明日の…

20090530151959

仕事帰りに「TRY」へ寄り道。明日の仕入れ完了でっす!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バラバラ事件

20090529223112

今日は魚探とGPSを分解しようとしたのですが、カバーを開けることはできるけど、それ以上はバラすことが不可能だったので、このまま乾燥だけさせて元にもどします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新商品

またまた


ゲーリーインターナショナル様から


YABAIブツが先程我が家に届いた。


6月上旬に発売予定の…





12インチ カーリーテールワーム

12インチ ラミネートカーリーテールワーム





もうすぐ店頭に並ぶと思います。


今年はゲーリーはデカワームの発売ラッシュやね~


嬉しい限りです
20090528204557.jpg
20090528205009.jpg
20090528204548.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

眠い…

20090527145217

昼からは仕事で、京都府庁に来ています。



昼ご飯食べた後なんで、激しく睡魔に襲われています



あ゛ーー眠いわぁ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

JBⅡ四国第2戦の行方は…

結果から言います


プラ王ですが・・・何か?


そうです、実は今回かなりいい感じに見つけていました。前日までは…


練習では上流のハードベイトで群れで狩りをしてる「捕食モード」の魚で太くて重たいキッカーサイズを取れるエリアで、バスが競い合って追ってくる地形変化の場所を2箇所。


中流~下流域では、カットテールのノーシンカーを使った「放置プレイ」で非常に再現性の高い方法で喰わせられる場所を数箇所。


大きなサイズ中心で4000~4500g位はイケそうな感じ


キュウヨシにチャレンジして3年目。一番良く釣れましたわ プラなのに…


でも、その日その瞬間のフィールドの状況を冷静に考えて、自分達の思考回路を働かせて選んだエリアが正解だったところに、この3年間の成長ぶりが垣間見えますね


その日の夜は、懲りずに徳島ラーメン探検の旅へ。餃子とセットで明日へのスタミナ補充です。
(ちなみに、相方の小林くんは「何か」が当たったらしく。ホテルに戻ってから、トイレの往復だったとか…)
20090525182655.jpg



で、運命の試合当日、お約束の「THE タイダルリバー


水位は約1メートル上昇


さて、この水位変化を前日とリンクさせて、どう修正していくかが、きょうの「



前日の様子から、一番再現性の高い「ノーシンカー」エリアからスタート。



が、自分達には無反応 同じストレッチを狙っていたバスボートと2台でエリアをシェアする感じでしたが、向こうの船に2匹ぐらいきたのが見えましたが、明らかに昨日のサイズとは違う模様。結局、頭の切り替えが遅れて約1時間半の時間ロスした時点で、次のエリアへ…


どうも、この日は私の釣りのリズムがバスとリンクしない感じで、相方の小林君が上手い具合に各エリアごとに釣ってくれましたが、サイズがいまいち。


更に、小さいエリアの中のさらに細かい水中の変化を捉えて、そのポイントに投入した小林君のネコリグに…


きました


しかも浮いてきません


見えた魚は、キューヨシでは、滅多にあり得ない「余裕2キロオーバー」


が・・・



が、次の瞬間の最後の突進で痛恨のフックオフ



しばし、放心状態


デカイサイズは前日と着き場が変わっていないようである。


その後も、調子の良い相方が、各エリアから搾り出すように釣り上げてくれて、入れ換えも行い2キロを超えたぐらい。一方の私は前日とうって変わって、全くリズムが合わず、ただのネット係(笑)


最後の最後まで奇跡は起こらず、3本2100g ペナルティー200gで、44組中35位という結果。

20090525135512.jpg




結果は残念ですが、自分達の成長がかなり感じられる大会となりましたね。それには非常に満足しています。琵琶湖ばかりやっていると、どうしても偏った思考回路に陥りやすいので、こういったいつもと違うフィールドで、素直にバスの気持ちになってエリアを見極めて、釣り方を考えて煮詰めていくのは非常に勉強になります。規模は違えど、琵琶湖にも通じるものがありますからね

20090525135528.jpg

次回は8月。灼熱地獄になりますが、最後まで折れずに頑張ります



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

プラ終了

20090523161434

今日はなかなか充実した練習が出来ました


明日は目一杯頑張るのみやわ~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

四国

20090523064606
20090523064558
20090523064549

今日はいつもの四国へ


淡路S.Aにて玉葱ラーメンを食べたのは言うまでもないですが…何か?

