
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大晦日ですね

 今年も残りわずか数分で終わり。新しい年がやってきますね


 今日は、はりきって自宅の大掃除をやって腕がパンパンです 換気扇と風呂の掃除に悪戦苦闘しておりました。その後はマッサージに行って今年の疲れを癒してもらい、今年最後の買い物をすませて、年越し蕎麦を食べてうだうだと日付が変わるのを待っています。


 今年は珍しくまともに日本人らしい大みそかの過ごし方を満喫しております(笑)


 
 残りもわずかですが、本当に今年も私を支えてくれる皆様のおかげで無事1年を乗り切ることができました。感謝感謝の気持ちで一杯です


 来年も全力で突っ走りますので、応援のほどよろしくお願いいたします


 皆様もよい新年をお迎えください

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大盛況

20081230184845

スタンドはかなり混合っていますよ(-.-)y-~~~

年末なんで洗車に来てる方が多いみたいです。みんな考える事は同じなんですねぇ~

まぁ、そんな私も洗車してもらいに来たのですが何か?(笑)

もすぐお正月なんでデリカにも綺麗になってもらいましょう(^-^)v

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ホルモン

20081229211115

今日は友人の手術からの快気祝いに、私の生まれ故郷の山科まで来ています。

ガッツリとホルモンいってま~す

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年は終了

 正直朝から爆風だったので、今日はやめとこかーと思ってましたが、昼前に小南くんにTELしたら、「風ましになってきてます」とのことだったので、半日限定で今年最後のマザーレイク琵琶湖に浮かんできました。


 出発する時には、雄琴の空に虹がかかりりました 今日は縁起が良いのか(笑)
PC280038_convert_20081228183846.jpg


 
 天気は晴れ。太陽光が射している間は比較的暖かく感じます。ただ風は冬の冷た~い風です。指先が痛くなってきます


 結局、今年FINAL琵琶湖は、バスの顔を拝むことなく終了となりました

 PC280039_convert_20081228183942.jpg
 琵琶湖よ、今年も一年間ありがとう 来年もよろしくね


 最後はマリーナ事務所で年末の挨拶をして、今年の締めくくりは終了となりました。

 
 
 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

釣り納め?

20081228122311

風が少しマシになってきたので今から琵琶湖に出撃です。

昨日届いたルアーのテストをしにいきます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こっそり密輸

 普段から、バス釣りの本場アメリカの釣り事情とか新しいタックルなんかの情報を、ぶらぶらネットサーフィンしながらCheckしてるんですが、


 そんな中で、ホームの琵琶湖で活躍しそうな面白いルアーを見つけたので、こっそり密輸してみました


 海外メーカーも、最近は動画で商品を紹介している多いので、わかりやすくて便利です

081227_204346.jpg

今回は5/8ozを取り寄せてみました。多分、琵琶湖で使えるルアーだと思うのですが・・・

後は実釣で効果が得られるかどうか確認作業をしていくだけですね

使ってみるのが、スゲー楽しみです
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

冬の過ごし方

 いやぁ~しかし今日はホンマ寒かったですね。京都も結構雪降りましたよ。まだ積もるには至りませんが…季節は進んでいくのですね(>_<)寒がりの私には一年で最も辛い季節です


 さてさて話は本題へ


 そう「冬の過ごし方」です。ハイ。


 私の場合は、車の車検や、ボートトレーラー車検、車や船舶等の保険契約などの煩わしい検査や契約関係が全てシーズンオフの冬季に集中するようにしてるので、まずそれらをクリアせねばなりません。この時期が一年で一番財布に厳しい季節です。嫁にツノが生えっぱなしです。恐ろしす…

   080227_124004.jpg
 


 他にはボート関係の補修や簡単なメンテナンスなど、出来る範囲は自分や、友人に手伝ってもらったりしながらやりますが、難しい内容になってくるとプロの整備士さんにお任せとなります。


 釣り道具関係でいくと、シーズン中の消耗品の補充や酷使したタックルメンテなんかもぼちぼちやり始めています。特に冬場はショップの商品があまり回転しないので、買いたいモノが案外あっさり店頭に山盛りあったりします。シーズン中欲しいカラーが品切れになるようなものはごっそり買い込みます。


 しかし、年末年始と休みで時間があるようですが、実際バタバタとしてなかなかやりたい事が進まなかったりするんで困りものです。年賀状に初詣、年始の挨拶回りetc.


