
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

増殖中?

20080928223103
最近、湖上でSUZUKIのエンジンに乗せ替えているボートをよく見掛けますね。すごく増えてきてる気がします。

特にレンタル艇に導入されているので目立って見えるのでしょうかね?
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の琵琶湖

20080928222515

今日はプライベートトーナメントの下爆の大会に参加してきました。

先週からの状況を知ってるだけに、厳しいからといって下手にスピニング握ると終わってしまう可能性大と感じたので、ゼロ覚悟で強い釣りで押し通さないと勝機が見えないと思い予定通り実行してきました。

結果辛うじてゼロは免れましたが、3本で2690gと頑張った割にウェイトが伸びませんでした。

アクティバでのヘビテキと、北山田をスピナベで。3バイト3フィッシュのギリギリな展開ですわ。

やはり全体的に釣れてませんね。結果は3位でした。

0928S.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

生命感なし

昨日はガイドで琵琶湖に出ていましたが、火曜より状況は悪い感じで日に日に南湖の状況が悪化しつつあります。

日曜のゲリラ雷雨とここ数日の気温の低下と急激な変化がマイナス要素になってることは間違ないでしょう。水が落ち着いたら、また普通に釣れだすと思いますが…

昨日も豆サイズが極たまにゲストに釣れる程度で撃沈でしたわ。

週末が思いやられますね~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おまけ

20080924042351
本日、富永君が釣ってきたロクマル(口閉じ尾開き62)です。

フロリダの4キロアップですね。

太い!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラストスパート

20080923225045
最後に寄った優良店(?)にて、クリーチャー1ozテキサスで48きました。

激シブの琵琶湖でなんとか搾り出しましたが、ほとんどアタリも無い状態が延々続くので疲れます。50upを混ぜるのが困難を極めます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北風パワー

20080923190554
昼からの北風パワーで、しゅうへい君に45。Bカスタムで。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昼からの部

20080923182333
午前中全然釣れないし…

昼から北風に変わったタイミングでBカスタムで45。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

まとめてアップ

20080923181528
今日はゲストのしゅうへい君と2人で琵琶湖に浮きました。

朝一モーニングは私にきました。スタッガーのノーシンカーで42。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20080921085229
今日は大会スタッフで琵琶湖入りです。

なんとゲリラ雷雨がやってきました(>_<)

第一陣はやり過ごした感じですが、まだくるのか?天気予報に注目です!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

肩すかし・・・



日本縦断かと予想されていた今回の台風でしたが、進路がずれて琵琶湖周辺にはたいした影響もなく過ぎ去っていかはりました

ちょっと期待してたんですが・・・

台風の強風と雨が今の琵琶湖には必要やと思います。自然の循環機能が働かないとね


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

圧勝おめでとう

20080916175101
先日の9月13~14日の二日間にわたって、バットネットのスペシャル2デイズという大会に、「チームSWORD」で、普段から竿の事で世話になっている友人の小林君と中谷さんペアが参加していたのですが、

初日 9580g
二日目 9370g

18950g

と2位に4キロ以上の差をつけ完全勝利されました。

凄いですね~二日連続9キロオーバーですから。

二日目に魚のポジションが変わった事に気付き、活躍したのが、

ゲーリー7インチセンコー

なんです。

釣れますね。センコー大は釣れますよ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハマってる

20080914152251
ゲストの仁義さん40確保!

ハマってますね~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

連発?

20080914151257
ゲストの仁義さんに46きました。

またまたライトTXにて!

バリ太です。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっとキタよ

20080914142341
ゲストの仁義さんに、52cmがやっとキタ~

デスホグライトTXにて。

まだまだ頑張ります!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

続けてキタ~

20080914140921
本日ゲストの仁義さんに太った43がきました。ライトテキサスにて!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昼からの部

20080914140650
午前中は全く釣れず、昼からやり方を変えてとりあえず一本!42GET
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

肉パワー

20080913230021
今日は焼肉でいっときました!

明日は琵琶湖なんで焼肉パワーで乗り切ります。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょこっと京都

20080913153448
今日は飯喰う約束があるので、まだ早いですが三条へやってきました。

とりあえず、なんにもないので、時間までブラブラしてみます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寝坊in琵琶湖

080911_151228.jpg

朝からやるつもりが寝坊。

昼から出撃しました
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あ~き~の夜長~

今日は空気が澄んで月が奇麗に見えますね

月が奇麗に見えるようになってきたら本格的に秋を感じてきます 夜は半袖じゃ寒いくらいだね~


話は変わって、本日のデザートは1個約600円(らしい)のエクレア

お味のほうは・・・

よくわかりません 

とりあえず濃厚な感じです。庶民のオイラにゃ縁遠いので味覚が

画像はキュウリみたいに見えますが、正真正銘エクレアなんですよ 
20080909230716.jpg

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

世界のEES

さてさて、先週の金曜日に京都のライブハウス「WHOOPEE’S」(http://www.whoopees.net/)にて、EESこと「ELECTRIC EEL SHOCK(エレクトリック・イール・ショック)」(http://www.electriceelshock.com/)のライブに遊びに行ってきやした

ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、EESのGt.&Voの森本さんはゲーリーファミリーの一員であり、雑誌「Basser」の"バスフィッシングは世界を救う"のコラムの連載や、コイ釣り雑誌にも連載をかかえておられる、根っからのフィッシャーマンなんですよね

今回は沖縄のBLEACHの電撃脱色ツアーということで、出番はちょうど真ん中

1バンド目のL.A.SQUASH のステージ途中に無事到着。

昔からWHOOPEE’Sは京都のバンドマンは大概利用するハコであったので、非常に懐かしく居心地がよろしいです。かつてはよく利用させて頂きました 昔あった真ん中のソファーとガラス張りが撤去されて、だいぶライブハウスらしくなってました。

2バンド目はsuck piggy 結構好きかも・・・

3バンド目に我らがEESの登場でおま

お約束の「IRON MAN」で登場 ジャイアン氏もアンプ裏にて無事ソックスマンに変身完了
P9050018_convert_20080908202450.jpg

今回は少し声の調子が悪いそうで心配されましたが、なんてことはない怒涛の勢いとパフォーマンスでちょっぱなから全開ですさすが百戦錬磨のライブバンドだな~

演奏終了後は釣りの話や海外のフェスの話と大変楽しい話を一杯聞かせてもらいました 私が2月に来日公演見に行ったHELLOWEENとも対バンしたとのことでした。すげー


次の京都ライブは10月4日の京都磔磔ですね。次も遊びに行きますよ~ みなさんも是非ライブに足を運んでみてくださいね




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夕方の部

20080907180149
マグスカただ巻きでひったくられるも45。

本日は50以上が混じりませんでしたわ~残念
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スリム

20080907175830
午後の部。

夕立&雷が来る前にしゅうへい君にキタ~

が、長さはあるけど痩せてました。ちゃんと餌喰えよ(笑)ラバジで
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シュリンプ

20080907090837
ゲストのしゅうへい君GET!

シュリンプ5インチにて
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2本目

20080907075028
スクリューで44GETです
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20080907073816
今日は琵琶湖でございます。

朝一発目はブリブリの48GET

「太!!」
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日の予定

20080905104039

おはようございます。今日は朝からローソン限定の

ゴールデンエッグスの「バナナシェイク

におもわずリアクションバイトしてしまいました

このまったりした甘さは疲れてるに体が欲します。



さてさて、今日の夜は京都のライブハウス「ウーピーズ」にライブみにいきます

EES(エレクトリック・イール・ショック)が出るので楽しみですね~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

武器密輸完了

先日ゲーリー様に追加で依頼していた「ブツ」達が無事届きました

P9040004_convert_20080904225255.jpg
まずは、7”ヤマセンコー

琵琶湖のマストアイテムですね。デカイのがガっついてきます。

特に春から梅雨の時期と、秋に出番が多いです

P9040005_convert_20080904225356.jpg
ロングシャンクフットボールジグヘッド

もちろん、塗装して好きな色のシリコンラバーを装着してラバジとして使うのですが、がまの4/0の長~い&太~いフックが琵琶湖のデカバス仕様となります。

巻きラバ、跳ねラバ、なんでもござれ

P9040010_convert_20080904225515.jpg
5”プロセンコー

琵琶湖で困った時のお助けワームとして信頼を置いてますね

ピンテールのキビキビした動きが効果あるような気がします。ネコやJHワッキーなんかで使用。

P9040011_convert_20080904230532.jpg
2.5”レッグワーム

旧吉野川で一番助けられているワームです。

エビを捕食しているようなバスには抜群に効果あり。サイズ的にスモラバのトレーラーとしてもGood


ゲーリー様いつもありがとうございます


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

王将芸人

20080904134251

今日は王将芸人なんで、お昼は「王将」

オーダーはまたもや「ニラレバセット

ガッツリ喰ってエネルギー補給完了です
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新製品紹介ラスト

すっかり秋めいて今日はすがすがしい朝でしたね

ではでは、四国行ったりしてて間があいてしまいましたが、ゲーリー夏の新製品のラストは・・・

20080904114337


シュリンプ5インチ

です。4インチが先行で発売になっていたのですが、待望の琵琶湖サイズが仲間入りです。

使い方は人それぞれなんですが、私はヘビーテキサスで使っていますね

まだまだ可能性は未知数なんで、いろいろ試していきますね~結果が出たらブログにて紹介していきます

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
