
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日の琵琶湖

20090430141049.jpg


昨日は、琵琶湖でガイドだったのですが・・・


私にとって、昨日の琵琶湖は、まさに


デス・レイク


もう、バス絶滅したん?と感じる程に生命反応無し


先週からの劇的な水温低下&爆風による濁りの蔓延…


ゲスト様スイマセンでした  まだまだ修行不足ですわ~ 必ずやリベンジしましょう





釣ってる人は釣っているのですが、やはり相対的に「厳しい」模様


今日、出ている友人からも「死」というメールの返信がありました。一文字で状況が伝わります
 

この先、GWの田植えが始まりますが、どうなるやら…

20090430141136.jpg

昨日はこのサイズを釣るのがやっとです



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

厳しいやんか

20090429111804

今日の琵琶湖


厳しいわ~


只今、ヤマハでランチ


午後からの風に期待するかぁ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

痛杉

20090428173146

今日は仕事半日で終わりだし~


天気もイイし~




歯医者



なんで、こんな時に…予約を… テンション下がるしぃ



遥か昔治療した奥歯の銀色の詰物の下でスクスクと育った悪魔 深い神経までバッチリ到達



今日は突貫工事で、神経の抜き取り作業



ありえん激痛っすよ



てか、全然麻酔効かないし…



2回も麻酔の追加オーダー


ようやく、ノー感じになって治療再開



なんとか無事に工事終了いたしました



ホンマに痛かったわ~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ご紹介

リンクに追加させていただきました


わかさぎろーど ( http://ameblo.jp/wakasagi-road/ )

をご紹介


 元バスプロ界のトップカテゴリーで活躍されてた、kuroさんがバス界を引退後、フルタイム「サギ師」(※詐欺ではないので注意w)として、わかさぎ釣りトーナメントに活躍の場を移し、そのマニアックな世界を綴るBlogであります

o0384028810167873211.jpg

 先日の土日に関東から琵琶湖に来られたのですが、初日にあっさり50upを釣り上げていた所は、さすがはかつて、2dayのマスターズ琵琶湖戦で優勝をさらっていっただけの猛者です。

kurosawasan_convert_20090428151542.jpg

 結局、二日目の日曜は、あの大荒れでボートは出せずに陸っぱりからの釣りになり、消化不良となり残念でしたが、また次の機会まで琵琶湖でロクマルはお預けとなりました

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寒!


土~月曜日の比ではないですが、今日も朝から南よりの冷たい風が吹いております。



先日までの荒天爆荒れで、かなり気温&水温も下がっています



今日から回復傾向ではあるみたいですが、まだ今朝はかなり肌寒く、琵琶湖に釣りにみえる方は防寒対策をされた方がよいと思いますよ



先日までの、Tシャツで釣りしても快適だった時が嘘のように、一気に気候変わっています

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おめでとうございます

20090427074837

昨日は、下爆メンバーのちゅっちゅさんの結婚パーティーに出席してきました。


実は、釣り以外にも、東山高校の先輩であるという点でも、なにかと縁があるのである。



とても心暖まるパーティーで、とても良かったです。



おめでとうございます


末永くお幸せに







私的には、ガッツリ食べて飲んだんで満足です(松坂牛GETならずは残念でしたが…)



さてさて、今日から仕事。水曜日にはガイド予定も入っているんで、今週も目一杯頑張っていきます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

爆荒れ模様

20090426173638

今日は前日の予報から大荒れとのこと



一応、前日のメンバーで、朝6時にマリーナ集合してみましたが…



今までに見た事ないぐらいのババ荒れ!



とても、ボート出しても釣りの動作できるような状況やないし、なにより、命の安全性を最優先に本日のミニ大会は中止ということに決定



しかし、今日の荒れ方はハンパない感じで、一旦、船を降ろした方も、速攻で船上げてはりましたわ~



久し振りの凄い天気でした


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日から琵琶湖

今週の仕事もあと少しで終わり


明日から2日間、琵琶湖入りです


しかも、完全プライベート(笑)


関東から友人と、元ワールドプロのKさんが遊びに来ますので、


土曜は丸一日、プラクティスをして、日曜に身内だけのミニミニ大会にすることになりました。


明日から3日間ほど、天候もイイ感じに崩れる予報なんで、非常に楽しみ。潮も動いてますからね!バスも動くでしょ!!






そいや、今日は、エレクトリック・イール・ショック森本さんが、琵琶湖に来ているハズなんで、後でこっそり今日の結果を聞いてみましょう

rrffront_convert_20090424141148.jpg






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寿命?