 あれもしなきゃー、これもや!あーっ、できてない!と毎年慌てているような気がします。もっと計画性のある性格になりたいと思う瞬間です(笑)



 来年の目標はすぐやるですかね。やらなきゃいけない事を後回しにしない!ついつい、「ま、いっか」「後でやろー」となんでも先延ばしにしてしまうんで、そんな自分から脱却せねば… もっと計画性のある人間にならなくてはいけません。反省です



 なんか、子供の時の夏休みの宿題が出来ていなくて最後の数日で無理から仕上げる時の反省みたいやなぁ~(笑) 成長せ~よ自分自身(ToT)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20081226070406

昨日の夜は爆風で寒かったですね~

今朝は湖西の山々には白いモノが…(*'o'*) そりゃ寒いですよ。

大津周辺も雪がちらほらしております。

冬らしくなってきました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コブラといえば?

さて、みなさん「コブラ」といえば何を連想されますか?




バスボートのVIPERボート社「Cobra」ですか?現在も琵琶湖でまーまー見かける船ですなぁ ヴァイパーボートって倒産したのでしたっけ




“Oi” PUNKのバンド「COBRA」ですか?懐かしいですね~Oiパンク  私は結構好きでした。イントロジャカジャーン「Oi、Oi、Oi」の連呼そして連呼元気が出ます。う~ん80年代熱い時代でした






左手にサイコガンを持つ男~海賊「COBRA」を連想したあなたは、私と世代がビンゴ!です。私の中で元祖エロカッコいいのは、この人ですよ!
           081224_192835.jpg

そんなCOBRAも今年30周年とな。最近はコンビニとかで、目にすることありますよね。私もこっそり読んでいますが…

子供の頃はリアルタイムでTVアニメを見ていましたが、大人になって読む漫画COBRAもなかなか内容が深くて面白い。

しかし、30周年とは・・・年齢設定的に当時のコブラが20台後半から30台ぐらいとすると、もう還暦近いのね 
そりゃ私も年取る訳だ(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大掃除の巻

 今日は休みで時間があったので、今年1年の間、無事に事故もトラブルも無く頑張ってくれた愛艇の大掃除をするため、マリーナでゴソゴソやっておりました

 PC230034_convert_20081223182023.jpg
 DF175も今のところノントラブルで頑張っております。最近このエンジンは琵琶湖でもよく見かけるようになってきましたね
PC230037_convert_20081223181841.jpg
 ゴシゴシ磨いてふいて×2 うん綺麗になりましたね~

 今日はあまり時間がなかったので、細かい所まで掃除出来ませんでしたが、また次回続きをせねばなりません
PC230036_convert_20081223181940.jpg
今年1年ご苦労さまでした 来年も頑張っておくれよASTROちゃん




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成おめでとう!

長年、白いFISH12を乗り継いできた、友人ちゅんくんが、今年ついに船を乗り換えることに

YAMAHA BAYSPORTS16 + YAMAHA 4st 40馬力

船自体は以前に納艇されていたのですが、デッキの作成やエレキの取り付け等、全てを手作業でおこなっていて、本日無事に完成したようです
081223_155803.jpg
 
すんごく綺麗に出来ています デッキの防水加工、マリンカーペットの貼り付けなど、とてもよい感じに・・・

YAMAHAの海でのテクノロジーが生かされた船体なんで、とても丈夫です。琵琶湖ごときではへこたれることはないでしょう!デッキもすごく広いですよ~



長い間作業おつかれさまでした
081223_155651.jpg



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

BOMB!

20081223173713

あれま!

気付かぬ間に自動膨張したはりましたわ(ΘoΘ;)

とりあえず、ポパイで交換用のボンベキットを注文してまいりました!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いただき物

昨日、琵琶湖で感動のロクマルをGETしてくれた、しゅうへい君の奥様よりいただいた

京都高島屋フレーバーのメイプル・シフォンケーキ

081221_230909.jpg


昨日の夜に早速、嫁と二人で美味しくいただきました

どうもありがとうございました

なにやら、生クリームをトッピングすると良いとの情報が入った為、今日は生クリームVer.を堪能することにします

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おめでとう!!ロクマルGET

今日はゲストにしゅうへい君を迎え、この時期にしてはかなり暖かい琵琶湖に出撃してきました。

今日が釣り収めということで、なんとかナイスサイズを釣って欲しかったので、朝からヘビテキエリアへ直行です。

昨日に比べてバイトが激減して苦しい時間が続きましたが、やってくれました

              
              
