4サイクルエンジン

20080731185256

今年の春から、SUZUKIの4サイクル船外機の「DF175」を導入しているのですが、徐々に自分の回りでもユーザーが増えつつあります

友人や知人を合わせても、身近な人ですでに3人が、2サイクルエンジンからこれに乗せ替えています

だから、違うメーカーの船体とのマッチングや、ペラのピッチの違い、挙げ句の果てにはペラの貸し借りまで出来てしまいます。まあなんと便利なこと(笑)

今の所、自分の船のセッティングではGPS読みで95キロぐらいまでは出てますが、友人のセッティングでは100キロオーバーで走れてます。

まあ、何を生かして何を犠牲にするかなんですが…自分的には今のままで充分満足しとりますが、また時間ある時にでも、違うセッティングも試してみたいと思います

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゴン太釣りたい病

20080730201230

今週末は何かと忙しくなりそうなんで、おそらく日曜日にはなんとかマイホに浮かべそうです

ここ数日、どえらい嵐を含めた局地的な強い夕立が続いた琵琶湖でしたが、週末にかけては天気が安定して、また暑いガン照りが戻ってくるのではないでしょうか。

まだこれから、四国からの道具の入れ替えとか、細々なことせなイカンね~

南湖のウィードは大部吹っ飛んだんでしょうか?

近況ご存じの方情報求む(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今回も…

080730_080443.jpg

やっぱり後少し四国ネタで引っ張りますね(^з^)

実は前回4月も今回も、あるひとつのワームに助けられています

前回は苦しみながらも終了時間間際のキロアップを、今回は途中まで「今日はノーフィッシか?」ぐらい釣れなかったんですが、パターン発見後は全てこのワームで釣れました。

んで、そのワームとは…ゲーリーの「レッグワーム2.5インチ」なんすわ。

普段、ホームの琵琶湖じゃ~まず投げるサイズじゃないんですが、私的にはキューヨシでは相性バッチリなようです。

釣り上げたバスが口から似たようなサイズの餌を吐いたんで、サイズ的にもリンクしているのかもしれませんね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

緑のチャンピオンさんへ

20080729220934

コメントあざーす('◇')ゞ

一瞬「誰?」って思いましたが、すぐに容量の少ないわたしの記憶の糸は解けました(笑)

しかしまあ、旧吉野川も暑かったですが、比較的風が涼しかったんで琵琶湖より過ごしやすい感じでしたね

ただすでに湖上?いや川上で、琵琶湖ホームシック的発言満開な私でした。毎回行く度に「琵琶湖やったらここで喰うのに…」みたいな(笑)ビョ~キですわ

さあ!週末からは琵琶湖復帰です。気持ち切り替えてガッツリいきますよ~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

嵐の怖さ

j.jpg


夕方に電話があり、今日の大荒れの琵琶湖でレンタルボートのお客さんが遭難にあったことを聞きました。


ホンマ荒れた時の琵琶湖は本気で恐ろしいもんです。
絶対に無理は禁物。私も特にVハルのアルミボート時代は霞ヶ浦と琵琶湖で何度か生きて帰りつけるのか?という思いを経験したことがあります。


命あっての釣りですから…ライフジャケット着ていれば絶対安心なんて事はありませんからね!助かる確率が増える程度のモノなのではないでしょうか?


とにかく遭難された方が無事に発見される事を祈るしかないですね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

無事帰還す



灼熱の旧吉野川戦が無事に終わりました

先ほど家に到着し、簡単に片付けを済ませ、シャワーを浴びて只今リラックスタイム中です。

結果から言うと、51組中の26位(1885g、3本重量)と微妙な感じに・・・

写真はいかにも自分で釣ったような顔して写っていますが、全部、「TEAM SWORD」相方の小林くんのお陰ですわ(笑)。ありがとね~

厳しい状況でした今回もかなり勉強になりました

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

徳島ラーメン!

20080726184250

今日の夜は徳島ラーメンでごわすわぃ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

灼熱プラin旧吉野川

20080726182216

本日の前日練習は無事に終わりました。

なんとか魚に触れましたし、明日に繋がるヒントのようなものもおぼろげながら見えてきました。ただ丸一日やって40UPは一本のみと厳しい状況には変わりありませぬ。

とにかく明日は去年の雪辱を晴らすべく頑張りますわ~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゆっくりだ~

20080726045407

準備に手間取って、今から四国にむけて出発します。
今日も暑くなりそやね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちと暑すぎぢゃね?

20080725170058

うヴ~ 今日も猛暑じゃね~

少しづつオッサンの体力は削られつつあります(笑) なんか少し体調悪いし…

明日から二日間は四国の旧吉野川にいます。激暑です。激暑のハズと記憶しています…夏のキューヨシ恐ろしや!

久し振りのハイドロちゃんの出番でおます。頑張って魚のいるとこ連れてってくれぃ↑

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

珍しい組み合わせ?



