
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

帰り中

20080831200643
ようやく桂川SAまで戻ってきました。

途中、ボ~ッとしてて高速の分岐ルート間違ってしまい、大阪市内で時間ロスってしまいました(´~`)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

結果

20080831144421
3本で1775gしか絞り出せず終了です(>_<)

昨日はノーフィッシュやったからこれでも頑張りました。

相変わらずキューヨシは手強いなぁ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20080831045007
さて今からホテルを出て試合会場に出発します。

あまりに釣れないので、今日はスポーツの神様に闘魂注入してもらいます(笑)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日はヤバい?

20080830195236
今日は一日頑張りましたが…まったくダメです。

完全に見失っています(ToT)

雨による増水&激流→水門開放による急激な減水に翻弄されましたわ。

明日は気持ち切り替えて頑張ります!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

開始

20080830085815
今から練習開始です。

雨がうっとしいね
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

移動中

20080830063814
淡路SAにて休憩中。

後少しで徳島で~す
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おやすみなさい&いってきます

さてさて、明日は四国の旧吉野川入りの為、今から寝ます

そして夜中に出発の予定

明日&明後日と天気は良くなさそうな予報ですな~

とりあえず頑張ってきます



釣具を買い出しに行った時、車のラジオからメタリカの新譜から本日解禁になった曲が流れてきた・・・



あれ

元に戻った(笑)

前作St.ANGERでは、ドラムのスネアの「カンカン」ぶりにびっくりたまげたが、

普通のメタリカに戻りましたね NWOBHMだね~(笑)

たぶん・・・新譜は買わないだろね


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

信頼のSUZUKIさん


 昨日ちょうど駐艇場でボートメンテしていると、見知らぬ人がウロウロされていていました

 聞いてみるとSUZUKIマリンの整備士の方たちで、どうやら、レンタルや駐艇しているボートで使用されている現役バリバリのSUZUKIエンジンを全て点検にきてくれているのだとか・・・

 DFシリーズ(DF40以上)のSUZUKI船外機は、専用の診断ソフトをインストールしたノートPCと船外機を繋いでその場で、過去のあらゆるデータログを診断できるという優れもので、それを1台1台丁寧にチェックされているようでした。

 もちろん私のDF175もカバーを開けてPCとドッキングして、誤作動等のエラーチェック、回転数とかの使用状況などのデータをチェックしていただいた模様です

 というか、そういうキメの細かいサービスやってくれるSUZUKIはスゴイですね~ おそらくピックアップされたデータは持ち帰って開発のほうで活用されるのでしょう

 やるなSUZUKIさん

senngaiki_convert_20080828181049.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日のメンテナンス

20080827195031

今日はアストロのガンネルの増し締めをやりました

ほぼ緩みもなくナイスです!

今から遠征艇のハイドロのメンテナンスに入ります
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

映画DMCは

いろんな人のレビューを読んでみましたが、なかなか賛否両論でしたね

やっぱ映画じゃ漫画ほどの過激表現ができないので、それについてのマイナスの意見が書かれてました。


私個人としては漫画と映画は別物という前提でみましたので、結構楽しめました。

つか、ギリギリのラインまでよく再現してたと思いますよ。なるほど~そうきたかみたいな

ほんと松ケンは、ゴボウもクラウザーさんも憑依したかのような演技でしたし、

チャッピー(大倉さん)、ウッチー(岡田さん)も忠実なファン再現でしたしね

松雪さんのDR社長もパ○チ○大熱演でしたよ(笑)

P8260007_convert_20080826061824.jpg

後はアニメ版の出来栄えがどうかやな・・・





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レイトショ~

20080825211138

今日はクラウザーさんに会いにきました

アニマル連載開始からずっと愛読してたんですが、なんでこんな一般ウケしてるのかいまだに不思議(笑)

とりあえず、松ケンクラウザー今から鑑賞いたします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メンテナンス

いや~ しかしまぁホント一気に涼しくなりましたよね

まだ8月ですよ8月

ゲリラ雷雨といい急な秋の到来といい、これは異常気象なんでしょうか

 そいや、京都の実家近くにある上醍醐寺が落雷による火災で全焼したニュースが全国的に流れてましたね。あの日もすごい雷雨だったそうです

釣りをしていても雷は一番怖いですな




080330_115629.jpg

話が少し脱線しましたが、メンテナンスということで、エンジンを載せ変えてそろそろ4ヶ月・・・

そろそろグリスアップしなきゃイカンとスズキ純正のウォーターレジスタントグリスをお取り寄せしてみました。

080825_062612.jpg

ニップルから注入する数箇所もあったハズなんで、グリスガンも購入しなきゃいけませんな。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

