
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

残念な結果・・・

 今から遡ること10年ちょっと前、私がプロトーナメントに挑戦しだした頃、彼はたしか学生でプロトーナメントに出ていました。 いつ琵琶湖にきても必ず車が停まってて、人一倍練習熱心な青年であった印象が非常に強かったです。

 琵琶湖や、関東の大会会場では毎回見かけたし、いつも練習熱心で素朴な青年が業界のメジャーになっていくには、そう時間はかからなかった・・・。 そんな時期をリアルタイムで見ていたから、人一倍の努力の成果と、生まれ持ったセンスを感じずにはいられませんでした。

 トーナメントに出ている人間も世代交代してしまって、引退していった仲間のほうが多いのですが、今回のことを気に病んだ同期の友人が、わざわざ今回の件を連絡してきてくれました。 やはり、とても残念がっていましたし、私も同じ気持ちです。

 今回の件は、日記として書くべきかどうか正直悩みましたが、業界に携わる人間の一人として、スルーするのもどうしたものかと思い、こうして日記として書きました。

 もうすぐ、うちの大会も始まりますし、選手のモチベーションへの影響も心配されるところです。今回の件を関係者全員真摯に受け止め、今後バスフィッシングがどうあるべきか考えるターニングポイントになるかもしれませんね。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北へ…

20090330133128

今日は仕事の所用で、国立京都国際会館まできています


今日はいい天気で眠たくなりますね~


先程、電話で聞いたとこによると、今日の琵琶湖は厳しい模様。こんな天気ですからね~ こんな時は夕方の風と時合い待ちです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の朝練の成果



朝一数投目で、速攻で49センチをGET。朝練は幸先良いですな~

P3290165_convert_20090329145022.jpg

本日、朝練に付き合ってもらった、しゅうへいくんに、48センチ追加

P3290166_convert_20090329145115.jpg

連発で、45センチも追加でGET 体高がハンパない感じです



限定2時間のみで、まーまー良いサイズが出ましたので、練習は上出来ですね


どの魚もブリブリでナイスコンディション


今日の狙いの場所は、プリの魚が集まってくるコンタクトポイントです。狭い範囲ですが、しっかり魚が入ってきていますね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

京にて

20090329141038

昼に京都で懐石料理をいただいておりました


なんしか有名な店らしく、風情があってよろしいですなぁ


さて、滋賀に戻って次の予定をこなします

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

次は…

20090329103138

釣り朝練から帰りまして、今度は京の都に向います。

もちろん「電車」で(笑)


車で行きたいところですが、観光渋滞考えたら時間が読めないので、手堅く電車にしました

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

終了

20090329102932

予定通り2時間ジャストで朝練は終了


短時間でしたが、良い釣りできましたね


いい練習になりました

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

朝ビワコ

20090329060635

今から準備して、2時間だけ朝練で琵琶湖に浮いてきま~す

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春の京都

20090328180143

春の観光シーズン突入の京都市内。


やっぱり渋滞…


「無理」


清水寺付近はいつもの状態やし…


日本人ってホントに京都観光が好きですよね!飽きないんでしょうかね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

またもや

20090327220815

アンタレスの左のパワーハンドルを購入。


中古でひょっこり安く売ってたんで、迷わずGET!


このハンドルはベアリングが入ってて良く回るし、さらに「リール・グリップ」を使えばすごく釣りの動作が楽になりますよ~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

順調に・・・

20090326084222


通勤ルートの桜の木も日々、順調につぼみがふくらんできておりますよ


4月に入れば本格的な花見シーズン


賑やかでよいのですが、観光名所の多い京都は、「花見渋滞」で市内のいたる所で、車が渋滞します


渋滞はイライラ爆発するんで、花見の時期は余程の用事がない限り市内は走りませんね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20090326071354

今日の琵琶湖は朝から、晴天そして強風です(笑)

今週は寒の戻りで風は冷たいですね



仕事に向かうのに、最寄り駅まで自転車を使ってるんですが、風の強い朝は、向かい風で自転車が前に進まず息があがります ただ運動不足という説もありますが…

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

週末NG

20090325222203

さてさて、今週も琵琶湖にボート出すつもりでしたが、家の用事で午前中から予定が入っており、無理やん


が、しかしながらほんの少しの時間でもあるなら琵琶湖に出て動きの早い「春バス」についていく修行せねばなりませんだから、少しの時間になりますが出る予定にしていま~す。


まぁ、湖畔に住む者の役得といいますかね(笑)


もしですよ、「朝一だけでもよいよ」という方いらっしゃいましたら、一緒にいかがですかこっそり連絡くださいまし


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山科

20090324231001

仕事終りのタイミングで急なお誘いがあり、山科に立ち寄って飲んでおりました


が、到着して程なくお開きになった為、中途半端に腹減ったですわ~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寿命きた?

