収納(^-^)

20090228093150

ゲーリーの10インチカットテールなんすが、ワームのクセを取ってなるべくまっすぐにする為に何かイイ方法はないかと考えて、


ZIPロック大


が丁度大きさでジャストフィットする事が発覚したんで、全てZIPロック袋保管に変更しました。


まっすぐになって、イイ感じ~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゴソゴソ…

20090227225811

本格的始動に向けて自宅でゴソゴソ…


整理整頓←苦手だわん


頑張ってます

090227_230337.jpg

あれも必要・・・これも必要って


終わらんばい


眠くなってきた

090227_230548.jpg




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

良いかも

20090227223708

今日の仕入れ。


カルティバ


「In Weed HEAD」


これかなり期待してるのですが…


使った人います?


日曜から早速実践投入です。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どうでもいい話

今日は朝から雨模様 


花粉の少ない rainy day のはず・・・


が、朝から目痒っ


目薬片手に、痒みと戦いながら仕事してます(集中力




ところで、どーでもいい話なんですが、みなさんは目薬をさす時・・・


「口開きません?」


わたしは注意してても、だらしなく口開いてしまいますが


わたしだけ?


だから、目薬さしてる時は「アホの子」もとい「アフォなオッサン」の顔してるので、


人前で目薬さすのはNGです



すいません くだらない話でした







今週末からは琵琶湖釣行の方、本格始動ですので、気合い入れて頑張ってきます。


高島の某釣具店も明日の土曜日にオープンさせるそうです。そちらの方もよろしくお願いします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寄り道

20090226200951

仕事帰りにフラっと寄り道。


下校途中の買い食いはいけませんね(笑)ワラ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

げ・ん・て・い

今日も元気に仕事を終えて、家に帰り着くと・・・



キットカット信州限定なんちゃらかんちゃら一味の風味


こんなんあるのね 


チョコと一味?どんなんかなァ















Oh!! トラップ
P2240140_convert_20090224225238.jpg








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

HELP!!

今年は早くから花粉にやられております


みなさんはいかがですか?


私は例年であれば、だましだましやり過ごせるのですが、今年はちと厳しそうな予感


目に痒みが来るので、どうしても掻いてしまうしよくないので、今日薬をもらいました。

20090224134537


しかも、以前治療した歯も痛くなってきてるし


なんかヤバイ流れ・・・


早くこの憂鬱から開放されたいもんですヮ  フー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やりおる

フィッシングショーに行けなかったので、未だ見た事のなかった


シマノアルデバランMg7


ついに実物を見てしまいました



一見、D社かと思えるね(笑) 思い切ったデザイン変更をしはりましたわ~


シルエットもシンプルで美しいです


本当は、実際に使って、投げたり魚釣ったりせんことには、このリールの本当の良さは判らないのかもですが、


第1印象としては、かなり購買意欲をそそられます


軽量でコンパクト。ハイギヤのパワーハンドル標準装備。


わたしは手が小さいのでかなりしっくりきます。


左モデル出たら、買ってしまうかも・・・   いや買うな(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あと少しだね∩( ´∀`)∩

先月から休みの度に、友人の秘密基地に手伝いにこもること約1ヶ月


かなり内装関係も、良い感じに「店舗」になりました

P2220132_convert_20090222230506.jpg

ゲーリー製品の品揃えはかなり充実しておりますよ


琵琶湖向けのアイテムはバッチリ押さえていますね 


具体的な日程の詳細が決まりましたら、なんらかのかたちでお知らせできると思いますので、よろしくお願いいたします

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

休息中

20090222194838

今日も北の基地にて新店舗開店にむけて作業をしています


商品の陳列も終わって大分店舗らしくなってきました。


あと一息ですね。


とりあえず天一で休息なり

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

再会(*´ω`)っ

今日は昼で仕事は終わり


天気エエやん


久しぶりにFREEな時間が出来たので、マリーナへGO


しばらく来れなかった間に不法侵入者はいなかったか


ドキドキしながら、ボートカバー御開帳

          