結構長いこと使用してきた、



BAWOのエントラントG?のオールウェザースーツが・・・



このところ、ついにお尻のシームから浸水するようになってきた



お尻がべちょべちょになって濡れてしまうので・・・ 困りモン



さすがに買換えですね



またまた痛い出費となります



頑張って働こ(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メンテナンス

20090421073634

毎度の事ですが、私の場合、日焼けの後の二日目ぐらいから、肌がカサカサになって、粉っぽくなってくるんで、手入れが欠かせません



しばらくの間、肌が落ち着くまでは、化粧水や乳液が必須になりよるんですわ~



特に春は紫外線強いので、そんなに焼けたつもりなくても、思いの他、肌がヤラれてしまっているケースが多々あるんで、みなさんもご注意くださいませ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長かった~

20090419110927

今日はお互いにミスしまくりで、ようやく釣れました


ゲストのしゅうへい君に、54cm。太くていい感じ~


3/8ozスコーンにて。


お見事!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初物

20090419092122

初ギルさんGET(笑)


晴れて風もないので、しんどい釣りです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

壬生

20090418204053

そいや、今日は仕事帰りに久し振りに・・・




キタガワ釣具



に寄ってみました。



レインウェアが安かったら買い替えようかと企んでいたのですが、めぼしいモノも無かったので撤収。


相変わらずお客さん多くて流行っていますね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

人・人・人

20090418162219

今日は昼まで仕事しとりましたが、京都は桜散っても相変わらず人だらけぇ~



用事があったんで、マリーナへきましたが、相変わらず琵琶湖も人で溢れております。



これだけ人が多いと、船をプレーンさせるにも充分気をつけないといけませんね。事故のないようにしたいものです



さて、明日は琵琶湖に浮く予定です



明日もこんな天気なんでしょうね。陸はとにかく暑い!湖上は風がある分過ごしやすいとは思いますが…

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マチビトキタル

20090417231353

我が家にやってきおった!


大津市からのラブレター



待ってましたよ。太郎ちゃん おおきに~



速攻で手続きせにゃいかんすね。



何に使うかのぅ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

10パウンドオーバー



 今日、プライベートで琵琶湖に出ていた、フィッシング・ショップ・ソードの小林店長が、ガッツリ釣ってきたようです。

 最大は、62センチ 4700グラムのテンポンドオーバー

 太い

琵琶湖は祭り開催中の模様です。





カスタムロッド&ガイドサービスのご用命は「SWROD」まで



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本日の刺客

 実は、本日、世界を股にかけるライブバンド「エレクトリック・イール・ショック」のG.&Vo.の森本さんが、琵琶湖にデカバスハントしにみえています。


 先日までの北海道や東京のライブツアーを終えて、夜行バスで琵琶湖入りだそうです


 先日連絡があり、現在の琵琶湖の状況をざっと説明させていただきましたが、本日の結果やいかに 楽しみです。


 


 さてさて、そんなEESからのライブ告知があります


 東京になりますが、GW明けの5/8に釣り好きロックバンドばかりを集めた、豪華ライブイベントが行われます。ゲーリーをはじめ、10社以上の釣り関連のスポンサーがついた、豪華イベントになっております。プレゼントや抽選もあるそうです


 これは、行かなきゃYABAIでしょ


 私は残念ながら仕事のため参戦できませんが、お近くの方は是非遊びにいってみてはいかがでしょうか


 http://electriceelshock.com/ja/news/japanasia/301-basser70qrocknroll-fishermanq.html

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ふるぅーがぁー

20090414075503

先日の大会の日、今回初の試みで、


「ピュア・フィッシング」さんにブースを出展して頂きました。


新製品のフルーガーのリールを実際に試投させて頂きましたが、かなり良いフィーリングですぞ。


今まで海外製品のリールには少し抵抗ありましたが…

正直「アリ」やと思いましたね。


実際に投げてみるとよ~くわかりますよ。

20090414075454


次回のブース出展は最終戦の「ゲーリーインターナショナルCUP」を予定しています。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

