ジグ祭り開催中 ポイントひと流しにつき、1~2バイトあります


私は3発ぐらいミスやっちゃいました
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バラしの後

20090614143445

デカそうなのをすっぽ抜けしてしまいましたが、


その後に43センチがきました~。


昼からはかなり活性上昇中 


午前中とは大違いです(笑)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キタァ

20090614132532


午前中はかなり苦戦してしまいましたが、


ゲストのしゅうへいさんに51センチの太いヤツが出ました


ちなみに、リアクションジグにて


苦しんでも、この一発で癒されます
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

モーニング

20090614095018

遅めのモーニングとなりましたが、


私のリアクションジグに太い40.5センチがきました


船の下にはベイトがワラワラおります
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

好物??

20090613135504

今日の魚は・・・


「ブレード」が好物みたい


しっかり感じてあわせてやれば、下顎にバッチリフッキングです
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いらっしゃい

P6130224_convert_20090617002853.jpg

少し頭を切り替えて・・・


一投目ブレードバイトをミス


二投目楽勝50upのったが、ジャンプ一発エラ洗いでさよなら


もう一度ラインに入り直して、丁寧に巻いて55cmがきました
P6130226_convert_20090613200937.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっときた

20090613124047

ゲストに12インチカーリーフィッシュがきましたよ~

なかなかコンディションよろし
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

注意

20090613120414

12インチカーリーテールはバイト多発中


ただし、こんな風にバスに「マル結び」にされることあるのでご注意を(笑)


バスって器用やわ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

太杉

20090613085134

ゲストのスクリューにヤバイぐらい太い41がきました。


このエリアにはベイトがてんこもりです。時折、デカそうな奴らがボイルしとります


餌食べて腹パンパンです!

090613_084605.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

朝一

20090613074847

今日は凄い数のボートですね~


明日の大会の影響でしょうか…



とりあえず、モーニングは私のマグスカに40がきました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日から…

20090612125301

今日までが仕事で、明日からはもちろん琵琶湖入りです


いろんなメディアの情報がリアルタイムで散乱してる今日この頃ですが、溢れる情報に左右されることなく、その日そのタイミングの状況を見て、脳みそフル回転させアジャストさせていきたいですね。


明日は曇りの穏やかそうな予報ですが、どういう展開をしましょうかね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

プリン

20090610224834

前回の5月のチャプターの当日に、今まで成績印刷用に使ってきたプリンターがご臨終されているのが発覚


今月も第3戦があるんで、間に合わせるため、新しくプリンター購入してきました



これで次戦からはキッチリ成績が印刷できますよ~。


選手の皆様ご安心あれ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

セルフチェック

20090608074826

私はこれからの季節も、結構浅瀬のウィードジャングルにボートを突っ込んで釣りすることが多いので、釣行毎に終了後は、ペラを目視でラインやウィードの絡みが無いか、また、手で回して異音がしないか、必ずチェックするように気をつけています


前回釣行終了時にウィードの巻込みを確認していたので、昨日も、まずペラを外して取り除く所から始めました


私自身、面倒臭がりなんですが、エンジントラブルだけは死活問題なんで、常に異常がないか気をつけるようにしていますよ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

超重役

20090607211355

今日は(予定通り?)


二日酔いすわ~


朝4時に目が覚めたものの、頭痛くて、そこから3度寝、4度寝としてしまい、気がつけば昼


結局、琵琶湖に出れたのは1時半となりました


今日は魚探がけする予定だったので、一応タックルは積み込んだものの、リグはしないで、ひたすらポイントのウィード形状をチェックしてGPSにマーキングするという地道な作業の繰り返しでしたが、今後の釣りに生かす為にも、こういう作業は欠かせません!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

来来亭

20090606142840

今日は


夜まで京都で時間潰し。


とりあえず腹は減るので、


「来来亭」へ…


久し振りに来たけど、美味しいですね(^-^)v


夜までまだまだ時間あるわ~ 長い!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)