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

出勤

20090522082149

今日は仕事帰りに明日からの四国入りに必要なモノを補充せなアカンので、デリカ出勤です。


天気はぐずついていますが、回復傾向とのこと。


明日からの土日は晴天に恵まれるらしいです。


夜中に滋賀を出発して二日間、キューヨシで頑張ってきます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

すごいね

今、トンフルの影響でマスクや消毒用アルコールが買えない状況になっているんやけど…


某オークションでは、どえらい金額でどんどん入札されているようです


個人的には、ちょっと神経質過ぎるのでは…と思いますが


一体、たかが紙マスク一枚をナンボで買うのですかね~


ちとマスコミに踊らされすぎかなと思いますわ

innfuru_convert_20090521141122.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

もうこんな時間

20090519233937

今日は自宅で地道にボートのGPSデータを整理中やねん


不要なデータは削除して、必要なモノを残して…などなど


眠くなってきたっちゃ


今日はもう終わりぃ~です

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

無事に終了

 本日はNBCチャプター琵琶湖第2戦「VAGABOND CUP」でしたが、無事に事故やトラブルもなく終了することができました。


 成績表は、先ほどNBCにUPしましたので、そちらを参照してくださいな



 今回も非常にハイウェイトな大会になりました。優勝7キロ台、6キロ台5名、5キロ台4名と、お立ちは6キロ以上となりました。

 優勝&準優勝は西岸シャローのサイト。3~5位は東岸沖やマンメイドなどでの釣果

 

 みなさんお疲れ様でした。次回第3戦は6月21日になりますのでよろしくお願いします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20090517104257
今日はNBCチャプター琵琶湖です。


なんとか朝一は雨が降らなくてよかったですね。


選手の皆様、おきばりやす!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の琵琶湖

曇りのち雨のローライトコンディション。


ちょっと今日は楽させてもらえるかと期待しましたが…


あきまへん

20090516202148
20090516202139

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ついに…

20090515084537

出勤前のいつもの自販機が…


ついに ALL Cold Drink に 


いつものコーヒーが今日から「レイコー」(笑)


レイコー 昭和の匂い


カナシス・・・


朝はHOTでお願いしたい

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

早速

20090515000635

今日は仕事を早めに切り上げて、ポパイにて先日誤爆した自動膨張式ライジャケの交換用の炭酸ガスボンベとスプールのキットを購入


早速、新しいモノに交換を済ませ次回の釣行に備えました


画像は、落水センサーであるスプールです


内部の紙(?)が破れて切れているのがわかりますかね


これが噂のセンサーです

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あれま!

20090513223648

今年2発目の…



BOMB!



キタァー(>_<)



次回の琵琶湖までには交換ボンベ買いにいかねばなりませんわ~



まあ、とりあえず無事に膨らむことが確認できたのでOKとします

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

季節やね

そろそろ職場の近くでも、ツバメが巣作りを始めました


見る見る間に完成させていく姿には感心です


そいや、ツバメの「ことわざ」


ツバメが低く飛ぶと雨  高く飛ぶと晴れ


昔からこんなことわざありますよね。




理由はなるほどなんですが・・・


知らない人は調べてみてください




昔の人は案外面白い天気に関することわざを残しているんですよ~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そろそろか?