今日は小南君と彼の友人と私の3人で灼熱の琵琶湖で修行して参りました。(そういえば私のBlogには初出演になるかと思います。)

ガン照り晴天無風の時間帯が多く、まさに「天然サウナ」な湖上でした

080723_155221.jpg

1e87c98e.jpg





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

水温30℃越えって・・・



世間じゃ~3連休の最終日

琵琶湖は土日とローカルな大会もあり、さあ困ったカスカス状態

あたいの「ここで釣りたい」って場所はもぬけの殻?(笑)

なんとか、しゅーへい君がヘビーTXで釣ってくれましたが、やはり魚いねっす

080721_070858.jpg

結局、厳しい状況の中、5-3/4カットテールが活躍して、マンメイドのシェード打ちでMAX47、その他沖のスポットでもポロポロ出た程度で、決定打に欠ける一日でした

080721_094634.jpg

まいったね~

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今からランチ

20080721115503


いや~朝一こそ曇り&微風で多少は釣れましたが、今日は激暑いよ~

とりあえず今からヤマハでランチして昼からの展開修正しますわ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明日は琵琶湖に出勤です



ポニョの帰りに明日の釣りに必要なモノを買い足しに釣具店に寄りました。

したら、キムケンプロデュースの

「STABCRAW」

があったので、お試し購入。

実物見るとすごく理由が理解できますわ

なるほどね!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見てきたよん



封切り2日目で、

「崖の上のポニョ」を見てきましたよ~

やはりいいねジブリ作品 癒されます

帰りはずっと歌ってましたね。


んでもって、8月はコレ↓

080720_200349.jpg

クラウザーさんに会いに行きます(笑)

つか、なんで人気出たんやろ 不思議です。長澤まさみ効果なのか

普通の人には面白さ伝わらないのでは デスメタルの世界観なんて理解できひんやろ~ 題名からKISSのパクリやもんね(笑)

僕らのHR/HM世代にはバリツボに入っていますがね

アニマル連載開始から個人的にヘビープッシュしていましたが、反響が出るまで時間がかかりましたね。

ゴボウさん=松山ケンイチの演技に期待です Lよりハマリ役か(笑)


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

京都へ

20080720000916


今夜は京都の木屋町に飲みに来ています

このクソ暑いのになぜか激辛鍋なん…(笑)

カプサイシン効果でお腹痩せるかしら

そろそろお腹もふくれていい感じになってきやした

この後はいつものダーツ勝負へ行きまする

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

YABAIキテる

20080720000441


ここ数日、

ふと気を許すと口ずさんでいる

「ポニョの歌」(笑)

ジブラーとしては劇場に見にいかねばなるまい

近日中には行くぞぃ(`o'ヾ

今日は時間ないので断念です

「せんとくん」や「ポニョ」まさに時代はキモカワなのか

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年前半を振り返って・・・



今年前半は私がいつも釣り込む得意な場所がことごとく不調でありました。

『何故?』『なんでや?』

の疑問符が・・・

頭の中グルグル 今年、例年と一番違ったのは『水位の増加』じゃなかろうか。

今年は、県がフナやモロコなどの魚の春の産卵場所を確保する為に常に水位のプラス調整がおこなわれていたからね~

いつものように釣りしても水位があってすごく釣りの動作がしやすいのに、いつもいるはずの場所に極端に魚からの反応が少ない結果が続いた。

自分だけ?と思って同じようなスタイルの友達に聞いても口を揃えて同じような回答であった。

やはり何かが違った今年の琵琶湖。

常に水が多い状態が続くと超シャローはダメになるのか

う~ん謎である
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あつはなつい!

20080716141810


いや~しっかし毎日暑い日が続きますね~

梅雨が明けて本格的な夏到来まで秒読み段階といったところでしょうか?

ちなみに京都では「祇園祭」の真っ最中で、京都人はこの祇園祭が終わると夏本番という共通の認識となっています。

ちょうど祭り期間中に激しい雷を伴う夕立が数日続いて、山鉾巡行が終わる頃に、カラッと晴れた夏日がやって来るというのが通例なんす。


湖上じゃあいくら暑かろうが平気なんですが、陸の上での暑さは体にこたえますね

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Gファミリーブログ




今日は久々のゲーリーファミリーBlogの日記を更新してみました。

ゲーリーのHPもチェックしてみてくださいね~

しかし、今日も夏日で暑いす

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

リニューアルでおま!

無題


普段から、わたくしめもお世話になっております

「ゲーリーインターナショナル様」

のホムペがリニューアルされて、すごくイイ感じになっています。

皆さん一度見てみてくださいね

なかなか格好いいサイトになってますよ

http://www.gary-yamamoto.com/index.shtml

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初体験~ノルマ達成その②~

20080713191124

今日のテーマでもあったカナダモエリアのハネハネで出た会心の良型一本。

やりましたね。おめでとう~

今回のためにわざわざ買ってきてくれたNEWロッドが活躍しましたね

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日のランチは

20080713132043


ヤマハマリーナへ来ました。少しクールダウンですしかし外は暑い!!!

ちょうどガイド中の友人kaneyan氏に会いましたわ

さてと・・・昼からも頑張ります。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ライトリ~グ

20080713111618


超シャローで2発ミスで取りこぼしたんで少し癒しを求めました(笑)

南部エリア沖のライトリグで43がきましたが、単発なんで移動しますわ。

さあ、まだまだ探しますよ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ノルマ達成その①

20080713083822


本日ゲストのしゅうへい君に本日のお題である1ozヘビーテキサスにてナイスサイズ登場

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

モーニン魚

2008071307310000.jpg


本日の朝一は比較的ローライトコンディションなんで、とりあえずノーシンカー

表層マキマキで43がわたくしめにきました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

がっつし入りました

20080711223043

今日は帰りに『やる気』で焼肉をゴチになりました~

なんだか久し振りで美味かったです   たまには肉いっとかんとあかんね~

肉パワーで週末の琵琶湖を乗り切るぞぃ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こういうことになりました。

norikae.png


今まで書き綴ってきたBlog・・・

会社の合併により、今までのBlogスペースが強制移転になったのですが、どうも私の手違い

でミスってしまい、うまく今までのデータを移動させることに失敗してしまいました

ので、

新しくこちらのBlogスペースにて今後の日記を続けていくことになりました

皆様今後ともよろしくお願いいたします。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)