終了

20090412174225

無事にチャプター琵琶湖第1戦「イマカツCUP」が終了しました


高気圧ど真ん中で、ちょっと心配でしたが、なんてことはなく、61cm4900gも持ち込まれまして、ウェイト的にも良い結果となりました。


選手の皆様お疲れ様でした。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

予習&復習

20090411211836

明日は…



そう



チャプター琵琶湖開幕戦です



もっちろんスタッフとして今年も頑張りますよ



念の為に今年の予習と、去年の復習。ルールブックは熟読ですね。



明日はたくさんの選手の皆様の参加お待ちしております


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コントラスト

20090410164007


今日も暑いくらいで、初夏並みの陽気


桜吹雪でイイ感じになりつつある京都の町並み


突き抜けるような青空と、しだれ桜のコントラストが美しかったので、思わずパチリ


最近、なんとなく美しいモノを画像に残したいという衝動に駆られるのは・・・


「歳をとったせい


なのでしょうか

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

疲れた~

20090409221208

あ~


やっとこ仕事終りっちゃ


疲れましたわ~


しかも、歯が痛いのと、右肩の肩凝りが激しいダブルパンチで結構ヤラれちゃってます。


胃が荒れるからなるべく飲まないロキソを我慢出来ずに使用しましたよん

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日も春日

20090408134010


今日も天気良くて気持ち良いんでしょうね 花粉症じゃない人達は


この数日というもの、花粉全開ですわ 目痒い+クシャミ


こうしている間にも、鼻はムズムズですよ。


このところ仕事も忙しく、少し胃が痛いです


先週末は琵琶湖に出ていないので、ストレスが発散できていないのでしょう


今週末は、チャプター初戦やから、もちろん忙しく釣りしてる暇もなさそうやし・・・


なにかストレス発散方法考えねば   食うか(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素晴らしい天気

20090407151203


今日はホンマに気持ちイイ天気になりましたね~


ガンガンに高気圧過ぎて釣りにはむきませんけどね(笑)


んでも、正直仕事するにはもったいない天気だよな~


桜も満開で、ほっこりします


春真っ盛りだね


嗚呼~仕事嫌になるわ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

少年

20090407073635

 今日の朝、電車で仕事に向かう際に、久し振りに竿を片手に電車で琵琶湖に釣りに来ている少年バサー達をみかけましたよ


 なんかこういうの見ると嬉しくなりますね 歳をとったということでしょうか


 今から遡ること20年以上昔の私達の子供の頃は、もちろん電車に乗って釣りに行ってましたね。ちょうど、バス釣りブーム真っ直中でした。情報源はもちろん「釣りトップ」で(笑)


 みんながっついていたので、始発に乗って、朝一はベストポイントの取り合いの為、雄琴駅から雄琴港まで我先にとみんなダッシュですわ(笑)


 当時子供だから、金も無いわけで、ご飯はもちろん雄琴港内にあった、カップヌードルの自販機で購入するみたいな事してましたね~懐かしい


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いよいよ

今週末はいよいよ、うちの大会が始まります


第1戦は「イマカツCUP」


今週の週間天気予報は、安定した春日が続き、気温も高めの推移となるようです


今年はどんなドラマが待っているのでしょうか


私的には、予想の優勝ウェイトは7キロを超えてくると思っていますが・・・


皆さんいかがなもんでしょ


春は日替わりで魚の動きや活性が目まぐるしく変わりますので、いかに練習で見つけていた魚を当日の状況にアジャストできるかというところの技量が問われますね

 
当日受付の参加も可能ですので、我こそはという方 どしどし参加の方お待ちしていますよ~

無題
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

20090404172809

まーまー雨の京都。観光戦線異常なし(笑)


よくまぁ人集まるもんです。雨関係ないすね~


観光客の綺麗なお姉さん多いもんで、キョロキョロよそ見運転で事故しそうですね(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

20090403145827

 今日は久し振りにランチってみました

 
 最近節約生活してましたから、たまにはいいよね!


 勢い余って「大盛り」にしてもらったのは言うまでもありませんが…

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

事件の影響?

AKUSESU.jpg


 トーナメント不正事件の影響なのは間違いないでしょうが、なぜか私のBlogの訪問件数がJBホムペで公式発表された以降、異常に増えています


 よくよく調べてみましたら、その多くはゲーリーHPからのアクセスでした


 直接関係の無いこんなBlogまで影響が出るということは、いかに今回の件が世間的に感心を集めたということなのではないでしょうか。正直驚いています


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

真相?


 先日の大事件について、氏のウェブサイト(http://www.aibateki.com/)にて、氏本人からのお詫び文がUPされています。


 これを読んで、どう思うかは人それぞれであるとは思いますが、まずは読んでみることをお勧めします。


 起きてしまった事に変わりはありませんし、許されがたい事実であることは間違いありません。


 今後のバストーナメントのあるべき姿を各々が真剣に考えていかなくては・・・


 もう二度と同じような事が起きてしまわないように。



 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