続・新製品

はい では次~

YABAIブランドからポッパー兄弟の登場です

2008_0823_223214-P8230004_convert_20080824223633.jpg

ヤバイチュッパ

6.5㎝ 約7g #3金/黒 #4ブルーギル #5ハニーピンク #6ワカサギ #7虫オレンジ

2008_0823_230022-P8230006_convert_20080824223733.jpg

ヤバイチュッパミニ

5.2㎝ 約4g (新色)#6ワカサギ #7虫オレンジ #8ブルーギル


満を持してお兄さんの登場です。ベイトタックル対応サイズとなっております。

ドッグウォーク系のポッパーですね

2008_0823_223244-P8230005_convert_20080824223707.jpg

カラーチャートとか商品の詳細は 「ゲーリーインターナショナルHP」にてチェックしてみてくださいませ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ニューラインナップ

夏のゲーリー新製品、前回のキャップ2種類に続きまして・・・


クランクベイトでございます

2008_0823_221156-P8230002_convert_20080823232711.jpg

ヤバイクランク ロデオ-R

約9.5g 全5色 #1銀ブナ #2金ブナ #3ブルーギル #4ハニーピンク #5オイカワ

その昔SUGOIクランクロデオという製品があったのを覚えている方いらっしゃいますでしょうか

ロデオの名前を受け継ぐ暴れ馬クランクがYABAIブランドから登場です。

背中には「YABAI」のロゴが・・・
2008_0823_221630-P8230003_convert_20080823232816.jpg

琵琶湖ではこれから秋の季節にかけて活躍しそうです


ちなみに画像は新しいデジカメで撮影してみました なかなか綺麗に撮れて大満足っす

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長野の空の下で・・・

先日から長野県の野尻湖で、トップ50第3戦が始まっていますが、

なんと、
top50_convert_20080823112633.jpg

チャプター琵琶湖でも馴染みの深い、池田プロが初日トップに

素晴らしい

勢いのままに突っ走って頂きたいですね


オイラも来週末の四国、地元の壁は高いですが頑張らねばデス

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏祭りじゃ~

20080822191849

オイラは山科駅前で長い間働いていたからすごく馴染みがある


四宮祭り


すっかり忘れてましたが、たまたま近くを通ったんで懐かしくて寄ってみました


いいね~


浴衣に出店


夏です

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

思いつき購入日記

昨日購入したFMVのノートパソコンに付いてきた・・・
    ↓
    ↓
ポイント2万円


さて、どう使うか  悩んだ  そして  考えた 

今使うべきか、それとも温存か。 う~ん・・・


「使ってしまえ」と天からの声


んでもって買いました
dezikame.jpg

オリンパス μ850SW


防水だから・・・ただそれだけの理由で。


色々機能あってもまぁ使いこなせないんで、とりあえず「防水」


誰でも水が防げるのだ


そのままでこんな写真も撮れるらしす↓
dgazou.jpg

すごくねぇ


パソコンよりおまけのデジカメにテンションがっています(笑)

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

買ってきました

今日は早速新しいノートPCを買いにいってきました。

予定通り、「FMV-BIBLO NF/A50」という機種をご購入

ついでに、付いたポイントで防水デジカメもGETです


そして、帰りにいつものインド料理のお店でディナー



080821_210743.jpg

今日はリッチに「インディアンディナー」いっときました

やっぱ、ナン最高に美味いっすもちろんカレーも

完食しましたが・・・ヤバイ・・・メタボリックな感じ



そして只今帰宅してセッティング開始です。

080821_220324.jpg

しかし、後先考えない買い物は


「超~きもちいい」(北島風)


そして冬ぐらいに顔が青ざめていることは必至か
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっと決定

我が家のhp製のノートパソコンは結局ハードディスクの故障


もちろん修理すりゃー諭吉がたくさん旅立っていくことは必至


結論「買い替え


となりました


で、何を買うの?と会議の結果・・・


富士通のFMVのノートを購入することになりました

fmv_convert_20080821124600.jpg

評判は良いみたいなんですが実際はどうなんですかね?

とりあえずPCレス生活は辛いので、今日にでも買いに行ってきます~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やってしまいますた

本日は琵琶湖にて下爆トーナメントでおます。

お腹の調子が心配されましたがとりあえずそちらは無事でした。
 ↓
 ↓
 ↓

 ↓
 ↓
自身の釣果はご臨終されました

そうゼロ申告です。

今日はSB氏の会社の同僚のJOKER様との同船でしたが、あまりに釣れないもんで最中に画像撮影するの忘れてました

ので、釣りには関係ないのですがJOKER様の愛車ハマーを激写させていただきました(笑)

080817_165910_convert_20080817215152.jpg080817_165922_convert_20080817215233.jpg

琵琶湖のバスもお盆休みで不在中なのでしょうか

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ピンチす(>_<)

20080816220904

SoftBankのコーナーにて発見!