          

          

          

          

          

          

          

          

ジャンジャカジャ~~~~~~ン


無事でございました とりあえずホッです


先月、初釣りの後、船体磨いてカバー掛けた状態のままキープされてました


不法侵入者の「う○こ」もなくよかったです(笑)



時間があったので、今日もコキュコキュ掃除しときましたワ



テンションも上がってきたので本格始動です

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

セルフメンテ

気が向いたので、ちょこっとメンテナンス


結構汚れのたまるハンドルノブの内部を分解して、掃除


汚ったな~い


キレイ×2にしてから・・・


F-0の給油でかなり滑らかになります


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あざーす(^-^)/~

20090217223126

 寒空の仕事帰りに…



や・き・に・く



をご馳走になりましたん。


どうもありがとうございました



最近、焼肉の時に白ご飯食べ過ぎで毎回反省していたんで、今日はペース配分をコントロールして、自嘲しました(笑)


危ない×2


暴走しそうな食欲を制しましたね

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

追加UP発見

このところ日々「デカットさん」こと10インチカットテールの有効な使い方について思い悩んでいます


先日の動画に続き、またもやPart2のアクション動画が、ゲーリーのHPにUPされていますね。


【パート2動画】


ダウンショット → ネコ → ワッキー → スイミング のアクションとなります


前回のアクション動画に続き今回も、実際の水中イメージとしてかなり参考になりますね


これらのイメージで、どんなリグがよいのか 


実際のバスの反応をみながら、最適な使い方を見つけていきますよ~


必ずやBIGサイズが反応してくる肝があるはずです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どうりで…

20090217071903

昨晩、どえらい寒いと思ったら…


朝には銀世界に(-"-;)


まだ二月だから、これで普通なんですよね(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

家族日記

しかしまぁ、先日までの季節はずれの異常な陽気はどこへやら・・・


おーーー寒っ


京都市内でも夕方には雪がちらほら


こんな不規則な天候は体調を崩しやすくなるので、みなさん気をつけましょうね


わたくしは、目が痒くショボショボしてまいりました 最初は気のせいかと思っていましたが・・・気のせいではなさそうです アレです絶対!!



今日は真面目にゲーリーのファミリーBlogを書き書き



うぅっ パソコンに向かうと睡魔が・・・


イカン×2  風呂に入って温まって寝るとします

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

SMS

つい先日封切りされたばかりの・・・



少年メリケンサック

P2160122_convert_20090216014248.jpg





我慢できずに早速、映画館に観に行ってきましたよ。



す・ば・ら・し・い  Punk or DIE!!



さすが、クドカン大先生。多才ですねェ~ やりますねぇ~ いつもの独特のカメラワークは何故か封印されてたように感じましたが、私的には内容はですね。



音的な部分でも、銀杏BOYS & 向井秀徳氏 で鉄壁。「真夜中の弥次さん喜多さん」でも音楽はZAZEN BOYSでしたから、もう定番のタッグですかね


宮崎あおい嬢 ・・・ カンナ役が正直かわゆいDEATH 今までは、「アヒルのワルツ」の某CMの印象しかなくて、なんとも思っていなかったのですが 今回やられてしまいました(笑)


田口トモロヲ氏 ・・・ 映画「アイデン&ティティ」好きでした Vo.役はナイスキャスティングでしたね。ライブシーンがビッとひきしまってました 


佐藤浩市氏 ・・・ 凄い俳優さんだと思います。さすが「スーさん」のご子息(笑)
いろんな作品に出演されてますけど、役の幅が広いですよね。三谷作品の「有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」からのコメディー路線。個人的にはすごく楽しみにしております。


エキストラの子供達 ・・・ ありえないけど、すごく可愛らしかったです(笑) 


ミュージシャンの出演者の方々 ・・・ あんな人やこんな人。日本パンク界の御大が出演されています 実は私気がつきませんでした(笑) 後でパンフ買ってから気がつきましたよ。