20090324205624

携帯のバッテリーの消耗が激しくなった気がする今日この頃。


ふと思い出した


SoftBank「安心パック」


早速無料で新しいバッテリーを届けてもらいました。


これであとしばらくは携帯も元気なハズでしょうね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サクラサク

20090324082531

京都の桜はボチボチ咲き始めましたよ~


春ですね~


天気も良く清々しい朝です。


以前治療した歯が痛いのさえ無ければ…


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最悪(`ε´)

20090323224412

真面目に「ゲーリーファミリーBlog」を更新しようと頑張ってパソコンで長文記事を書いて完成したので、送ろうとしたら…


エラー発生


ガビ~ン


オラの一時間を返して~


パソコン嫌いやん


もう

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

下爆2009

20090323140107

今年は、タイムリーなテーマになりましたね~


私も安全第一に努めます! 命あってのバス釣りですから


これからは湖上のボートが一気に増える時期なんで、気をつけないといけませんね

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本日の琵琶湖

今日は曇&暖かい雨ということで、先日のリベンジを果たすべく、気合いを入れて出撃してきました


昨日のピーカンから、今日の天気・・・もちろん巻物で喰わせられる期待大ということで、巻物メインの展開で押し切りました。


しかしながら、ローライトで良い感じなんですが、期待したほどのバイトが得られません


きても「コン!」だけのショートバイトで、なかなかガッツリ咥えてくれませんな~


午前中は私の中層スイミングジグに38㎝ぐらいのが一本と、気分転換に投げた、5inchプロセンコーのジグヘッドに同サイズが来たのみ 東岸沖で一発スコーンでヘビーロッドを思いっきりブチ曲げた3キロ以上はありそうな奴をかけたのですが、船べりの最後の締込みの際に身切れしてしまい、痛恨のフックOFF これをやっちゃいけませんね~悔しいです


ここまで、ゲストはノーバイトという厳しい展開。昼からのまくりで頑張りましょう


ヤマハマリーナで、縁起を担いで「カツカレー」を食べて午後の部スタート。


風も少し出てきたので、朝一のポイントに入り直したら、すぐさまゲストのバクラトにモグモグバイト あがってきたのは51㎝のエエ奴

P3220159_convert_20090322214316.jpg

続けて、私のゲーリー「ロングシャンクフットボールジグヘッド 3/8oz」に自分でシリコンラバーを巻いたものに、スタッガーを合わせたスコーンリグに44㎝を追加。

P3220160_convert_20090322214202.jpg

やはり、ポイントに入る風とタイミングは重要な要素ですよね


結果的に、今日は天候の割に、ショートバイトに苦しめられた一日となりましたね


巻物のレンジコントロール、リトリーブスピードなど、奥が深いですが楽しい釣り方です。まだまだ、私自身修行しなければいけませんね~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ズルズル

琵琶湖で北西の比良山系からの爆風でたくさんの花粉を浴びて、


夕方から、スイッチON


充血目に、ズルズル鼻水


さすがに辛いので 

20090320234739


お世話になります

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

難しい…

今日も予報通りの爆風の中、丸一日釣り込みましたが…


「厳しいです」


ゲストがバクラトのスイミングで40ぐらいを一本。


私はBカスタムで、スレで一本(笑) ブレードにバイトしてきたのアワせたら、見事に下アゴ貫通

20090320175752


今日は、中層の3メートル付近にベイトの群れがかなり入っており、朝一には正直「楽勝」かと思いました。「風+ベイトの群」で要素は有だったのですが・・・


バス釣りは奥が深いです


まだまだ修行あるのみですね 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20090320061813

今日は朝から琵琶湖入りです


只今、マリーナのゲート開き待ち渋滞でおま。


さて、今日はどんな釣りを展開するか悩み中.


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

F☆A☆T

20090318212550

仕事帰りにあまりの空腹に耐えかねて…リアクションバイト!



