
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

忘年会へ


 そんでもって、トコトコ歩いて忘年会の場所へむかいました。

 ココへ↓
081129_205056.jpg

 この体調不良の悪寒バリバリの時に限って「赤から」ときました

 完全無茶な気がしますが、予約してるので今さら場所変更も出来ないしね

081129_215409.jpg

 今日は「3辛

 やっぱり辛い でも美味いすね。

 唐辛子のカプサイシン効果で体長不良は治るのでしょうか

 明日は元気があれば琵琶湖に出てみようかなと思います。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

京都でLIVE

 今日は叡山風鈴のつっつんから急遽お誘いを受けまして、京都は三条木屋町のエンパイヤビル地下1階にあります

京都モダンタイムス

というライブハウスに遊びに行ってきました。

内容はこんな感じ↓


 叡山見るのは実は久し振りで、メンバーの堤氏&竹本氏に会ったのが今年2月のハロウィン&ガンマレイの来日LIVEを一緒に見に行って以来である。

 今日の出番は1発目であったのだが、な・・・なんと竹本氏が不在。実は東京出張で新幹線のぞみに乗ってギリで会場入りするらしい  まるで、大みそかのレコード大賞受賞した歌手が、時間ギリギリでNHKの紅白歌合戦に駆けつけるような強行スケジュールである(笑)

 ほどなくしてスーツケースを片手に無事会場入りとなりましたとさ。竹ピー乙です!
081129_195646.jpg

 3人のはずが4人??

 上記の理由からサポートメンバーを加えた4人でのライブとなりました。今日はつっつんギター弾きません。歌のみ。
081129_203508.jpg

 2番目は「ZANGIRI ROCKS」メンバーには大学のサークルの1こ先輩の井上麻子氏(FM所属DJ)が出演しており、久しぶりに楽器演奏してるとこ見ました(笑) 先日大津パルコの公開スタジオの番組収録中に外から私たちが邪魔していたことは気づいていなかったらしいです。 また邪魔しにいきますね

 結局、ZANGIRIの演奏中に時間となりまして、叡山のメンバーに帰る挨拶だけして、忘年会のため河原町にむかいました。

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

渋滞

20081129181930

京都にむかっているのですが、相変わらず西大津バイパスの渋滞はヒドいですね(>_<)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

しんどい・・・


この数日どうも体調不良であります


体がダルダルでもしかして熱があるのかも・・・風邪なのか


口内炎ができたり、お腹の調子悪かったりと


なんか何もする気が起きねェっす


が、しかし、こんな時に限って今日の夜から今年の忘年会がスタートしますトホホ・・・


無理しないように体と相談で頑張って師走の年末を乗り切らねば・・・です


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

防寒について

 
 もうすっかり湖上は寒くなり、防寒着が手放せない季節になりましたね。

 特に私は寒がりなんで、今年は発熱するインナーなるものをを試してみました。

 とりあえず、1番リーズナブルと思われるUNIQLOから発売されている「ヒートテックインナー」を上下セットで試してみました。
081122_175559.jpg


 実際使ってみると、やはり普通のインナーより暖かい気がしますね~

 今ぐらいの季節であれば充分な気がしますが、素材の生地自体が薄手であったので、厳冬期には使えないかもしれません。ただ寒さに強い・弱いは個人差があるので、あくまでも私個人の感想ですがね・・・

 いろいろ調べてみたら、いろんな所から保温する下着が売り出しているようですね、今まで気にも留めませんでしたが・・・今年の冬は保温インナーがMYブームになりそうです(笑)

 ということで、厳冬期専用のモノも購入思案中であります

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の琵琶湖

 朝一は全体の状況を確認しつつ南湖を一周するも、風向きも含め良い材料が見つからずに、水質と魚探をにらめっこしながら奔走してしまいました

 昨日のまとまった雨の影響もあるのでしょうが、全体的に水質がかなり悪いです

 クランク好調との情報が氾濫していますが、なかなかどうしてそう簡単にはいきません!!