最近でいくと、クラウザーさんの「デトロイト・メタル・シティー」や今回の「少年メリケンサック」と、このところ私のツボをおさえてくれる、音楽コメディー(?)系作品が目白押しなのが喜ばしいです。映画は両作品共ライブシーンに気合いが入っているので素晴らしいなぁと感じますね



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハイシーズンにむけて・・・

昨年中になにかと必要性を感じたので、買ってみました。


アンタレス左用ロングパワーハンドル

P2110120_convert_20090211212737.jpg

P2110121_convert_20090211212831.jpg

やはりパワーハンドルに交換した方が、巻取り時に力が入るし、だいぶ楽な気がしたので、徐々に入れ替え中。


最近のシマノの新しいリールはハイギアものに関しては最初からパワハン使用ですよね。う~ん


新しいリール欲しすが、財布の中身と相談して却下




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昨日の作業

昨日は秘密基地の内装関係の作業でホムセに入り浸り


寸法計り、材料の買出し、工房での作業となりました。

090211_183702.jpg

手作りはなかなか大変ですわ


あーでもない、こーでもないと頭フル回転

090211_193615.jpg

夜には、カウンター作りも一応完成し、仮設置。


うん。店舗らしくなってきましたがな


全体の完成まであともう少し。急がねば・・・


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

天気イマイチ

20090211110651

本日も元気に「北」へ向かっています。


寝過ごしてしまってこんな時間になってしまった…

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春を感じる・・・

今日の朝、外を歩いていると・・・



今年初めて「ホーホケキョ」のウグイスの鳴き声を聞きました



ちょっと気が早いんちがうの?と思いましたが、まーまー綺麗に鳴いてましたよ



野生動物はここ数日の春めいた気候の変化を感じ取って行動しているようですね







そういえば、先日から私のBlogでも新製品の紹介をしました




10インチカットテールこと「デカット」さん

7XL-05.jpg

そのデカットさんの水中アクション動画が、ゲーリーのホムペ内にアップされましたよ


こんな感じですわ



どうですYABAIっね  ラミネートカラーすげー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ケイヤクコウシン

自宅に帰ると、ゲーリー様からの郵便物発見



あ~もうこんな時期なんですね



年一のスポンサー様契約更新の季節です。

P2090119_convert_20090209215630.jpg



今年は琵琶湖サイズの10インチ「デカット」さんもリリースされたことだし、



マイホでどんな結果が出せるか楽しみだわぃ 





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おかえりデリカそん

日曜日は朝から、車検に出していた我が家のデリカSGさんを引き取りに。


つか、すっかり、代車Kカーの小回りの効く快適さを楽しんでいたとこなんで、


なんだか、もうすこしK生活を楽しみたい気分(笑)


ですが、そうも言ってられないので、泣く泣くなけなしの諭吉達とサヨナラして相棒さんと再会です


前回の車検の時はなかったけど、最近はこんな感じで、整備箇所をデジカメの画像を取り込んでわかりやすく整備報告書に加工して貰えるようになったみたいだわ


実にわかりやすくて親切やなぁ~ 
P2090118_convert_20090209012612.jpg

まっ、いかんせん古い車なもんで、まーまー怪しいところはありますね


今後の課題として置いておきました



derika_convert_20090209011634.jpg

こやつにはまだまだ頑張って貰わねば 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の作業

こんな景色や
P2080113_convert_20090209005408.jpg
こんな場所を通って・・・
P2080117_convert_20090209005458.jpg