              
              
              


61cm   バリ太いナイスコンディションです。

 お・め・で・と・う  

あまりの重さに手が震えていますよ(笑)  

そして釣ってくれてありがとう
081221_144227.jpg
081221_144125.jpg

本当に惚れ惚れする魚体でしたわ~






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の琵琶湖

20081221173023

いいサイズ出ました~(^-^)v

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の釣りは?

200812201343000_convert_20081220235200.jpg

う~ん忘年会で酔っ払っておりますが、とりあえず今日の釣果はというと…

今日はSWORDの小林くんと2人で釣りをしたのですが、上から43、42、40で後はポロポロ。
081220_103356.jpg



釣り方もバラバラで、私は3.5インチのカットテールのダウンショットと、1ozのクリーチャーのヘビテキで釣りました。

水温も大分落ちてきましたので、釣れても魚があまり引かなくなってきていますね。冬っぽい感じになってきてます。

明日も琵琶湖入りの予定なので、頑張ってみようと思います。
081220_110733.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはよう琵琶湖

20081220084231
今日は暖かくて良い天気です。

久し振りになるんで様子を見てきます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

仕入の巻

 先日、行きつけの釣具店からのセールのお知らせが届いていたので、今日は早速仕入れに行ってきました。

 目当ては、今年大活躍してくれたアレです

 在庫は2食のみで、好きな色は全く無かったのですが、しゃーないかと諦めてガッツり数を仕入ときました。

 



 まぁ、破格の1個1000円ですから(笑)

 売れ残りの在庫を掃いたのでしょうか?

 ナニハトモアレ良い買い物ができました

                   ↓
                   
                   ↓
                   
                   ↓
                   
                   ↓
                   
                   ↓

081219_232140.jpg
もうおわかりですよね



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Father from the Soft Bank !!

白戸家のお父さんが我が家にやってきた

微妙に嬉しかったりする
081218_114841.jpg
「青春は待ってくれないぞ!」
「Boys. be ambitious!」
「お前に別件など無い!」
「意思が弱い!」
「オヤジ、がんも!」

欣也ボイス素敵です

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アガった理由

一番私がテンションったのが、

2階にある「ヴィレッジ・ヴァンガード」

いろんな雑貨のお店だす。



普通にファンシーなモノも沢山あるのだが、それ以外にくだらない商品が沢山あって、見ていて飽きないねェ~

実物大のマーシャルアンプのポスターなんて実にくだらない(笑)

そんな、くだらないモノ好きの私の琴線はふれまくり

くだらない事を真剣に考えて、商品化する大人の遊び心みたいな感覚が好きなんすわ。


ごちゃごちゃしてる雰囲気も良いね。どこに何があるかわからないのが良い。

暇つぶしには楽しい店です。




そいや、世間じゃ~今をときめく「ゆるキャラブーム」でしたかね?
081215_184747.jpg
この人達も壁一面にスタンバイ。りらっくま達。


が、アウトローな自虐的クマ2匹発見!
081215_184737.jpg

「くっ…首吊り!?」

しかも、2匹?心中ですか?なんと自虐極まりないテイストなんでしょう。ここは富士の樹海ですか?

クラウザーさんの「100連我殺し」並にセンセーショナルな光景である(笑)

デロ~ンと伸びた感じがツボに入ってしまった。

バックショットは更に切ない哀愁ときたもんだ。
081215_184950.jpg

店員の意図的な仕業か?偶然の産物か?はたまた、私のただの深読みか?