CMのアレです…しゃべるお父さん(北大路ボイス)っす。

もちろん名ゼリフを喋っていただきました(笑)

つか、それよか急激にお腹がピンチです。かなりゴロゴロ雷さんが暴走したはります(涙)明日の琵琶湖は大丈夫なのでしょうか?

心配です。

とりゃ~ず薬飲んで治します。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

帰路

20080816154317

明日は琵琶湖入りの為、トンボ帰りで帰ります。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お盆です

20080816132038

今日はお盆行事で、田舎の京都は丹後網野と久美浜に来ています。

久し振りに芝犬のタロさんに再会。前回は生まれて数ヶ月の子犬でしたが、覚えていてくれました。おもわず、嬉ションしてはりましたわ(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新作キャップ!!

ではでは、まず新作キャップの紹介から

080815_183045_convert_20080815192000a.jpg080815_183344_convert_20080815192217d.jpg

まず、新作のライトニングキャップ

ノーメッシュタイプのしっかりした作りのキャップです。夏場はさすがに暑いですが、秋以降には重宝しそう。かぶり心地もソフトにフィットしていい感じ

稲妻(?)の刺繍を境に2トンカラーとなってます。

カラーは全3色↓

ブラック/シルバーグレー、ブラック/ゴールドイエロー、ホワイト/ロイヤルブルー

となります。

次は・・・

080815_183211_convert_20080815192031b.jpg080815_183234_convert_20080815192100c.jpg

夏場にはかかせないメッシュキャップ

ゲーリーのロゴはプリントされていて、他のキャップと違うのは、バスのマークが通常のものより大きくプリントされています

やはり、夏場はメッシュ素材が重宝しますね。

カラーは全3色↓

ネイビー/ホワイト、スカイブルー/ホワイト、グリーン/ホワイト

になります。

ショップ等でみかけたら手にとって見てみてくださいね~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

GY新製品

20080815121705


お盆も真っ最中ですがみなさんいかがおすごしでしょうか

わたしはというと最近の疲れが溜まっていたので今日は療養日にあてました



はてさて、今日はスポンサードを受けているゲーリーインターナショナル様から新製品が山盛り自宅に届きました。

いつもありがとうございます

新製品のキャップや、プラグ、ワーム達…あとは実際に釣ってみるだけですね。

またおいおい紹介していきたいと思います



みなさんもショップでみかけた際には、是非GY新製品を手に取ってみてくださいね


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

着信あり

20080814155839


みなさんはどうされます

知らない電話番号からの着信履歴

無視しますか

それとも確認するために電話をかけますか


知らない履歴を発見するたびにいつもどうしようか迷います。かけるべきか、無視して放置かって・・・。

結局、記憶の糸を手繰っても番号じゃわかんないので、無視してますがね

知ってる相手なら、メールか留守メッセージ残すやろし、またかかってきますしね

こっちからかける勇気はありませんね。こんなご時世ですから、どんなトラップかもわかんないので



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

タイトルなし

20080813191241

いや~TVじゃ毎日オリンピックが盛り上がっていますね。オイラはあんまし見てませんが、スポーツnewsでチラ見程度っす。

陸上競技始まったらちゃんと見ます多分…。

さて、今日は京都の伏見で食事会なんで遅刻気味ですが現在向かってるとこ。

世間は盆休みやというが結構人でごったがえしていますね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バリウマ

20080812140455


今日は昼からリッチに王将

最近疲れ気味なんで、スタミナ一発

ニラレバセットをいっときました

ここの店のニラレバはマジ半端なくバリウマなんすわ

ちと元気でました。

そいや先日のアメトークでも「王将芸人」やってたらしすね(笑)見逃しましたが・・・



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

年間優勝の行方は・・・

20080812112814


はてさておかげさまで、チャプター琵琶湖第5戦も無事終了

気になる年間争いの行方ですが、再度簡易集計してみました

第4戦までの上位3選手と顔ぶれは変わらずです。

ただ、順位は入れ替わりましたよ

 H・T選手 215pt 17490g
 
 F・M選手 209pt 17180g

 H・Y選手 189pt 15420g

 K・K選手 186pt 14880g

 T・K選手 174pt 13030g

となっているようです。(あくまでも簡易集計なんで間違ってたらスマソ)

年間お立ちのシャンパン・シャワー目指して、残る1戦も頑張ってください

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おはようございます

20080810083655


今日はチャプター琵琶湖第5戦です。

朝から暑いすね。

選手の皆さん頑張ってください

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