今日は昼から秘密基地入り。


最初に撤去した壁の天井部分の仕上げと、床の作業です。


途中、ホムセに買い出しに行った際に、切り売りのとある商品を買うのに、長さを間違われるトラブルで時間を大幅にロスしました

おばちゃん店員だったのですが、しっかりしてもらいたいもんですな




結局仕上げまではたどり着けなかったものの、大分感じが出てきました。

次回は、機材搬入編の予定かな。

20090208234535.jpg



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あともーすこし

日に日に日差しが春めいてきてますね


春っぽい匂いがしてきたから、そろそろ「コイツ」を投げにいきたくなる



気の早い達を誘惑するための、信頼の組み合わせ

ナマジ~も釣れてしまうのが難点(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本家



久しぶりに本国のGYCBのWebサイト(http://www.baits.com/gycb-index.html)をチラ覗きしにいったら、見つけてしまった・・・



deka_convert_20090206205112.jpg

新製品の10インチカットテールは、先日のオイラのBlogでも紹介しましたが・・・




左のデカワームは「なんやねん?」



ふむふむ なんぞ



実に興味深い



正体は・・・
12curly_convert_20090206205242.jpg


じゅ・・・じゅうにいんちカーリーテール




でした




本国で新製品として、デカットと共にリリースされている模様だ  知らんかった・・・


是非、日本でもリリースして頂きたい。頂きたい


ゲーリーマテリアルでこのサイズ&ボリュームはYABAIっしょ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なつかしす

自宅の本棚の奥からこんなモノ出てきやした



懐かしいですねェ~  

遠征は好きな方なのですが、この湖では圧倒的に「怖い経験」が多かったです。

多分、馴れの問題だとは思いますが・・・




初めて行った時、真夜中に何度も迷いながら大山スロープへ続く農道の湖岸に出た瞬間、

あまりの打ち付ける荒波に「海か?」と思ったのを鮮明に覚えています。

090206_132009.jpg

わざわざ京都から霞行って、2DAYの試合が2日間とも暴風で中止になった事、今でも忘れませんわ(笑)

今では、良い思い出ですがね

090206_132337.jpg




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

買い物

久し振りに、自分用にリールを購入


安かったので買っておいた


今となっては旧モデルになるけど、軽くて丈夫で使い心地も良いお気に入り。

P2060101_convert_20090206010236.jpg

今度こそD社のリール買うつもりだったのに・・・(笑) 

なんだかんだ言って、やっぱ私はSHIMANO派なんかな



そいや、フィッシングショーの時期やし、各メーカーが新モデルを発表してますが、どうなんでしょうね?


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

SUGOI動画達

琵琶湖でスピナーベイト投げていると・・・

nabe_convert_20090204201025.jpg
グニャリ

時として、こんな風にバスに噛み潰されることがあります。


なんで?どうやって?


たぶん・・・こんな感じか?
rau_convert_20090204200459.jpg

ちょっとしたネタ振りでしたが、答えは画像の様にデカいサイズが後ろから一気に丸のみして、噛み潰しているのだと思っています。ロッドで魚の重みを感じてアワセをいれても、口をこじ開けてすっぽ抜けるのかなと予想しとりま。


そんなバスフィッシャーみんなが気になるバイトシーンの数々や様々な生態を撮影してきた

グレン・ラウ氏

のWebページが存在していたのですね (http://www.laubass.com/
無題_convert_20090204224816

最近まで知らんかった みなさんはご存じでしたか?


 
しかも、結構動画が見れたりする訳で・・・


ただ、通信速度の遅い環境で動画見るとかなり苦戦しますが(笑)


しかし、本当に素晴らしいバイトシーンの連発ですわ


本当勉強になりまっす


オモローです






あのDVD買わなあかんね(笑)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

車検のその後

20090204182153

先週から車検の為、入院中だった相棒のデリカさん。

昨日、車屋さんからTELあって、無事に一発で検査合格したとの事。

ホッ

つまり、黒煙防止剤に頼ることなく、排ガス測定OKだったと…


目視では問題ないと思ってましたが、実際に機械の測定したらどうなんだろう?と心配でしたが

よかったわ(^-^)v



とりあえず、週末の引き渡しまでは、代車生活です。


案外、代車のKカーの方が便利で快適だったりしますが(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)