THE 買い食い



最近暖かくなって食欲もUP


ヤバすね



甘いモノに目がない今日この頃…

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

タイトルなし

今日はメチャ良い天気で、暖かくて春本番って感じですよね。


寒がりの私にとって、暖かくなるのはありがたいのですが・・・・


四国から帰ってこの二日間ぐらいは、花粉症の症状が酷く、


目は常に充血したの目してるし、痒くて目をこすると、痒みがどんどんエスカレートしてたまんないっすよ  もう、点眼薬なしでは生きていけません

20090317150721


鼻もムズムズするし、クシャミ出るしね


嗚呼・・・憂鬱っす

早よー夏来い

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日の展開

トーナメント遠征明けの朝は決まって体はダルダル思考能力になってしまうのですが、昨日はしっかり爆睡できたので、今日は朝からバリバリ働いております


昨日の旧吉野川は、朝一に得意な今切支流に時間を費やしたもののノーバイトの時間が続く・・・なんとか相方の小林君が1本絞り出してくれたものの後が続かずYABAI展開


気持ちを切り替えて、本流の下流まで下り、そこからめぼしいテトラや橋脚をテンポ良く釣り上がりながら打っていき、ウロウロしてる気ままなバス君を追いかけます。


相方の小林君とわたしが1本づつ釣り上げて、なんとかギリちょんリミット達成です

20090316142554


今回は琵琶湖でも良く釣れているプロセンコー と 3.5インチ カットテールで気難しい旧吉バスをなんとか釣ることが出来ましたね


なかなか地元強豪の壁は厚いですが、次の5月の2戦目にはもっといいウェイト叩きだせるよう頑張りますわ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

つかれたぁ~

20090315164015

今日は四国の旧吉野川でおこなわたJBⅡ四国に参加してきました。


今年も引き続きSWORDの小林君がパートナーっう事で参戦します。


結果としては、なんとか3本を絞りだして、1850gで21位でフィニッシュです


また、詳細は後からUP予定。


とりあえず、ほとんど寝ていないので、SAで仮眠してから帰路につきます!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ようやく

20090313080016


今日は「13日の金曜日」 

外は雨模様ですね。


先週からの風邪(?)による体調不良も、熱が下がったのでだいぶ楽ではありますが、今度は咳が出てきて、これはこれで結構うっとうしいです 早くスッキリしたいものですね。





やっとこさ、去年から今年のゼッケンに付け替え完了です

この毎年の恒例作業もかれこれ10年以上、続いてる訳ですが、時間が経つのは早いものです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なんだ?

20090312072738

朝から京都へむかうバイパスが渋滞。

事故?故障車?

結構マジ渋滞。

困ったす

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょこっと復活

いやぁ~今回はマジでに苦しみました


ずっと熱出ていて、常にフラフラで仕事の時は何とか朦朧とする意識を繋ぎとめていました。


途中心配になり、インフルテストもしましたが、陰性でとりあえず、ホッ


今日になり、ようやく熱も下がった感があり、だいぶ楽になってきました。



ただ、風邪症状が落ち着いても、花粉の量がハンパない感じなんで、目は充血してウサギ状態に

個人的には早く夏が来て欲しいっす。夏が一番体調が優れている気がしてなりません。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完全ダウン!


いやはや、金曜の夜から悪寒がして、体調が急激に悪化


花粉症と風邪のダブルパンチで困ったことに・・・


今日は来週の四国への準備もあるので、短時間でも琵琶湖に浮くつもりが、


無理


熱も出て体はフワフワするし、目も鼻も完全アウト


自己管理は常にしてるつもりですが、今回は参りました


かろうじて、全く力が入らない重い体を無理やり動かして、夕方にマリーナへ荷物を取りに行ってきましたが、さすがにプリスポーン祭りが始まりだしているんで、活気があります


あぁ~釣り行きてぇ~


友人のトミ☆チンはスピナーベイトで57センチのブリブリ魚をつってましたし・・・


早く体調戻して、来週の四国は頑張ります


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春の雨やな~

今日は朝から滋賀も京都も雨模様


シトシトと、まさに春の雨の匂いがします 今日とか釣れそうな雰囲気満開ですよね


我慢して仕事しますが・・・





花粉症のほうも絶好調で、目薬ないとやってられません


痒いし、ゴロゴロするし、辛くてたまりませんわ


今年は特に酷い気がします


そろそろ、ステロイドの目薬追加でもらわんと~無理!!!

20090306102806


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