コレを見つけた瞬間が先日の私の最高瞬間視聴率を獲得しました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

本館モール棟の巻

別館に引き続き、本館に突入しやした

3階にはワーナー・マイカル・シネマズがありんす
081215_182535.jpg

大津シネマ、アーカスシネマに続いて新しく綺麗な映画館出来て、映画好きの私としては嬉しい限りですぞ


島村楽器
081215_182651.jpg

普通の楽器店ですが、元バンドマンとしては見出したら欲しくなるものだらけ。一番長い時間滞在してました。買わないのにね。嫌な客です(笑)

家に放置してるランディーVも長いこと触ってません!やっぱ新しいのに目が行くのだ
081215_183222.jpg
一番欲しいのはこれ
081215_183724.jpg
家に一台あったら超暇つぶしが出来そう。欲しい・・・けど却下。

名前は忘れたが、石鹸?かなにかの専門店にて
081215_184355.jpg
大きなハイジのチーズかと思いきや、これ石鹸だそうです たしかに触ると石鹸でした。でも美味しそう。


その他沢山の店があって、まーまー楽しめます。とりあえずデカイですね~。


081215_191216.jpg



個人的にはスゲーテンションの上がる店がひとつだけありました。それは、次の日記にて書きますわ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スポーツ&レジャー棟の巻

今日、イオンモールに行った目的はテナントで出店してはる”P”のお店の偵察が目的であります。

081215_174630.jpg

玄関入ってこんばんわ
081215_181821 (1)
ごっつい「ヘラジカ」がお出迎えしてくれます。

そして、こやつも
081215_180311.jpg
うぃーっす!!

店内はあまり広くないですが、こんな感じに・・・
081215_175320 (1)

そうそう、今日は防寒ブーツを買う予定でしたのん!
081215_175727.jpg
「WATER ROCKS」の防寒ブーツ。値段にしては4000円弱ですが、まーまー必要十分なのではないでしょうか?温かいですよ~  以前使用してたブーツが行方不明のため、買い替えですね。厳冬期は足先の冷えは苦痛以外のなにものでもないので、それなりに対策が必要です。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しいやん

20081215192652

噂のイオンモール草津にお初でやってまいりました!

デカイっすね~

いろいろ見るとこあって、結構オモローです(^-^)v

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お試し購入

20081215170421

冬の湖上でのかじかむ手に効くのでしょうかね?

とにもかくにも試してみましょう!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スカイブルー

20081215135135

しかし、今日はエエ天気やのぉ~

12月でっせ?めちゃ外にいても快適で過ごしやすいやん。

今週は週間予報でも天気安定するっぽい。

また魚の動きが変わるかも…

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ロッドカスタム

20081214223024

今日は友人からロッドカスタムの依頼で竿を預かりました。

JACKALL”ポイズン”ヘリテージ HC-73XXH DELTA SPECという竿になります。


 もちろん、私のスポンサー・リンクにも紹介している、

ロッド制作&カスタムのSWORD http://www.eonet.ne.jp/~kyu-homepage/sword.htm

にてカスタムチューンしてもらう予定になるのですが、このように市販品のカスタムも受け付けていますので、もし、市販品がイマイチしっくりこなかったり、自分流に個性を出したいなど希望がありましたら、一度SWORDに相談してみてはいかがでしょうか?かなり痒いところに手が届くと思いますので・・・お勧めしますよ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おもろいにゃ



↑いろんなボートの挙動が見れて面白いですね。アメリカならではの遊び心を感じます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

京都Night

20081213025831

最後の締めは定番のラーメンへ

第一旭の醤油であっさり系で終りにしました。

さて明日は仕事ですが何か?

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

年末多忙なり

20081212190108

 しかしまぁ、毎日がかな~り忙しいです。ホンマ年末って感じのスケジュールで過ごしています。やりたい事、やらんとあかん事一杯あり過ぎてなにから手をつけてよいのやら状態(`ε´)

っう事で、今日は今から忘年会でおます。京都の四条烏丸の串八にきていま~す。

明日は友人のお見舞い。明後日はルアローの大会。ぶっつけになるが頑張ろうっと(・ω・;)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マザーレイク

20081210131844

 知らんかったですが、こんなキャンペーンしてるのですね

 HPを見てみたら、葦の保全についてなにやら書いてありました。まぁ、なんにせよ良いことではありますね。

 私の子供の頃と比較しても、かなり葦なんかの群生かなり無くなりましたからね。今はコンクリート護岸やリップラップに様変わりしております。

 今の浜大津エリアも埋め立て前はもっと違う地形していましたよね~懐かしいです。子供の頃は、京都から京阪電車や自転車で浜大津エリアにはよく釣りにいったもんです。テトラ帯が沢山あって、岸からアイナメ釣りみたく、テトラの穴釣りしてりゃ~飽きない程度に良く釣れたもんです う~ん懐かしいね



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