 今日のキーは「この魚」を釣るように繊細に繊細にライトリグを使うことでした。

 
 場所は先日の日曜にSWORD小林くんが海獣クラスをラインブレイクした、ピンスポットの熱いポイント。ギルもバスもわんさかいております

 丁寧にライテンションをコントロールしながら誘ってやると・・・
               
               ↓
               ↓
               ↓
           ドスン!」 
081126_121048.jpg
こんなんでましたけど

ロクマルさんいらっしゃい
081126_120957.jpg
その他は40UP1本と子バスは多数。本命のギルは2本釣れましたわ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

終了

20081126171816

今日もSWORD小林くんとの修行が無事に終わりました。

詳細は帰ってUPしまーす。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キタァーー(^-^)v

20081126122642

海獣クラスがきましたよ~

苦しみながらも会心の一撃だよん。

バリ太いっす!!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いい天気~

20081126074448

今から出ま~す('◇')ゞ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20081126062211

今日の琵琶湖は朝から晴天になりそうですね。

美しい朝焼けです

今日も一日頑張りマス

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

く~り~す~マス

20081125223030

京都駅に立ち寄りましたが、もうこんな季節なんですね~

Xmas(ΘoΘ;)

電飾がキラキラしとります。

欲しいものは沢山ありますが、欲どおしいオッサンにプレゼント渡すほど、サンタさんも余裕はないことでしょう(ρ.-)

さてさて、明日は引き続き初冬の琵琶湖リサーチに行ってきまーーっす。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

難しいね

20081123172812

今日も一日SWORD小林くんと一緒に頑張りましたが、巻き物は不発で、ライトリグを使えば800gぐらいまでなら、延々釣れ続く感じです。

ただし、エリアはかなり絞り込んでますので、どこでも釣れるような状況ではないようですね。

魚探を見ても入った場所には、バス&ギルらしきモノが沢山映りますよ。

全体的には厳しい模様です。

081123_183557.jpg

釣りの後は、いつものインド料理のお店「ラジャス」にてみんなで食事となりました。

いつきても、ここのナンは美味いっすね



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今から…

20081123101458


今日は急遽釣りをすることになり、今からのんびり出船で琵琶湖の調査をしてきます('◇')ゞ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サウザー

20081123094130

今日は琵琶湖にて、

サウザーオーナーズCUP

があるらしく、マリーナはサウザートレーラーで溢れております(*'o'*)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

木枯らし1号



きましたね

木枯らし1号

現在も大津は冷た~い風の嵐です。

となると・・・

われらが湖西の民のライフライン 「レイク・ウェスト・ライン」

すなわち湖西線がピンチになります

強風とくりゃ徐行運転は当たり前・・・最悪はSTOP

さぁ明日の朝は動いていてくれるでしょうか


もちろんマザーレイク琵琶湖も今日からしばらくババ荒れになるでしょうしね

素敵にザブザブでしょう

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雨の琵琶湖



 今日は、お誘いを受けたんで、奈良のショップ「ルアーローテーション」さんところの大会に急遽参加してまいりました。

 魚を揃えるためにはライトリグをメインでやらないといけない事は事前の状況からわかっているのですが・・・昨日からもう体は巻物のリズムなんで、もちろんスピニング封印でスタート。

 んで、パーフェクトゲームで撃沈しました(笑)

 ノーバイト&ノーフィッシュでございます

 大会のほうは、小林くんがライトリグをやりきって唯一5本4キロオーバーを持ち込み優勝となりました
081116_144032.jpg

ちょいと大会終了後の居残り練習したらシャローのカバーから変な奇形のバスが釣れてしまいましたよ
081116_152908.jpg

今日は雨に打たれたうえに釣れなかったのでかなり疲れたのであります フー 肩凝った~





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

焼肉

20081115195343

いやぁ~

しかし、琵琶湖釣れんです(ToT)

朝のモーニングタイム終了後は、うんともすんとも言わず、ノーバイト…

厳しいです


釣り終了後は山科へ移動して「やる気」で打ち合わせしながらの焼肉です。

でっぷり

食べ過ぎますた

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

私にも

20081115081623

私にギル喰ったブリブリ系47がきました。

モンスタージャックにて。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は琵琶湖

20081115080419

本日のモーニングはゲストのしゅうへい君に!

リアライザーにてGET

バリ太い47きました。イイ感じかな?