20090512133733

毎朝、仕事前のモーニングコーヒー コレ毎日の習慣


朝はやっぱり「ホット」なんですが、この季節になると、徐々にホットドリンクが撤去され始めますよね~ 


完全夏になってしまうと、コンビニで、しかも少ない銘柄から選ぶしかなくなってしまいます


実は、もともとコーヒーは好きではなかったのですが、だいぶ前に、コーヒーを毎日飲むと「胃がん」の予防につながるという研究発表されていることを知ってから飲むようになりました


なんでも、発生率が3分の2ぐらいになるらしいです



いまじゃ、これがないと一日が始まりませんね

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジグ工場

20090510223054

現在作業中のゲーリージグは塗装まで終了



次は表面コーティングが待ってます

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダメやったね

20090510222737

今日の下爆トーナメントは久し振りに一人きりの釣りだったんで、一番好きなスタイルで押し通しましたが、無念のNFでした


丁寧に丁寧に打ちまくり。もう握力かなりなくなりました(笑)


久し振りにドキドキ感のある釣りをして楽しかったですが、やはり釣れないのは残念。悔しいですね

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夕暮れ

20090509180528

夕暮れ琵琶湖に戻ってきました。



京都から滋賀まで、釣具店を何店舗もハシゴでくたびれましたわ~



明日も天気良くなって気温も今日より上がるとか…



自分の思う場所と釣り方がハマるかどうかの答え合せです。






車のBGMはラジオから流れる清志郎


いつまでも色褪せないね。ありがとう

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

太陽サンサン

20090509144427

外はかなり日差しがキテますね~



川原は遊ぶ若者で溢れております。夏日ですね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日は琵琶湖

明日は下爆トーナメントの為、琵琶湖入りです。

気になる明日の天気は



高気圧まずまずの感じ

週末には大潮も絡んでるからね~ 

どうなることやら…

ただ、明日のプランは決定していますので、やりきるのみ

仕事帰りに必要な小物を揃えに釣具店に走ります

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コレいいね

20090508144657

ポパイで見掛けた展示販売用バスボートの後ろにボルトオンで付いている「ラダー」



コレ欲しいね



あったら絶対便利やん。落水した時ボートの上によじ登るって、案外大変な事やから、足場あると安全やね。



このパーツ単体で販売してるかは聞いてないので不明ですが、そのうち聞いてみよう。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ご紹介

 この度、世界を股にかけるライブバンドエレクトリック・イール・ショックのG&Vo.である森本さんが、個人のBlogをスタートされましたので、ご紹介です

http://rocknrollfisherman.blog16.fc2.com/



 森本さんは同じゲーリーファミリーであり、普段から仲良くさせてもらってるのですが、さすがに人気バンドだけあって、なかなかスケジュールが多忙なんですよね~ 以前から琵琶湖で一緒に釣りしする約束をしつつもなかなか予定が合わず機会を逃しています 今年こそ一緒に琵琶湖を満喫しましょうね

 

 そいや、明日は森本さん主催のRockイベントがあります 今回東京なんで私は残念ながら参戦できませんが、お近くの方は是非ライブに行ってみてくださいね かな~り盛りだくさんな内容になっているらしいですよ  

rrffront_convert_20090424141148.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日の作業

20090507074930

ゲーリージグの塗装の下地処理を行いました



ラインアイ回りの気になるバリは取り去って、メタルプライマーでヘッド部分を下地コーティングすること2回。



とりあえず下地処理は完了っす

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鴨川ホモ

20090506220215

今日は夜から近所の大津シネマに



「鴨川ホルモー」



を見にいってきました。



京の都のあんな所やこんな所。いつの間に撮影してたんやろ



メチャ懐かしい場所ばかりでしたね~



内容はネタバレになるんで言いませぬが

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なーがーNo

20090506182615

早速GW土産を頂きました!


信州の土産に「ビーフカレー」GET!


あざっす('◇')ゞ


困った時のライフラインとして一軍入り確定です(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

補充作業

20090506181610

ゲーリーのロングシャンクジグヘッドを塗装する為の、下地処理材と塗料を購入



仕上げのウレタンフロアは売ってなかったんで、また探しにいかなあきません


マメに追加を作るの面倒なんで、今回は頑張って一気に数を作ります~



シリコンラバーも大量に買いにいかないと!好みのラバーの色でガッツリ作るとしよう

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今朝は…

20090506074021

世間的には短い二日間のGW休暇も終了し、今日から仕事です



私の場合、五月病とは縁が無さそうですね(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)