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

私の教科書

20081113225559

今は見る事できないんですが、私が前やってたBlogで、かな~り以前に紹介したことのある、ダグ・ハノン著「ビッグバス マジック」です


いまだに私の教科書


時々読み返すんですが、その度に「なるほど」がある。


原書は1986年のモノで、それを和訳したものだから、言い回しとかがちと変だったりしますが(笑)


基本的にアメリカでの経験やデータに基づいた論文なんですが、琵琶湖に置き換えても十分通用すると考えてます。


こんな昔にこれだけの事に気付いて実践していたのだからスゴイ人ですよね。


時代が変わっても、場所が変わってもバスはバス。本質はいつも変わらないのでしょうね。


こんなこと考えるのもバス釣りの楽しみのひとつですね


機会があれば是非読んでみてください

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビフォー&アフター

保存してる画像整理してたら、以前のモノが出てきたので、新旧を比較してみました



Before・・・ マーキュリー175EFI 
080316_150600.jpg

重量約180Kg、コンパクトで比較的に角ばったデザインですな


After・・・ SUZUKI DF175 
080330_115608.jpg

重量約230Kg、丸みを帯びたデザインです。デカイ・・・


見比べると、やはり大きさが全然違いますねェ~ 印象がかなり変わるものです

重量にすると約50Kg増えているのですが、おかげさまで私のアストロは非常に浮力が強いため、全くスタンヘビーになることはありませんでした


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夜の京都

20081109183518

今日は実家の両親と一緒に、京都東山にある「いころ」という、ちゃんこの店に来ております

なかなか、美味いもんですね。ダシがかなりイケてます。


知恩院のライトアップもしてて、観光客の数もハンパない感じです。離れてみて思いますが、やはり京都の夜の町並みは風情があります


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ホッとしますね・・・

081106_230008.jpg

この11月からは、だいぶガソリン価格が下がったおかげで、スタンドで給油終わった後の明細金額見る時の、あの

キドキ感

がなくなりましたね(笑)


我が家のSGはディーゼル車ですから、110円台で給油出来るので正直助かります


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

季節変わり

昨晩から大津の琵琶湖周辺は結構まとまったが降っています。


そして今日はついに「立ち」ましたね。

何が







がキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

暦じゃー「立冬」 もうそんな季節なんですね~ 男30台季節の移り変わりがとても早く感じます。
 

暦にあわせるかのごとく、今日の後半からは冷え込みが厳しくなるようです。明日も寒いとか・・・

冷え性の私には辛い×2季節の到来です。

そして、週末の琵琶湖の状況またまた変わりそうですな



京都の空もどんよりです↓
081107_074054.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビタミン補充?

20081106142432

今から昼食なんすが、ガッツリ感が欲しかったので、

いつもの王将をご所望。

豚肉でビタミン類を補充します


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

疲れたY

今日は3時間の睡眠ととったところで、午前0時すぎに起床。滋賀県を出発し、池原に向かいました

081102_062950.jpg

近畿ブロックチャンピオンシップのスタッフ業務の為、せっせと働いてきました。フー

142名の参加で、トボトの桟橋も満杯です
081102_082524.jpg

会場では久しぶりに山岡くんに会いましたよ↓
081102_131345.jpg

マスターズ参戦時代や、三瀬谷に通っていた時期ぶりに久々の再会です。彼は来年大きな目標にチャレンジする予定なんで、みなさん応援してあげてください。

081102_154240.jpg

あと、琵琶湖チャプから参加してくれた選手の皆様お疲れ様でした。完全アウェーの厳しい大会でしたね。ゆっくり休んでください


私は先ほどようやく帰宅したんで、Blogだけ書いてさっさと寝ます。疲れた 明日は仕事じゃ~ 激眠です。おやすみなさい





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の作業

20081101202821
今日は昼で仕事終えて、ボートの作業の続きです。

振動子の取り付け、ペダルの位置決めから固定までやって、作業は全て完了です。

やっぱ長年使ってきたミンコタさんがしっくりきますわ。

さて、明日は奈良県は池原ダムまで行かなければなりません。夜中の出発予定です。

ブラッデーマンデー終わったら寝るとするか!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
